まとまりのないとりとめのない無器用な日常ッス

こんち






 今日は穏やかな1日だったような気がしますよ伊豆地方

 昨夜の夜勤では一睡もできなかったので

 事故らず帰って来るだけで精いっぱい





 話はまったく変わりますが

 高校生の頃入り浸っていた近所のサ店。

 その店の絶品は『千切りキャベツ』

 あの甘く繊細でシャキシャキな食感。

 


 ある日その食感の秘密を目撃しちゃったあたち

 その秘密は・・・

 業務用の千切りカッター(みたいなの)

 お店の片隅でキャベツを丸ごと千切りにするサ店のマスターの横顔と 

 キレイに均一に刻まれた輝かしい千切りキャベツ

 優しい思い出・・・

 そして

 その店でタバコ吸ってるの見つかっちゃって自宅謹慎の刑  

 苦い思い出  ←バカ(。-`ω-)




 あたちたちが謹慎になった直後に閉店しちゃったサ店・・・

 あたちたちのせいではない・・・と思うけど

 今でもその店の跡地を通るとゴメンねマスター

 って思っちゃいます。

 うちから徒歩1分。丸いポストのある場所なので
 
 お散歩のたびに通るんですけどね




 そんな青春の甘酸っぱい思い出を思い返しながら

 今日も刻みます



歯ごたえ抜群



 歯ごたえ抜群の千切り・・・イヤ百切りキャベツを

 今でも深夜の通販番組で

 スライサー的なものを見ると欲しくて欲しくてたまらなくなっちゃうろずままで~す




 さて

 そんなあたちも今では立派・・・ではないけど

 愛情だけは誰にも負けない・・・ような気がする飼い主となっております

 なので

 今日も励みます隠し撮り



うとうと



 ウトウトしているココアたん

 あ。

 ゴールデントライアングルが完成形に近づいてるっ



ごーるでん



 あ・・・
 
 隠し撮りが見つかっちゃうと



あれ?



 もれなくこぅなっちゃいます  ちっバレたか(。-`ω-)



シッポが



 ろずさんはシッポを振ると

 まるでイソギンチャクを背負ってるみたいになります

 遊んだあとはブラッシングをかけてからでないと

 貧相になるなぁ~



とこと



 ・・・うしろからミシャコが見ておりますね

 とんとこちんのコートは密集しているけど短めなので

 毛並み的なお手入れは割と楽ちん

 けど

 乾かすとなると腱鞘炎覚悟です

 


 年末のトリミングも何とか予定を組みこめたし
 
 あとは脳内大掃除の妄想予定を組まなくちゃ

 なんだか年末って感じが全然しないんだけど

 あとやり残したことはないかな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑まとまりのない日常に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

タバコで謹慎&喫茶店が廃業・・・
まあ、タバコは関係ないでしょう(笑)

とこちんが毛が多そうだから、乾かすのは相当時間を要しそう。
夏場だったら天日干しもありかも知れないけど、冬場はそうはいかないもんね。
トリミングの予約もできてバッチリですね。
うちは早めに済ませちゃいました。
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking