お礼参り合宿だわサ ~その四~

こんち





 今日も晴天伊豆地方

 日中はポカポカしてるけど

 やっぱり日が暮れると一気に冷えますねぇ~

 なんだかんだ言って秋も深まってきております




 今日はちょっとへこたれ日。  秋のせいだ~( `ー´)ノ

 そゆときは断捨離断捨離  

 ガシガシ動いてガシガシ捨てて

 プチ現実逃避です




 けど

 このまま立ち止まってばかりいても仕方ないので

 合宿の続きと参りましょう




 自分のブログを読み返し

 なんつ~めんどくさいやっちゃ

 と思ってしまったので

 今日はシンプルを目指します

 ホンとは原稿用紙1500枚でも足りないくらいの思いはあるけど

 それ書いてたら再来年くらいになってしまうので




 おぃちゃんは

 なにがあったんだなんてことは一切聞きまへんでした。

 ただ
 
 頭の中がまとまっておらずとっ散らかっちゃってるあたちが言うことを

 ただ黙って聞いてくれていただけですた。

 それはバニさんも同じ。




 ちょっとだけ取り乱しちゃったとしても

 ただ黙って聞いてくれていただけなので

 おぃちゃんちのちわわん生活を肌身で感じながら

 自分の中で少しづつ気持ちが整理されてきた・・・ような気がする。

 それはとてもありがたいことでした。 




 イヤ長いな・・・




 ミシャコを失ったことで完全に自信喪失になってしまったけど

 あたちがそんなんだったら

 ろずさんやとこちんやココアたんはどうする

 


 プチ分離不安だったミシャコが教えてくれたことはなんだ

 姫たま~ずをお迎えして

 生活そのものが変わったあたちが

 みんなから与えてもらったものはどれだけある



とこ



 いつも楽しそうだけど

 お出かけした時のハイテンションな姿に

 いつでも笑顔をもらっていたし

 元気をもらっていた。



そうか



 ちっこい頭で一生懸命考えて・・・生きて・・・

 頼りないあたちのもとで

 それでも楽しく過ごしてくれているのに

 自信なくした・・・なんてほざいててどうする



みごちゅ



 あたちができることは

 これまで見聞きしてきた多くの飼い主としての知恵を

 しっかり身につけること。

 そしてそれを実践していくことができるような飼い主になること

 今はまだ

 『ごめんね』という言葉しか出てこないんだけど

 『よく頑張ったね。ありがとう』

 という言葉が自然に出てくるような

 そんな飼い主になること。

 初心者の飼い主から

 中級飼い主・・・イヤ準中級・・・イヤイヤ準準中級飼い主に進化すること




 ミシャコが教えてくれたたくさんのことを

 ムダにせずに・・・。




 って書いてるとなんか空回りっぽくなってしまうけど

 それでも

 これからもいっぱいお散歩しよう

 おでかけもしよう

 ランにだって行っちゃうよ


 
なにを



 ・・・なんか匂う

 今日サロンに予約しましたからっ

 サロンのおねぇさんにもちゃんとお礼を言ってこなくちゃ。。




 実は

 お散歩はひとに逢わない時間帯を狙っているあたち

 誰かにミシャコはどうした?って聞かれても

 しっかりと答えられる自信もなくて  実家にも行ってないし~(@_@;)

 でも

 サロンのおねぇさんに報告したら

 また一歩前進できるかもしれん。




 食いしん坊で甘えん坊でドジでマヌケなミシャコは

 まんまあたち

 時間はかかるけど

 ちゃんと次のステージを目指しますっ



ヘイ



 ・・・え

 セ氏君目指したら食いしん坊の部分だけものスゲー進化しそうだけどっ




 通常日記に戻しますとか

 今日はシンプルに書きますとかほざいている割に

 読み返しても行ったり来たりとなんつ~まとまりのなさ

 けどもう少し

 このネクラブログにお付き合いくださいませ。

 明日は今回の合宿で

 あたちがもうひとつ大人への階段を上がらなきゃいけない課題について

 ねっとりと書きたいと思います  ウヘヘウヘヘ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑迷路って複雑なのねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking