お礼参り合宿だわサ ~その五~

こんち





 今日はぴ~かん伊豆地方

 めたくそお出かけ日和だけど今夜もまたまた夜勤・・・  もぅイヤ~(ノД`)・゜・。

 でもな~

 イヤでも病院にいなければならない患者さんたちもいるし・・・

 お手伝い夜勤はお断りしようかな~・・・

 けど・・・

 病棟が困っているなら仕方ないし・・・

 毎日が葛藤でゴザイマス。




 さて

 今日も合宿の続きですよ




 犬小屋の夜は早いので

 あたちもふかふか布団にもぐり込みます




 夜中に目が覚めちゃっても

 小さなワンコたちの寝息や

 となりで寝ているおぃちゃんの寝息・・・今回は寝言はなかったな(。-`ω-)

 それらで安心してまた爆睡




 一夜明けたら

 日曜なのにお仕事が入っちゃってるバニさんはすでに出勤

 イヤ~

 寝る前に『いってらっさい』って言っておいてよかった~  おねぼう前提( *´艸`)




 おぃちゃんの入れてくれたコーシーを飲み

 ササッと作ってくれた



朝めし



 朝めしをたらふく食って



もちろん


 
 あ。もちろん白メシ付きです

 そしてたくさんお話をして帰ってきました

 


 帰宅後

 無事着きましたメールをおぃちゃんに送ると

 帰ってきたのは

 おぃちゃんのブログにも書いてあったけど

 『これからもずーっと一緒に笑ったり泣いたりしようぜ』  『ぜ』がポイントです( *´艸`)




 このメール見た時に

 あたち・・・

 このひとのことをこれまでどれくらい傷つけてきたんだろう・・・

 そう思って立ち尽くしちゃいました。




 あたちは幼少期も学生時代も

 仕事でもプライベートでも

 周りの人には恵まれてきたと思う。

 

 
 でも

 『ともだち』との付き合い方がいまいちよく分からなくて

 イヤ・・・ひととのって言ってもおかしくないかも




 ある時を境に心の扉を閉めちゃったんス。  閉店ガラガラ~




 ここからは写真を添えますので

 頑張って読んでね



コラ
*犬小屋で暴れる姫たま~ず。



 なので

 ひととのお付き合いはサラリと。

 職場での口癖は

 『友達通リに来てんぢゃねぇだろ?仕事しに来てんだろ?』



やめなさい
*ろずさんのさらふわコートがぁ~



 ブログを始めるときも

 自分の表現力を高めるためと

 もちろん姫たま~ずの親バカ自慢

 そして

 どこかでへこたれているひとがちょこっとでも笑ってくれたらそれでOK♪

 ってなノリだったんス。




 それがどういう因果か?

 犬小屋のみなさまとのお付き合いが始まり

 多くのひと達との交流が始まり

 今に至っているわけです




 でも・・・

 このお付き合いがいつかどこかで途切れちゃっても

 まぁそれは仕方ないよな~。

 と思っていたしそれを公言もしていた  マジクソヤローです

 それでもいつもおぃちゃんは誘ってくれていたの。




 過去記事読むと分かるかと思うけど

 いつでも

 『誘っていただき』『棚ボタ合宿』『いたらきマンモス』『マジうめ~』

 そう。いつでも受け身。



あっち向いてホイ
*あっち向いてホイ



 色んなことをしてもらっていても

 あたちにできることはこれっぽっちもなくて

 イヤ

 そんなことは望んでいないかも知れないし

 あたちだって逆の立場だったら望まないだろう。

 でも

 だから閉じたシャッターを開ける勇気もなく

 まぁ・・・いつか終わりが来ても・・・

 と

 自分のよわっちさを隠すためにそういう言い訳を常にしていたクソヤローろずまま。

  

そのとおり

 

 せれびんはきっとそれを見透かしていたに違いない




 それなのに

 ずーっと一緒に泣いたり笑ったりしていこうと言ってくれるおぃちゃん。

 自分の弱さを隠すために

 これまでいったいどれくらい傷つけてきたんだろう。

 これまでいったいどれくらいのひとの好意をムダにしてきたんだろう。

 あたちホンとにバカぢゃねぇのか



えぇ。。。



 えぇ。。。その通りです




 『友達っていいよね』

 『仲間がいるって心強いよね』

 そんなセリフを聞くたびに

 そうなのかな~・・・イヤそうなんだろうな~・・・

 けど

 大事な一歩が踏み出せなくて。



 いつでも支えてくれる誰かの存在は

 本当にありがたいといつも思っていたけれど

 そこへ一歩歩み寄ることができなくて

 いつでももにょもにょありがとう・・・みたいな




 あたちの人生の課題なんだろう。

 そして

 そのことに気がついた今

 心の扉を閉じるという間違った方法を選ばずに

 勇気を出して一歩前にっ

 まぁ一気に開放はできないけど

 『家政婦はみた』状態でこぉ~っそり扉の隙間から顔を出してみよう

 今度『なにが食べたい』って聞かれたら

 白メシだけぢゃなくて高級牛ステキステーキを3kg

 って言ってみよう  うんうんそれがいいそれがいい




 「あんたちょっと洗濯物干しといてよっ
 
 と言われ

 犬小屋のベランダでひとりはたはたと洗濯物を干していたあたち。

 おぃちゃんはみた目も派手だけどパンツも派手なのね

 けど

 あたちもそれくらい心を解放できたら

 ひとにもう少し優しくできるようになるのだろうか。




 ミシャコが教えてくれたたくさんのたくさんのこと。

 あたちは無駄にしない絶対に

 たくさんの愛すべきひとたちからもらったものを

 あたちは無駄にしない

 だから

 もにょもにょしているあたちを見かけたら

 な~にやってんだよっ

 と叱ってやってください

 あ。けどガラスのハートの持ち主なので優しくお願いしますね




 というワケで夜勤に行かなくちゃなのでまた明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どこまでもクソヤローだった自分にオサラバしたいあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ろずままさんは、皆さまお仲間内の
素敵なムードメーカー。

いつもきゃふさんblogやこちらでも
とても楽しく見させてもらってます。

blog以外でも私達には分からない色んな
気持ちや出来事があるはずですし
blogに書かない事も沢山有ると思います。

それでも皆さま、ろずままさんの存在や
楽しい時間をご一緒に過ごした出来事を
画面の向こう側の私達にもblogで書かれて
読んでる私達を楽しくさせてくれてます。
ご一緒に過ごされてどれ程楽しいのか
羨ましい思いです。

それだけろずままさんは、魅力的な方だと
私は思ってます。
だからご一緒に笑ったり泣いたり…
側にそっと寄り添って下さるのでしょうね。
素敵なお仲間だと思います。

上手に文章に出来ませんが…
こちらのblogファンで有るのはやめられません(笑)
お笑い文章が無くても
愛が溢れてるblogにはかわりないですよ~

姫たま達も本当に可愛いです。
皆、愛されてる顔してますよね🎵
ろずままさんがいっぱい愛を注いでいるんですね。

長々と、とりとめ無く失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぃちゃんの方が
ろずままたんに救われてることが
いっぱいあるんだよ!

おぃちゃんは、ろずままたんと
一緒に過ごす時が、楽しいんだよv-341

No title

いや~、人付き合いって難しいですよね。人に寄って距離感が違うので
どれぐらい踏み込んでいいのやら~とか思ってるウチに疎遠になって
しまったり(⌒◇⌒;。そんな中で近くに居て心地いい存在の人って
言うのはホント数少ない貴重な存在ですよね。

ま、会社の同僚とはお友達付き合いはしないんですけどね~(^^;。

UNOパパ
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking