あれからひと月ですのね

こんち





 今日は雨も上がりましたよ伊豆地方

 明日は少し暖かくなるようですね





 今日はオフ会の模様はちょっとおやすみです。




 
 今日はミシャコが長い眠りについてちょうどひと月。

 すごく長い一か月でした。




 合宿のあとから

 少しずつ過去記事を読んだりすることもできるようになったんだけど

 泣き笑いで読んでます。




 だって

 やっぱりミシャコってかわいくて面白キャラなんだもん




 ミシャコは私のひとめぼれでお迎えしてんです

 ろずさんをお迎えして生活が一変し

 これほど楽しいんだったらもういちワン

 なんて思ってパピヨンを探していたんだけど

 ある日立ち寄ったホムセンのペットコーナーにいたのがミシャコでした




 ミシャコはすでに4カ月を過ぎ

 みんなガラス張りのキレイなケージの中でゆるゆる過ごしている中

 ミシャコだけが安っぽい柵のケージで

 ひとの行き交う通路にぽつねん・・・。




 そのケージの端っこで

 キチンをオスワリをして

 まるで誰かを待っているような目をしていた真っ黒子。




 その目を見てひと目惚れ

 でもな~・・・

 トイプードルは小僧どもから大反対だったし

 私的にもトイプードルか・・・あの鉄アレイカットの(。-`ω-)

 みたいなイメージだったのでとりあえずスルー。




 けど

 それからしばらく

 あ。トイレットペーパーが終わっちゃいそう

 あ。ティッシュペーパーが

 あ。そういえばシャンプーとかコンディショナーも・・・



 
 なにかとむりくり理由をつけて足繁くホムセンに通った私

 そのたびに

 マッチ売りの少女みたいな顔していつもの場所でお座りしているまっ黒子を

 遠くからジィ~っと眺めていたの

 めたくそかわいい目をしていた子だったので

 すぐに新しい家族が迎えに来るんだろうな・・・

 そしたらあきらめがつくしな・・・

 なんて思っていたんだけど

 いつまでたってもジィ~っとオスワリして待っていた真っ黒子。




 ある日

 いつものように大した用もないのにホムセンに行って

 いつものように真っ黒子を観察し

 さ。帰りましょうか・・・。

 と向きを変えたその瞬間

 『キャンっ

 とひと声鳴いた真っ黒子




 あ。

 この子ちゃんと声が出るんだ

 って思ったんだけど

 なんかそれが

 『いいかげん連れて帰ったらどうですのねっ

 という主張のように聞こえて。




 とりあえず見るだけだからさ~

 と渋るお嬢を連れてホムセンに行き

 真っ黒子とご対面させたの。

 やっぱりかわいいのでお嬢も

 「い・・・いいんぢゃない




 作戦通り( ̄▽ ̄)




 一緒に連れて行ったろずさんとの相性もよさそうだったので

 ケージやらなにやらひと揃え購入し

 その日のうちに連れて帰ってきました。




 そのペットショップのおねぇさんが

 寒い日だったので洋服を着ているろずさんを見て

 真っ黒子にも

 「たくさん可愛い服を着せてもらってね

 って声をかけたのも覚えてる。




 家に帰る車の中で

 かわいい目をしたマッチ売りの真っ黒子は豹変し

 ショップのおねぇさんに入れてもらった箱を壊して脱出



まさかの



 どこへ行ったマッチ売りっ



食いしん坊



 どこから湧いてくるんだその食欲わっ




 うちへきたその日から

 まるでずっと一緒にいたかのようにはしゃぎまわり甘えまくり

 まっ黒なマッチ売りは『ミーシャ』という名前に決定

 ちなみに『Mischa』が正式名です

 けどときどきスペルを間違えるのでのちに『ミシャコ』に落ち着くことに



お散歩



 その日からミシャコはうちの笑いと大騒ぎの中心



窓際



 しあわせな日々



舌チョロ

 

 ミシャコはうちの子になってしあわせだったかな・・・。




 毎日寝るときに

 ホンとは足の間にミシャコがいるんじゃないかと少し動かしてみたりする。




 今年もオフ会では一緒に走りまくるはずだった。

 今回は同じトイプーのUNO君も来るということだったので

 本当に楽しみにしていた。



 
 ベルベットのような触り心地。

 嬉しくてピコピコ動く短いシッポ。

 少し焦げ臭いような肉球。

 私の鼻にくっつけてくる少し湿った黒い鼻。

 そして

 ひと目惚れしたかわいいかわいいくりくりな目。




 寂しいなぁ・・・。




 ネクラブログでスンマセン。

 


 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いつでもかわいいミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

泣くわT_T

ろずさんとミシャコの、ベランダ覗く窓際の写真
凄い好きやってん

ろずさんとお顔引っ付けたフログプロフィールの写真
好きやねん

私がミシャコですのね!!って主張するミシャコの存在が
大き過ぎて。。。くりくりのお目目が目に焼き付いてる
私がろずままたんと出会わせて貰った時はろずさんとミシャコさんの
2ワンやったね大室山で。
香ばしい肉球の香り、必ずお股に鎮座するポジション
お札もビリビリにしてたミシャコさん
すべてが愛おしい過ぎるミシャコさん
突然の出来事で心も身も引き裂かれてズタズタなっただろうね


私はミシャコさんに出会えて
楽しい時間を一緒に過ごさせて貰った事が
私にとってもDJMにとっても何にも変えがたいくらい
貴重なことで楽しめた時間があった事はほんとうに幸せ!!
夏の合宿でバッサバッサ泳いでたミシャコさんの姿に
大笑いした事
チワワん集まるなかでランでは標的になる事
オヤツを頂く時は誰よりもまえにズイズイ一番乗りするとこ
ろずままたんのすがたが見えなくなると凶変するミシャコ

会えた時に沢山のミシャコさんの主張をいっぱいいっぱい見せて貰えた!!
素直でストレートなミシャコさんが大好きよ

何で?ミシャコなの?

って思うけど思っちゃいけないような
こんな日が来るとは想像もいかない事やったよね

何が言いたいとか無いねん
ただただ。。悲しいなぁーまとまりなくてごめん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

泣けちゃいます…

初めてミシャコしゃんと過ごした館山でのラン
コタロウとルナに優しく こうやって遊ぶのですよ~ と
ハンバーガーのおもちゃを咥えて遊んでくれたミシャコしゃん
ありがとうね…

No title

会社なのに泣いた。。。
周りの人に気づかれないように
あくびしたふりして、涙拭いた
出会うべくして、出会って
一緒に過ごせた時間は
本当に幸せだったよ、絶対!!

No title

泣けちゃいました😭

ろずままさん家の子になって
楽しいこと、美味しいこと
嬉しいこと、愛すること…
たぁくさんの経験出来て
ミシャコ先生、幸せな時間を
過ごせたと思います。


だって、いつもろずままさん達の
ミシャコ先生のお写真は
楽しそうで、美味しそうで、嬉しそうで
愛しいお写真ばかりですもの。

ミシャコ先生、本当に可愛い
真っ直ぐな瞳でしたよね。

No title

お迎えされた経緯がよくわかりました。
それだけミシャコちゃんとは縁があったと言うことなんでしょうね。

ろずさんとふたりで窓の外を見ている後ろ姿が何とも愛おしいです♪
ろずままさん家にお迎えされたミシャコさん。
もちろん、幸せだっと思います!

No title

ミシャコさんと一緒にいて
ろずままさんが幸せだったように
ミシャコさんは
ろずままさんと一緒にいられて
幸せだったと思いますよ。

ろずさんとミシャコさんの後ろ姿のお写真
胸がキューって締め付けられました…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一ヶ月経ったんだね。
ろずままさんにとって、長い辛い時間だったんだろうね。

ミシャコさんの、「キャン」
その時からろずままさんの事、気になってたんだろうな~~

家族になれて、本当に良かった・・・

ミシャコさんは、ろずままさんが大好きだったんだから!!
幸せに決まってるじゃん♪

No title

こんち

スポンサーが流れないように がんばりマンモス!
見守っていておくんなまし


ミシャコさん 1ヶ月経ったんだね・・・

あー 涙 涙 だわ~ 
ミシャコさんとの出会い そうだったんだ・・・うんうん 泣ける
ミシャコさんとの別れ  辛すぎ  

「うちの子になって 幸せだったのか・・」 うんうん 分かる


コプーこと 思わない日はないもん もうそろそろ3年になるのにね
あまりにも早いお別れは キツイ・・・
「うちの子になって 幸せだった? うちの子ぢゃなかったら
もっと長生きできたのかな?」
今でも 問い続けています

でも、きっときっと 「うちの子になってくれて みんな幸せだったよ!」
信じよう!!

空を見上げると 天国に逝った子たちが、微笑んで見てくれている
信じよう!!

涙腺ダム決壊

初めてコメントさせていただきます。
ミシャコさんが亡くなられ1ヶ月、お会いしたこともないのに私もとっても寂しく思っていました。
ミシャコさんを迎えられたいきさつをはいじめて知り、ミシャコさんはホントに幸せだったんだなぁ✨って感じます。
ろずままさんの言葉の言い回しとか文章力とかすごく上手でおもしろいですよね。
これからも応援していきます。

No title

ミシャコたん、ほんとかわいい
私もミシャコタンみたいなプーちゃんブリーディングして
みたいと手本にしてました
カットがとってもよく似合って、
くるくるお目目がチャームポイントで
愛くるしい
後ろ姿が、いっぱい語りかけてくれるこで・・・・
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking