混乱真っ最ちぅですのね

こんち





 今日は・・・え・・・っと・・・曇り空だったかな伊豆地方

 朝からの仕事だったし忙しかったので

 ろくに空もみておりまへん



 
 珍しく日勤に出勤してみれば

 今日は朝礼の挨拶役

 たしか半年ぐらい前にもあいさつしたような気もするんだけど




 今日の挨拶のテーマは『コミュニケーション』にしようと考えていたんだけど

 ミシャコがお世話になった病院で感じたことを

 話すか話さないか

 三日三晩考え抜いて・・・話しちゃいました。




 私が目指す病院の姿をヤベェ泣きそうと思いながら

 けど

 なんつ~かどこかに表出しないと耐えられなかった部分もあるのかも。




 仕事が終わった後に

 数年前にワンコを亡くしたというスタッフと少し話をして

 なにをどう言葉に表したらいいのか分からなくて・・・

 と呟いたら

 『今思っていることを素直に言葉にすればいいんだよ

 とアドバイスしてもらいました。

 


 んがっ

 それができないのがあたち

 だからブログにも書けないのだ

 なにが起きたかと問われれば

 そこは冷静に話はできるんだけど

 それ以外がねぇ~・・・。




 でも

 このブログを始めたきっかけが

 うちの姫たま自慢ってのもあったんだけど

 もう一つの理由ってのが

 ”自分の気持ちを上手く表現できるようになるため“




 ・・・イヤどんだけコミュニケーションに難あり人間なんだよっ




 けど

 今日は少し頑張りたいと思いますので

 少しだけお付き合いください。




 こ・・・コホン




 これまで

 ミシャコの写真ってたくさん撮ってきました。

 その写真をまともに見ることもできないので
 
 アップはしませんけど




 けれども
 
 先日の追悼記事としてアップしてくださった方々の写真を見て

 それはもぅなんつ~か・・・。




 それでは

 のあままたんのブログから勝手にパクってきた写真をどぞ




ミシャコ2



 私に抱っこされたミシャコ。

 私・・・

 こんな顔のミシャコを見たことがなかったかも。





 私が撮る写真のミシャコは

 いつでもまっすぐこちらを見ていて

 私が見るミシャコは

 おかたんどこいくの?

 お散歩ですのね?

 お仕事ですのね?

 な~んだお風呂ですのね~




 おかたんなにするの?

 まさかひとりで買い物ですのねっ?

 おか~たん
  
 おか~たん

 おか~~た~~ん



ミシャコ3



 私に抱っこされているときはこんな顔してたんだ・・・



ミシャコ4



 こんなに優しくて穏やかな顔・・・






 今はここが限界かな~・・・

 これ以上は気持ちが追い付かないや。

 のあままたんステキな写真を撮ってくれてありがとです

 



 うん。

 やっぱムリするのはやめよう・・・。 うんうんそれがいいそれがいい。



ガックシ



 不器用な女じゃけぇ





 色々なことを乗り越えて

 一歩前に前進しなくちゃいかんと思うけど

 きっとこういう気持ちを表出する工程を踏まなくちゃいけないのかも・・・

 



 ・・・婚活するかな





 ・・・時間のムダだな





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑なにを頑張っているのかすら分からなくなってるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

そうだね
婚活だね(*´艸`*)

浜名湖の式場でドレス着てね

No title

ろずままさん、こんにちは
私は、どっちかと言うと、思ってることをあまり考えずに言っちゃう人なので、
楽に生きてるかもです
でも、本当に辛い時っていうのは、あまり口に出して言えないのかもね
少し時間が経って落ち着いてから、人に話せるようになる気がします~自然と
上手く言えないけど、ゆっくりでいいと思います

ミシャコさんのこんなお顔、見たことなかったですか~
ろずままさんのお膝の上で、安心してるよね



No title

婚活…賛成です

お式 呼んでくださいね
ココアたんとコタローで リングなんとかというのを
させて頂きます

No title

おぃちゃんも未だに、ほんとちゃんの写真は見れずだよ。。。

時間かかるんだわなv-406

No title

婚活はやめなさい(笑)

今さら、誰かと住めるのか?って話よ?(笑)(´д`|||)

No title

ママの膝の上で
安心しきった
幸せいっぱいのお顔(#^.^#)
ホンワカ❤
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking