あたちが新郎の母なんですのね

こんち





 今日はとっても過ごしやすい陽気ですよ伊豆地方

 あたちの特別休暇も今日で終了





 そう。

 昨日はうちのご長男坊様の結婚式だったのです

 写真多めですが頑張ってみてやってください



親戚一同



 親族一同。

 お行儀よく納まっておりますが



アホ親族



 ホンとはストッキングわすれた~

 だの

 祝儀袋に名前書いてないけどペンがない~

 だの

 式の始まる時間が迫っているのに

 『東京タワーなぅ』ってつぶやいているヤツらがいたりと

 それはもぅろずまま一家を象徴するかのような始まり

 ちなみに

 式場はお銀座だったのだけれども

 前日場所を確認しようとgoogle mapで調べたところ

 マップ上で迷子になったので東京駅からタクシーを使ったあたちでゴザイマス



どきどき



 ホンとにだいじょぶなんだろうか・・・



うぇええええっ



 どのコップで何を飲めば・・・

 は・・・吐きそう 





 いよいよ選手の入場です



選手入場



 彼女とは中学校からのお付き合いなので

 かれこれ8年の交際期間とでも申しましょうか

 あたち的にはスゲーなオイっ

 って感じなのですが

 遠距離恋愛的な時期も楽しそうにお付き合いしていたので

 きっとホンとに相性がいいのでしょうね

 いつも明るく笑う彼女なのであたち的にはまったく不満はありまてん



ありがと



 うちの子が諸事情により転校を余儀なくされ

 不安いっぱいだった初日に仲良くなった子。

 以来ずっと親友としてお付き合いしてくれています

 彼はひと足先にパパになっているんだけれど

 ホンとにステキなスピーチで思わずウルっと



あのな



 変態カップル

 うちにもしょっちゅう泊まりに来ていたので

 いつのまにか彼の実家でもチワワを飼うという流れに



おまいら



 うちの長男坊様は思いっきりマザコンなので

 仲良くなると有無を言わさず

 『コレうちのかぁちゃん

 と紹介される羽目に

 なのでどいつもこいつも『おまいら』扱いされることに

 けどみんなとってもいい子たちばかり

 男の友情ってのには憧れますねぇ



入刀



 お約束のケーキ入刀

 このあとお色直しへ

 彼女のエスコートは



三姉妹



 ふたりのおねぇさま

 彼女は3姉妹の末っ子なので

 仲良しなおねぇさまにエスコートしてもらいたいとリクエスト

 華やかですねぇ~




 うちは・・・



かわいい♪



 かわいいいとこ姉妹がいるから安心

 と思っていたらまさかの



アホ三人衆



 うぇええええええっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



華が・・・



 華のカケラも見当たらねぇっ
 
 たくさんの笑いを誘っておりますた





 お色直しのあとは友人たちによる余興

 今どきの余興って結構大人しめなのね~・・・

 なんて思いながら見ていたんだけど



えっ?



 主役がカラオケ歌うパターンって初めて見たよっ



なにを



 あ・・・アホや・・・




 
 そしていよいよ・・・



儀式



 お約束の儀式となりますた

 本来ならばお義父さまが真ん中に立つ配置なのだけれども

 なぜかあたちが真ん中・・・

 頑なに真ん中を嫌がるお義父さま・・・

 なんでだべ

 と思ったら



お約束



 花嫁さんからのお手紙コーナー



号泣ちぅ



 始まった途端柱の陰に隠れてしゃくりあげて号泣しております

 とても仲のいい家族で

 しかも3姉妹の末っ子で初めて嫁に出すとなればねぇ


   
挨拶



 それに触発されたのか

 なぜかお礼のあいさつでお涙頂戴作戦に出やがった長男坊様。

 あたちをナメんぢゃねぇぞ



半ギレ



 いつまでたってもきょとん顔のあたちに

 半ギレ状態でこれでもかとブッ込んでくる長男坊様。  なんか説教されてるみたいぢゃん(;・∀・)

 あたちを泣かせようとするとか・・・

 100万年早いわ( ̄▽ ̄)




 次男坊ちゃんが

 「不覚にも泣いちまった

 というスピーチ。

 別に感謝されたくて育ててきたわけでもないし

 苦労掛けられたんだからその分キッチリ返しやがれと思うわけでもなし。

 逆に

 親の都合で父親不在な家族にしてしまった申し訳なさと

 そのことで寂しい思いや屈折した考えを持たないよう

 家族の拠点となる家を建て

 社会という荒波にもまれても

 傷を癒すような家庭を作りたい

 早く家に帰りたいと思える家庭を作りたい

 という一心でここまで突っ走ってきたワケで。



中心は



 もちろん色んなことがあった・・・ような気もするけど

 笑えるくらいにきっちりやってきた反抗期に張り詰めた空気が流れたって

 それは成長過程のひとつであり

 その子自身が自分のアイデンティティをしっかりと確立できるよう

 焦らず騒がず

 ただひたすらに家族でいるだけだったし

 もちろんひとりで頑張っていたわけではなく


 
元祖



 強烈で強力な家族がついていてくれたから

 ここまでこれたワケで。  お母さん・・・オオトカゲの模様みたい・・・( ̄ー ̄)



まぁ・・・



 長女のクセに

 「だいじょぶなのっ

 と一番心配されるダメ人間にはそれなりにしっかりいた兄弟がいるワケで

 なんか長男が一番ダメっぽい絵面・・・( ̄ー ̄)



アホ姉妹



 いつでも明るく

 いつでも楽しく



アホいとこ



 そしていつでも笑顔

 それがあたちの求めるもの

 涙なんかいらねぇんだこのボケー





 とはいえ

 

楽しく



 みんな楽しく



よかよか



 そしてハッピー

 ホンとにいい披露宴でした



んまい



 もっと食っておけばよかった




 
 みんなを見送り

 諸手続きを済ませて

 姫たま~ずの待つ家に帰るため

 ひとり新幹線のホームに佇むあたち。




 着慣れない着物を着て

 慣れない気遣いをし

 身も心もくたくただったはずだったけど

 とってもハッピーな気持ちに包まれて。

 いろいろなことを振り返りながら新幹線の中でニヤニヤしていたあたちは

 怪しいものではありまへん




 いいか長男坊様。

 おまいの原点はここだ。


 
ろずまま家



 うちよりももっと進化させて

 明るく楽しく

 そして思いやり溢れる家庭を作ってくださいまし。

 新婚旅行のおみやげが

 マカダミアンナッツだったらぶっ飛ばす





 というワケで

 次の世代を担う長男坊様へのメッセージでした

 長々と読んでくださいましてありがとうございますた

 明日からまた頑張って働きます





 今日も読んでくれてありがとです 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑新郎の母がカメラマンって・・・ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おめでとうございます~♪
幸せを分けていただきましたよ

一テーブル、姫たま~ずの5匹が落ち着いて座ってたら・・・
どこかのCMになるわ(*^▽^*)

No title

長男様、ご結婚おめでとうございます!。末永く、幸せな家庭を
築いてくださいね(^^)。素敵なお母様(!?)に似て、明るい
ご長男なんですね(^^)。兄妹の3ショットみてると分かりますよ~。
これからも(ワンコのお世話とかハチュのお世話とか)忙しい
お母様を労ってあげてくださいね♪。

ろずままさん兄弟は次男さんもおられたんですねえ。なんか
お一人マジメそうな…ヾ(;´▽`A``。長男さんもノリの良いかたの
様ですが、着物なのに斜に構えてるろずままもなかなか
(* ̄m ̄) ププッ。

UNOパパ

No title

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
長男さんのご結婚
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
(*^▽^)/★*☆おめでとうございます♪

明るくって、楽しそうで
ステキな披露宴だったみたいですね=^-^=うふっ♪

ろずままさんのご家庭そのもの?
幸せのお裾分けを
ありがとうございました(*^▽^*)

No title

おめでとうございます

見ていて、思い出したりして・・・うるうる

しあわせ!!

ご長男様、御結婚おめでとうございます。
素敵な結婚式ですね(*^^*)
あっ!!ろずままさん真ん中!♪お父様、隠れちゃった!!と思わず声が出てしまいそうになりました(^^;
同じ年頃の子供がいるので、いろんな想いが廻りながら読ませてもらいましたm(__*)m
おめでとうございます!!

No title

おめでとう!
おめでとうございます!

ろずままたん、留袖だったのねv-405

No title

おめでとう ございます~

末永く お幸せに…

No title

おめでとう
私が代わりにうるうるして泣いたわw

兄弟姉妹がいるっていいね
うらやましいなぁ

お銀座で結婚式ができる
息子に育てたろずまま偉い!

No title

長男さんのご結婚、おめでとうございます\(^o^)/

娘の手紙に号泣して背中を見せるお父さん。
息子の手紙に「100万年早いわ!」と余裕のろずままさん。
対照的やな(笑)
当然、いろいろあったんでしょうが、上手に育てられましたね。

明るい家庭こそが生きる活力になりますぞ。
ご長男さんも、きっとろずまま家の進化型家庭を作ってくれますよ(^^)
本当におめでとうございます♪

No title

おめでとうございま~す(#^^#)

ろずままさん♪
留袖、お似合いですよ(#^^#)

そして、幸せのお裾分けを頂きましたよ(#^^#)
末永く、お幸せに!

No title

祝・ご結婚おめでとうございます!!

Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

楽しい良い家族だね・・・
読んでて、ホロって来たよ(*^_^*)

でもさ、24歳のろずままさんが、留袖か~~(*^。^*)
ぷぷっ♪

No title

長男くんおめでと~~~♪
まさかの新郎新婦が歌うたってんや♪

ろずままたんの留袖姿素敵♪
明るいろずまま家のあったかい雰囲気が最高に
気持ちいい~~♪

私の甥っ子と年も近いはずの長男くん!
ウチの甥っ子も先日パパになりやんした・・・
結婚式はしないみたいなのでおばハンの出番はナイけど
若い世代の華やかな宴は拝見するだけでも
ウルウルしちゃう~♪

幸せな家庭を築いてってね!!!
結婚おめでとう!!
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking