心からありがとうですのね

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 そよそよな風も吹いていて

 洗濯物が揺れている光景がなんとも言えない陽気でゴザイマス。





 と

 いつものようにブログを書き始めることが

 なんつ~か・・・

 ホラ。

 アレだ。

 うんまぁそういうことですよ




 今日からはいつもの日記に・・・と思っていましたが

 たくさんのコメントや追悼記事を書いてくれたみなさまの気持ちが

 本当にありがたくて

 今日はもう1日だけ。




 まずはミシャコへのたくさんの愛のコメントを

 本当にありがとうございました

 なんといっていいか・・・

 あの・・・

 なんてったってボキャブラリーのストックが品薄なあたちなので

 ありがとうございましたとしか出てきません




 けれども

 ひとつひとつ大切に読ませていただき

 ひとつひとつの言葉に涙が止まらず

 とうとうものもらいが  イヤ腫れすぎだろっ




 ミシャコの痛みや苦しみを考えると

 自責と後悔とごめんねと

 その繰り返しになってしまい

 胸が張り裂けそうになります。

 静かな時間が苦しくて

 叫びだしたくなります。




 でも

 他の子たちには何の罪もないし

 今までもこれからも

 同じようにかわいがっていくことは十分承知しているのだけれど

 なんかどうしていいのか分からなくて。




 いつも

 私が動くとミシャコが動いて

 それに連動してみんなが集まる・・・

 という流れなんだけど

 そのミシャコがいないのでだ~れも動かないワケよ




 そしてまた静かな時間が・・・

 という負の連鎖で。




 でも

 ミシャコを連れて帰ってきたとき
 
 ちょうど仕事から帰ってきた次男坊ちゃん。

 ミシャコを抱いて車から降りて

 泣きじゃくる私を目の当たりにし
 
 そんな私の姿を見たことがなかっただろうからどん引きしたらしく

 昨日はなぜかコンビニのドーナツををくれました。

 ってか

 生クリームがたっぷりで胃がもたれた・・・




 夜は夜で

 いつも私の足の間に寝ていたミシャコ。

 いつも上手にすっぽりハマってくれていたし
 
 私が寝返りをうつときも

 お互いに上手に動いていたのでいいコンビぢゃんね

 なんて思っていたんだけど

 そこにミシャコがいないこと

 足がすーすーして冷たいことに泣けてきて・・・

 長い夜がまた始まるんだ・・・

 なんて思っていたんだけど

 最近は自分の部屋で寝ていたバンビーノさんが

 おとといから私の横で寝るようになり

 しかも結構ずぅずぅしく寝るもんだから狭いったらありゃしない

 それに加えてなぜかとんとこちんが

 私とバンビーノさんの間に割り込み

 ただでさえ狭いのに

 広い背中のとこちんが割り込んできたらそりゃもぅ大変なことになるわけですよ



だって



 ハァ苦しかった




 それでも

 20日の夜勤明けからほとんど寝ていなかったし

 暑すぎるほどのぬくもりがあったので

 昨夜は熟睡    なんてったって睡眠の難持ちだし~(*´з`)




 
 朝は朝で

 目が覚めるとすかさず足の間から抜けたミシャコが

 とりあえずメシにするですのねっ

 と

 自分の鼻を私の鼻にちょんちょんくっつけて

 私が起きるのを促していたんだけどそれがない・・・

 目が覚めた瞬間からこれが現実・・・と絶望。





 ムクムクと起きだすと

 夜中の間のトイレをチェックするんだけど

 いつも『あと一歩前へっ』ってなミシャコがおしっこを外すので

 それを片付けるのが日課。

 けどそれもなく・・・。

 キレイなトイレとトイレ周りをみてさらに現実に打ちのめされていたら

 リビングのど真ん中におしっこ溜まりがっ

 だれだっ



おまいか



 おまいかっ

 なぜにぢゃっ




 ササッとおしっこ溜まりを片付けて

 まずは食いしん坊だったミシャコにごはんを・・・


 
こっちみてる



 リビングを見渡せる場所に

 いつでも目が合うミシャコの写真。

 そういえば

 写真はたくさん撮ったけど現像することってなかったな・・・。

 こんな形で現像することになるなんて・・・。とまたここで泣き。




 それからろずさん、とこちん、ココアたん、バンビーノさんにごはん。

 ごはんを並べて『マテ』というと

 いっつもうきゃきゃきゃうきょきょきょとおかしな声を出すミシャコ。

 その声が聞こえず・・・また・・・。




 で

 みんながごはんを食べている姿を見ながら

 ふと爬虫類さまたちのケージに目をやると

 全員う〇こを排出していたんだけど

 いつもならキレイにまとまっているはずのう〇こを

 全員が全員とも体中に擦り付けてケージの中をあちこち移動したらしく

 表現できないくらいの大惨事に  ギャーーーーー




 もうここで笑っちゃいました。

 みんなものすごい自己主張



いらん



 方法が間違っとるっ



 
 悲しみと絶望から抜け出すには

 まだまだ時間がかかりそうだけど

 他の子たちのことなら心配しないでください。

 私以上に自己主張が激しいので



ありがとうよ
 


 ありがとうね





 っつ~か

 ここまで書いてみて気がついちゃった。

 家の中での生活ってミシャコが中心だったよね。

 私が動くときも寝るときも

 ごはんのときもお散歩のときも

 おトイレ事情もいたずら防止も

 そしてみなさまのコメントや追悼記事にもあるように

 お出かけ先でも。

 改めてミシャコの存在の大きさにまた打ちのめされそうだぁ~  無限ループ( ̄ー ̄)
 



 初めて出会った時のままのかわいい目。

 『名前はまだないころ

 このころから甘えん坊さんだったんだね・・・。




 あっ

 夜勤に遅刻するっ

 昨日は仕事をサボっちゃったし  職場のひとが読んでいませんように( ̄ー ̄)

 今日はちゃんと働いてこなくちゃ




 まだまだループを抜け出せずにいますが

 これからも暖かく見守ってあげてくださいまし

 そして

 たくさんの愛を本当にありがとうございました





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいすぎるミシャコに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking