ずっといっしょなんですのね

こんち





 今日はどんより伊豆地方



海



 風も強くて海も荒れてます



荒れてる



 ろずさんも乱れております



とこ



 とこちんは相変わらず肥えて・・・



ココアたん



 ココアたんも相変わらず耳が





 そして

 


 ミシャコは



ミシャコ・・・



 そう。

 いつでも一緒なの。






 昨日10月20日。

 私のかわいいかわいいミシャコが

 永眠いたしました。





 このところずっとスッキリせず

 しっかりと治療してまたもとのように元気にお散歩に行くハズでした。

 その一歩を踏み出したので

 私もひと安心したところだったんです。

 けど

 その願いはかないませんでした。





 ミシャコも凄く頑張ったし

 病院のスタッフのみなさまも

 一昼夜を通しできる限りのことをしてくれていました。




 息をひきとった時のミシャコの顔は

 それはそれはかわいくて

 人目もはばからず

 なんてかわいい目をしているの・・・

 と抱きしめずにはいられませんでした。





 静かなリビングで

 トイレに行くとき

 キッチンに行くとき

 一服しに行くとき

 私はミシャコの目を探している自分に気がつきました。




 私の行動は常にミシャコとの目の合図から始まっていたのです。

 


 けど

 そこにあのかわいい瞳がいないことに気付き

 立ち尽くしてしまいます。。。



まんまる



 この瞳に自分の姿が映るとき

 こんな私のことを大好きでいてくれるこの子が

 かわいくて仕方なくて

 そしてありがたくて。



ミシャコ



 お散歩に行ってもお出かけしても

 みんなにかわいがられる私の自慢の子でした。



トリミング後



 ミシャコとの生活は

 笑顔でいられる私のカンフル剤でした。






 様々な感情のなかで

 終わりのない自問自答を繰り返し

 そしてそれをこの先ずっと背負っていく・・・

 それは私の役目だと思っています。

 そして

 それはこの先もずっとミシャコと一緒に過ごしていくということでもあると思っています。






 けど

 あの瞳が・・・

 


 
 この姿を見るのは最後という瞬間まで

 あのかわいい瞳の中に私が映り込んでいて

 愛しくて

 愛しくて

 愛しくて

 ミシャコの愛おしさに押しつぶされそう。。



かわいすぎる



 この感情をどう表現していいか分からず

 ひとりの時間が今は素直になれる・・・そう思っています。

 もしかすると誰かと共有した方が楽なのかも・・・

 と思うけど

 私はあまのぢゃくなので・・・。




 どうしていいか分からないので

 また明日からは日常日記に戻します。

 時間をかけて心の整理をして

 ミシャコを安心させてあげなくちゃ。




 これまでミシャコをかわいがってくれたみなさま

 ミシャコをたくさん愛してくれてみなさま

 本当にありがとうございました。

 食いしん坊で甘えん坊でドジでマヌケなミシャコは

 しあわせな犬生だったと信じています。

 守ってあげられなかったのが・・・。と振り出しに戻ってしまいます。





 今日も読んでくれてありがとです。




 お返事はできませんがコメント欄を久しぶりに開放します。

 たくさんの愛をミシャコに送ってください。

 本当にありがとうございました。
   
                                 ろずまま。





 
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ミーシャさん、亡くなったんですね・・・

真ん丸いお目目が可愛い子でしたね。

いつでも、まっすぐに見てる姿が、印象的でした。



どうぞ、安らかにお眠り下さい。

No title

エーッ! びっくりしました。残念です(T_T)
ブログを拝見していたから、具合が悪そうなのは何となくわかりましたが、
まさか虹の橋を渡ってしまうなんて、想像もしていませんでした。
それぞれに想いは違うでしょうが、私も幼い愛犬を亡くしているので、
多少お気持ちはわかるつもりです。

ミシャコちゃんのことを忘れる日なんて来ないと思いますが、
残されたわんずのためにも明るく楽しく過ごしてあげることが、
ミシャコちゃんへの何よりの供養になるのではないでしょうか。。。

夏に一度だけでもミシャコちゃんに会えたことが奇跡のように思います。
ミシャコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌

No title

ミーシャン♥♥

膝の上に乗って『背中マッサージするですのね…』の格好が大好きだったよ~♥
いつも、行くと喜んでくれてありがとうね(*´-`)

らぁたんに会ったら一緒に遊んであげてね♪(*´ω`*)
犬見知りだけど(笑)

いつか、私とお姉ちゃんがそっちにいったら歳をとってても気がついてよ!(笑)
また背中、マッサージさせてよ♥

頑張ったね❗偉かったよ♥

大好きだよ🎵ミーシャン♥

No title

まさか・・・・
この前
元気だったよ
可愛かったよ・・・・
ままのストーカーだったのに・・・
もう言葉が探せない
涙が止まらないよ・・・・

大好きだよミシャコちゃん!!

No title

ろずままは、あまのぢゃくなんかではないよ。
人に心配をかけないように!
って、ただ、ただ、ひたすら周りに気を使っているんだ。

今まで、当たり前のようにいつも一緒に
過ごしていてくれた子が、突然いなくなる。。。
ハンパじゃない悲しさだわ。
自分の悲しみは、自分でしか消化できないかもしれない。
私自身が経験したことで、今もその過程から抜け出せず。

だけどさ、ミシャコと一緒に楽しい時間を
長きに渡って過ごさせてもらったおぃちゃんとバニと
犬小屋の面々なんだから。。。
ちっとでもいいから、その悲しさを受け止めさせてもらいたい。
それが、あたしやバニに無邪気になついてくれていた可愛いミシャコに対する恩返しだから。。。

No title

信じられません。

いつもろずままの後を追って
ランの出入り口でも、
ドアの入り口でも
じっと動かず
健気にろずままが戻ってこられるのを待っていた
ミシャコしゃん目に焼き付いています

ろずママ命のミシャコちゃん、
可愛いくるくるの瞳で
いちずにママを見つめてるミシャコしゃん

きっと今もお空から
ろずままを追いかけて
ずっと見守ってくれてますよね

ミシャコしゃん、
とこびん、ココアちゃんの優しいお姉ちゃん
ありがとう





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミシャコさんが…
信じられません。。。

とってもかわいいお目目で
おかあたま命の
ミシャコさん。。。

ミシャコさん、これからもずっとおかあたんと一緒だよ。
ろずさんとこちんココアっすのこと見守ってね。
ありがとね。
またいつか会おうね。

No title

信じられないよ・・・ミシャコさん。
良い方向に向かっているものだとばかり、思ってたの。

可愛いミシャコさんの写真を見ると、涙が溢れて来るよ。

ろずままさんの事を、いつも真っ直ぐに見つめていたミシャコさん。
いつもランや部屋の入口で、ろずままさんを待っていた
その可愛い背中が、一番に思い出されるよ・・・

ミシャコさん、どうぞ安らかに休んでね。

ろずままさん、まだまだ心の整理はつかないと思うけれど
一人で色々抱え込まないでね。

No title

ママたん命のミシャコさん…
クリクリお目目のミシャコさん…
信じられないです…
また、お会いできるって、信じていたのに…

でもね、これまでも、これからも
ミシャコさんは、ろずままさんとずっと一緒ですよ。

No title

驚きました。言葉が見つかりません。

お写真の可愛いくるくるお目め、忘れません。

自分が落ち着いたら会いにいこうと思っていたので、すごくすごくショックです。
ミシャコさんはきっとお空の上からろずままさんを見守ってくれてます。
ミシャコさん安らかにお眠りください。

No title

ミシャコさんへ

おかあたま命のミシャコさん♪
クリクリお目目の可愛いミシャコさん!!
ろずままたんの姿が見えないだけで
パニくるミシャコたん♪

全てが愛くるしいミシャコたん!!

DJMと一緒に
遊んでくれてありがと!!

愛くるしいミシャコさんをいっぱい見せてくれて
ありがと!

出会わせてくれてありがと!
ミシャコさんと一緒に過ごせた時間をありがと!

本当にありがとう

初めまして・・・です

毎日 毎日 拝見しています 本日 きゃふさんのブログで きゃふさんのお友達のワンコちゃん 亡くなったのはわかりました  でも まさか みしゃこ先生だとは 思いもよりませんでした  きゃふさんのブログ通じて みしゃこ先生の事 何度も何度もみてきました秘密基地の事も何度も 何度も 見てきました  最近は先生 体調崩されてるのも知っています  でも こんな急に こんな結果になるとは思っていませんでした このブログは 職場でみました 泣けてしかたなかった  どうか どうか ご自愛ください  残ったわんちゃんの為にも  私は悲しみにくれて 今 現在いる子が目に入らなかった事があります それは いけない事と 今は心から思います  どうか どうか 頑張って下さい  頑張ってって言うのが酷だと承知しています  でも どうか どうか 乗り越えてください

2年前、始めて横浜でミシャコちゃんと出会った時に なんて可愛いんだろう。遠くから、ろずままさんを見つめる真ん丸な お目めが印象的でした。
ろずままさん私も、あまのじゃくです。でも とてつもなく辛い事や痛い程の哀しみは、分かち合ってくださいね。きっと受けとめてくれますよ。
可愛い可愛いミシャコちゃん、ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

信じられないこと
ミーシャさんがそんなに具合悪かったとは・・・
心の準備も出来てなかったはず
あまりに突然でかける言葉もみつかりません

ミーシャさん、お空の上から
ろずままさん、バンビーノさん、ローズさん、ショコラちゃん、ココアちゃんを
見守って下さいね

No title

きゃふさんのブログで
悲しいお知らせとのこと、
まさかと胸騒ぎして訪問させていただいたら、
ミシャコさんが天国へ旅立ってしまわれたのですね。
腰痛がかなりおつらいようで心配しておりましたが、
そんなにお悪かったとは・・。
ろずままさんのご心痛を想うと
何とお声掛けしたらよろしいのか
言葉がみつかりません。

ただこんな時はろずままさんが
きゃふさんにして差し上げたように、
お友達の温かさの中に飛び込んで
一緒に深い悲しみを受け止めてもらって、
元気を取り戻すキッカケをいただいても
よろしいのではないでしょうか。

ミシャコさんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます・・

No title

きゃふさんのブログで 悲しい知らせ…って
ミーシャンコしゃんのことだったんですね…

哀しいですね
淋しいですね

いつかお別れが来るとは わかっていても
哀しいですね

No title

初めて書き込みいたします。

毎日、きゃふさんのところからこちらの可愛い姫たま達を
見に来ることがとても楽しみにしておりました。

心臓が止まるかと思うくらい・・驚いております・・・
ミシャコ先生が・・嘘だと思いたいです。

いつもいつもろずままさんを見つめる可愛い目。
妹達の遊びに付き合ってくれる優しいミシャコさん。
びっくりと同時に、涙が溢れて手が震えてます。

どうかどうか安らかに。
ご冥福をお祈りいたします。
可愛いミシャコさんの事、忘れません。

ろずままさんもどうかお身体、ご自愛くださいませ。





No title

いつも拝見させていただいております。
ミシャコさんが最近調子が良くない、、、ということでしたが、
またお散歩に行けたりされてたので、今度もまた再び、元気になって戻ってきてくれる!って信じていたので、驚きと共に、残念で悲しくてなりません。

ボール遊びが大好きなミシャコさん。ろずままさんを見つめる愛くるしい瞳が
本当に可愛らしい子だなって思ってました。
お写真は、カメラ目線が多いですよね。いつもろずままさんを見ていたんだなーって。

ご家族や、お友達にたくさん愛されて育ったミシャコさんは、ほんとに幸せだったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。 いつも楽しく見させて頂いてます。

とてもとても、びっくりしました。早く時が過ぎて、悲しみが消えることはないと思いますが・・・
それでも時が過ぎてろずままさんの心が落ち着かれますように。

ミシャコさんの真っ黒なまあるいお目目が好きでした。芝生のついた手をコネコネしてる仕草が
好きでした。  安らかにお眠り下さい。

でも、きっと今もままの後ろにいますね。

No title

ろずままさん
アントニオくんの記事とともに、かわいいみなさんの様子拝見してました。
ただただ驚くばかりで、目を疑っています。

みしゃこさん
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
ろずままさんもお疲れがでると思います。
おからだ気をつけてください。

No title

はじめましてあかつきと申します

初めての書き込みが
大変辛いものになってしまいました
かわいいミシャコせんせい
いつもきゃふさんのブログやろずままさんの
ブログで拝見させていただいてました・・

心よりご冥福をお祈り申し上げます

No title

食いしん坊で甘えん坊でドジでマヌケなミシャコさん…

1番の元気印だっただけに、信じられない思いです。
すべての命に限りがあるとは分かっていても、
理解できない、理解したくない出来事ですね。

もう、おやつ、あげられないんだ…

No title

言葉が見つかりません。
きゃふさんのブログを通じて、みしゃこさんのことを
時々読ませて頂いていて・・・まさか・・・。
仕事中ですが、涙がとまりません。

ご冥福をお祈りします。

No title

ミシャコさん、そんなに悪かったなんて、ちっとも知らなくて、
まだ信じられません

浜名湖でお会いした時、真っ黒いくるくるお目目がとっても可愛くって、
ろずままさんにカリカリしていた姿が今も思い出されます

お空の上から、大好きなろずままさんのこと、ずっと見守ってあげてね



こんばんは

初めてコメントさせていただきます。
いつもハードなお仕事をこなし、帰ってからのまったりしたみんなとのふれあいに癒されるご様子に、頭がさがるばかりでした。

可愛い愛くるしいミシャコちゃんが突然虹の橋を渡ってしまったことにはとても驚きました。自分でも動揺してしまいました。あまりにも早すぎる遠足です。

どうか、虹の橋のたもとでミシャコちゃんが
元気に走り回れますように。

いつも楽しくブログを見させて頂きました。
ご冥福をお祈り致します。

No title

なんてこと・・・全然知りませんでした、ミシャコさんがそんな深刻な状態だったなんて。
私も7月に14年弱連れ添った?くりを亡くしたばかりですので、ろずままさんのお気持ちは痛いほど・・・。
コトを迎えた今でも、たまに涙が出ます。毎日写真に話しかけちゃいます。
ミシャコさんの代わりはいないけど、まだまだかわいいお子たちが沢山いるのですから、ミシャコさんの分まで、彼らに愛を注いであげてください。
それがお空のミシャコさんへの一番の供養になるかと。
心よりご冥福をお祈りいたします。

No title

ミシャコちゃん、心からご冥福をお祈りいたします。
いつも楽しくブログを拝見させていただいて
まさか、まさか。。。という気持ちでいっぱいです
きゃふさんのブログで仲の良いお友達のところで
悲しいことが。。。まさかミシャコちゃんとは思いませんでした

我が家も天(てん)を虹の橋に見送り、間もなく2年が経とうとしていますが
なかなか消化できずにいます
最近、それでいいんだと思えるようになりました

思い出しては泣き、いないことを痛感して切なくなって。。。
もっとグダグダに悲しんで、どっぷり浸かってください
無理に元気にならなくっても、無理に笑顔にならなくっても
今はたくさん悲しいんでいいんだと思います

取り留めがなくなってしまい申し訳ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガーン

子育てにかまけて…
LINEゲームにハマって…
blog放置してたし
みんなのところへお邪魔虫も
おろそかになってたら(>_<)

ミ・ミシャコ先生(涙)
エーン(T_T)

早すぎるよ↓
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking