2015年総括・・・はできねぇんだわサ

こんち





 今日はめっちゃ寒い大晦日を迎えましたよ伊豆地方

 いつも早く起きる患者さんたちも

 今日は寒いのでいつまでもベッドの中でぬくぬくしてました




 昨日はろずさんにたくさんのおめれと~コメントを
 
 本当にありがとうございました

 飼い主のあたちがダメダメでも

 みなさまの暖かな愛が姫たま~ずを見守ってくれている・・・

 そんな想いでいっぱいです




 今年も残すところあと数時間・・・。

 今年はあたちにとって躍進の年になる・・・

 予定だったんですが予定はあくまでも予定だったようです




 2015年の正月は

 怒涛の4連夜勤からのスタート。

 年が明けても試験勉強に追われる毎日。

 ヒマさえあれば問題集を開く毎日。

 


 2月の試験ではまさかの寝落ち

 ハッと目が覚めたら試験官と目が合っちゃって

 あたちの人生を物語っているかのよう




 まぁ寝てナンボのあたちなので

 3月の発表では無事サクラサク

 からのまさかの抜け殻状態




 このままじゃいかんっ

 と希望して6月には3年前に気合を入れて立ち上げた病棟へ復帰異動

 気持ちも新たに・・・

 と思ったら

 いい感じで立ち上げたはずの病棟が

 考えられないくらいのグダグダ状態になってて




 どこから手をつけたらいいか分からん状態になっていて

 折れそうな心と

 諦めたらそこで終わる

 という気持ちでぐちゃぐちゃになってた夏。




 んで

 8月のある日

 「来月ちょっとひとが足りないから夜勤の手伝いに入ってくれないかしら

 という提案に

 いいですよ別に~

 と軽い感じで返事したのが運のツキ。

 公休を使っての夜勤手伝いなので休日が4日激減。




 そんな状況の中9月には長男坊様が結婚

 子育てにはまったく自信がなかったし

 こんな母親でマジスンマセン。。。

 って思っていたけど

 たくさんの人たちに祝福されて

 うん。まぁこれでよかったんだろうな

 と少しだけ母親としての自信を持つことができました




 そして10月。

 

ミシャコ



 あたちの中で永遠となったミシャコ。

 涙は枯れることがないと知りました。




 夜勤の手伝いはいつまでも続き

 代替案を提案しても届かず・・・

 それでも夜勤が回らなくなるのは困るし・・・

 と

 あたちの休日は週に一回・・・週に一回・・・と自分に言い聞かせ・・・。




 今年も残りわずかだな~・・・

 と思っていたところへ

 長男坊様たちに新しい命が芽生えた知らせが

 そして芽生えた命が誕生する前にまさかのワンコのお迎えのお知らせが

 イヤおい落ち着け長男坊様っ




 とこのように

 今年一年を通じて

 あたちの感情の着地点はどこへ持って行ったら全く分からない状態




 それでもやっぱり新しい出逢いもあり楽しい時間もみんなと共有できたし

 なによりたくさんの人たちに支えられ

 日々寂しい思いをさせてしまっている姫たま~ずに癒され

 自分の未熟さと

 そんな自分を支えてくれているたくさんの愛に気付くことができました。




 うぉああああああっ

 と爆発しそうな毎日でも

 ブログを書くという作業によってなんとかリズムを整えることができました。




 異動して半年たった病棟では

 少しずつだけどいい方向に変わってきたという意見をよく聞くようになり

 昨夜の夜勤では

 これからも諦めませんよっと宣戦布告

 


 今年は波乱万丈な年だったけど
 
 来年はもう少し穏やかな年になるといいな。




 そして

 夜勤の手伝いもいいけど

 やっぱり姫たま~ずとの時間を大切にしたいので

 なんとか休日を取り戻すことができたらいいなぁ




 少し寂しくなっちゃった姫たま日記だけれど

 これからも愛と涙と大笑い

 これだけはコンセプトとしてブレないよう

 来年もグダグダ綴っていきたいと思いますので

 みなさまも覚悟をもって読みに来てくださいね




 というワケで~



ごあいさつ

 

 今年も読んでくれてありがとです

 また来年っ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑着地点は愛でしょうってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

今年も楽しませて頂きました。
可愛い姫たま達に癒やされました。

2016年もろずまま一家のご活躍を
楽しみにしております。😆

姫たまーずのとってもファンより❤

No title

こんばんは・・・

毎年毎年色々 いろいろあるよね・・・

いろんなこと乗り越えながら また新しい年を迎えるんだね~

来年もよろしくお願いいたします

よいお年をお迎えください・・・

No title

遅れましたが、ローズさん、お誕生日おめでと~!

ミーシャちゃん、お空で見守っててね!

もう、大晦日ですね。
私は中古デジカメの買い収めをしました(笑)

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

No title

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

姫玉日記に癒されて、元気をいただいて

今年も頑張りますからろずまま、よろしく

No title

ぁけぉめ☆m(_ _)mことょろ

頼りないおぃちゃんだけど
今年も、アタシが面倒見てやっからねぇ~(*゚▽゚*)

よろしくですv-91
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking