ロボコンろずままなんス

こんち





 今日は雨降り伊豆地方

 ハートはいつでも熱いけど

 身体は絶不調なろずままで~す




 昨日夜勤に行ったときに

 あたちが勝手に命名した『あたち専属PT』を発見

 (PT=Physical Therapist=理学療法士)




 ねぇねぇ

 あたち肩の痛いのが取れないんだけどさ~

 肩をあげようとすると肩関節がおかしな形になるんだよね

 と

 PTをとっ捕まえて一方的に矯正無料診療強要




 しばらく肩周りをあれこれいじくり倒し

 「大体〇〇さんの肩甲骨って位置がおかしいから

 ですと




 結局

 休みの日はパソコンいじったり

 仕事中だってパソコンは必須だったり

 作業するにも前かがみ。

 で

 肩甲骨が開いてしまっているような外転位置のまま凝り固まってしまい

 結果肩の関節可動域も狭まってしまうという状態にあるってワケ。

 



 で

 まだ肩の痛みが改善しておらず

 肩をあげようとすると体が痛みを回避するため

 代償行為として肩の関節の位置がおかしくなるらしいんだけど

 まずは痛みをとらなければ話にならんので

 肩の痛みを改善させてから

 肩甲骨周りの凝り固まった筋肉をほぐして

 正しい位置に戻してあげることが大切なのだそう。




ココアたん



 ココアたんのかわいすぎる『お手手ないない』姿勢

 この姿勢がとれるってスゴイ

 今のあたちにはこのような柔軟性は備わっておりません

 とりあえずは痛み止めを効果的に使い

 肩甲骨のコリをほぐすとともに柔軟性を・・・




 あ。

 マエケン体操すればいいのかもっ

 YouTubeでチェックチェック~    その前に痛み止め~(*´▽`*)




 ・・・誰かあたちにまとまった休みをください




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あたまもからだもかたいあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

肩甲骨の位置がおかしなところで凝り固まっているんだ。。。
正しい位置に戻すのは時間がかかりそうですね。
とにかく痛みがあるのを何とかしないと、仕事に支障をきたすよね。
お大事に。

No title

えるざにおめでとうをありがとうございました~♪

あらま、まだ二十肩が痛いの~?
きっと働き過ぎだわね・・・
最近、あちこちのブログで「骨ストレッチ」というのを
目にするのだけど(テレビでやったのかしらね)
肩甲骨から肩の骨の可動域が広がり肩こりなどが改善されるらしいの
私も気になって挑戦中(;'∀')
でもろずままさんはまず痛みを取ることが一番ですね
あまり無理せずに、お仕事もこっそりサボりながらにしてください
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking