お礼参り合宿だわサ ~その参~

こんち





 今日も晴天伊豆地方

 お出かけ日和満載だけど今夜も夜勤

 あたちの休みって・・・次いつだっけ




 さて

 そんなことを愚痴ってったって何も始まらんっ

 というワケで合宿の続きだよ




 自分のアホさ加減に気付いた今回の犬小屋合宿。

 でも・・・

 ホラ・・・



白メシ~



 それとこれとは別の話でしょ

 あたちはいつでも白メシリクエスト

 それは

 おぃちゃんの作るメシは絶品なので

 なにを選んでいいか分からないという優柔不断な理由と

 今日の夕飯はなにかな~

 という楽しみも食欲に含まれているから

 なので



うわ~い



 残りモンのおでんが出てきたってもわ~い

 おでん大好きなあたちだけれど

 うちは次男坊ちゃんがイヤがるから食卓には上らない

 何度コンビニのおでんの前でジィ~っと見入っていたことか

 けどコンビニおでんはまた違うしな~・・・

 と結果断念して食べず・・・。

 そんなところに味のしみた残りもんおでんが出てきた日にゃ~

 テンションも上がるってもんでしょ



たけのこと



 たけのことお肉の炒めたの(名前は知らない)

 簡単に作れそうでしょ

 でも違うのよ~。

 うちで作っても同じ味にはならない・・・。

 やっぱりおぃちゃんの指先から出るおかしな出汁のせいなのだろうか

 いくらでも食べれまっせ



ごはんのおとも



 ごはんのおともは野沢菜

 野沢菜ってちまちまいつまでも食べていられるおつまみにもなるし

 白メシだって進む進む



みずな



 水菜のおひたし

 おぃちゃんちに行って水菜のサラダにどハマりし

 それから何度もうちの食卓に並び   昨夜も並んだ(*´з`)

 次男坊ちゃんに

 「・・・またこれ・・・好きだねぇ

 と言われるまでに

 今度はおひたし作戦か・・・   よしよし( ..)φメモメモ




 そして忘れちゃならねぇ



肉~



 どど~ん

 牛ひれのステキステーキ

 もぅ絶品ですよよだれダラダラですよ

 いつもは出るな出るなと思う胃液も放出しまくりですよ~

 もぅこんな感じ



うはうは~



 ウハウハでっせ




 いつもよりも静かな食卓で

 いろいろな話をしたり。

 バニさんが自分の役割を話してくれた時には

 やっぱ婚活しようかな~なんて思ったり

 イヤ。やっぱりそれは時間のムダだな

 なんて思ったり。

 けど

 誰かとこうして話ができたら
 
 悲しみも分けあうことができたり

 もちろん喜びも何倍にもなるんだろうな~

 なんて思ったり。



 
 小僧どもを連れてバツイチになった時

 泣き言なんて言っちゃいけないとおかしな覚悟を決めてしまったばっかりに

 ひととの大切な関係をどこかに忘れてきてしまったのかも知れん。



あまえてる?


 
 こんな風にもう少し甘えることができたなら



をい



 ヲイコラっ




 もう少し素直になったら

 あたちは少し大人になれるんだろうか。




 というワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どこまでも不器用なあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ。

食べ物って、好き嫌いがありますよね・・・
我が家も、オデンが出ません。
おまけに、子供たちはマヨネーズが大嫌いだし・・・

困ったものです。

No title

相変わらずどのお料理も美味そう!( ̄¬ ̄) ジュル・・・。
だんだんろずままにとっての「お袋の味」みたいになって
きてるのでは(* ̄m ̄) ププッ。

とこちんの笑顔、いいですねえ。せれびんのノンビリした
感じも…って目そらされてるけど(^^;。

犬小屋はワンコだけでなく、人にとっても故郷っぽい場所に
なってきましたね(^^)。心の洗濯はできましたか?

UNOパパ
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking