腰痛再開ですのね

こんち






 今日はポカポカながらも冷たい風の吹く1日でしたよ伊豆地方

 半袖にするべきか長袖にするべきか・・・

 家の中は暖かかったので半袖でかけたら

 ちょっとアレなひとっぽくなっていたろずままで~す

 ん~

 人生の選択ミス。  いつもだけど。





ミシャコ



 先日の日曜にお散歩再開したミシャコさん。

 けど

 翌日の月曜日からまたよろよろしだし

 昨夜はもぅ見ていられないくらいのよろよろっぷり。

 お散歩の再開が早すぎたみたい・・・。



うしろあし



 今日は病院でまた注射を打ってもらったので

 少しは痛みが改善しているようだけど

 後ろ足に力が入ってない感が伝わりますでしょうか。

 ドクタに見せるのに動画を・・・と思ったけど

 あまりにもかわいそすぎて撮れませんですた

 歩き方に関してはドクタも確認しているので動画はやめました。




 今日は注射が効いて痛みが少し治まっているので

 おもちゃを持ってきて遊んでほしいとせがむまでに

 ここで調子に乗るとまた大変なので

 安静に過ごしていただいてます。

 1~2週間ではなく

 腹をくくって数カ月単位~年単位で経過を見ていく予定です。

 っ結構再発も多いみたいだし。




 ワンコに関しては素人だけど

 とりあえずけいれんを起こしたり眼振があったりするワケではないので

 脳の問題ではなさそうだし

 前足はしっかりしているので首あたりの問題でもなさそう。

 なにより食欲は旺盛なので

 『これは不味いですよ』と言われた薬も苦い顔しながらごはんと一緒に食ってるし

 


 定期的にドクタの診察を受けて

 経過を見ていきたいと思ってます。

 が

 経過についてはどうやって書いていいかもわからないので

 とりあえず今までのような日常日記を書き綴っていく予定で~す

 ただ問題なのは

 お散歩をどうするかってことよ

 しばらくはお散歩も難しいので抱っこちゃんで気分転換に外へ出たりするくらいだろうし

 きっと筋力も落ちてしまうんのでその後のリハビリもしっかりやらないとだろう。

 なにより

 この状態のミシャコを連れて他の子のお散歩へ行くのは難しいけど

 プチ分離不安なミシャコにお留守番してもらうとか・・・

 なによりそれが一番の問題ぢゃ

 ①ミシャコの抱っこちゃん散歩

 ②ろずさんの単独散歩

 ③チワ組散歩

 この順で行くのが一番かのぅ




 ドクタとしっかり相談しながら治療を行い

 もちろん不安な点があればセカンドオピニオンも考えているので

 治療に関しては自分自身もしっかり知識を取り入れながら参加するつもりでいます。

 ミシャコの青空散歩写真はしばらく少なくなると思いますが

 どうぞ暖かい目で見守っていてくださいね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいいミシャコに大人しくしているんだよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking