衝撃の真実その弐っス

こんち





 今日は雨のち晴天伊豆地方

 夜勤の間は雨降りで

 夜勤明けには眩しい日が差して溶けそう~

 ひと晩頑張ってくれた左肩にご褒美の注射をぶすっと

 ついでに蕁麻疹対策として別の内服薬を処方してもらい帰途へ。




 今日は買い物して帰らないとな~・・・

 たまにはちょっと背伸びしてセレブ気取っちゃう

 と

 あたちの中ではご褒美的な存在スーパーあ〇きへゴー




 床の大理石とか

 一部の天井が鏡張りになってるとか

 美味しいものをよりおいしく見せるようなライティングとか

 一風変わった陳列方法とか

 拘り食材てんこ盛りな品揃えとか

 一般庶民のあたちの見栄心をくすぐるスーパーあお〇。

 もちろんカートを押す姿勢もセレブ気取りです  オホホホホ~

 あたちは基本買い物という行為が嫌いなので

 ときどきこういった遊びを盛り込まないと

 冷蔵庫が貧相この上ないことになっちまうんですよ




 で

 店内に入るとずらりと並ぶ色とりどりのフルーツの数々  テンションアゲアゲ~(≧▽≦)

 最近次男坊ちゃんと

 やっぱ梨は最強だよねとかというフルーツ話で盛り上がったばかりだし

 あたちの中でちょっとしたフルーツブームが来てるので

 まずはそこでハイエナのように厳選フルーツ大会   セレブのクセに・・・ 




 しっかし・・・

 フルーツってなんでにお高いのっ   セレブ崩壊( ̄ー ̄)




 とはいえせっかくなのでと

 最終候補に絞られたのは梨とぶどう

 梨もいいけど今日はぶどうの気分だな~

 といい感じのぶどうを探していたら

 なんと今日の目玉商品的なコーナーに積まれたキラキラのぶどう

 静岡県の○○さんが作成しました的なこだわりぶどうが

 なななんとっ





 ひと房 158円(≧▽≦)   庶民以下決定( ̄▽ ̄)




 そりゃ買いますよね

 みなさんも買うでしょうきっと

 もちろん買いました~~




 いいものをゲットできた満足感に浸りながらその後も買い物を続け
 
 会計金額を見て

 おぉ・・・これくらいなものなのか・・・

 買う品物によっては上手にスーパーを使い分けると

 手間はかかるけど結構お得だったりするのかもな~・・・

 なんてことを考えながらの袋詰め




 とそこで衝撃の事実が発覚




 急いで商品を袋に詰めて

 急ぎすぎてお豆腐を落っことしてしまい
 
 見知らぬおじさまに拾ってもらって   セレブのような行動とは無縁・・・( ̄ー ̄)




 ダッシュで店の出入り口のフルーツコーナーへ   顔は冷静を保っていたハズっ(@_@)




 さりげな~くさりげな~く横目でチラリと見ました。

 目玉商品ぶどうに掲げられたポップを。

 で確認しました。こだわりぶどう。




 100g 158円也( ̄▽ ̄)




 久しぶりに震えました

 今日の買い物金額の2割を占めておりました

 それでは衝撃のぶどうさまのお姿でも。



でっかい



 でっけ~~



わーい



 高級ホテルの高級料理で

 ひと粒だけしか出ないであろう大きさのぶどうがひと房・・・

 こころなしか大きさも5割増しに見える




 夕飯のあとに次男坊ちゃんに事の顛末を話しながら出したぶどう様。

 ひと粒を口に入れるとそれだけで口の中がいっぱい

 美味しいねぇ美味しいねぇ

 と言いながら頬張っていると

 ひと粒手に取り

 丁寧に皮を剥いてパクリと口に入れた次男坊様がひとこと。




 「まぁそういういきさつがあったから美味しく感じるだけでしょ

 「普通におかしいなと思わない




 ・・・( ̄ー ̄)




 男のクセにぶどうの皮を剥いてくってんぢゃねぇよっ

 ぶどうってのはなぁっ

 こうやって丸ごと口に入れてあとから皮だけぺってだしゃいいんだよっ ケッ  ・・・セレブ母・・・( ̄ー ̄)




 結局次男坊ちゃんはひと粒しか食わず・・・。

 どうやら梨よりもぶどうをチョイスしたことが気に入らなかったようです

 


 それにしてもグラム表示とは・・・。

 大人の世界ってのは・・・。

 それにまんまと引っかかっているようぢゃ
 
 セレブ道を進むにゃまだまだってことですな



スンマセン



 ホンとだよねホンとだよね





 ぶどうさまはひとりでポツポツ食べることとします





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑庶民以下な生活を送るあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





 
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

100g 158円のぶどう… おいくらだったんですか?
でも 美味しそう…

他人事とは思えないイチローママです。

No title

マジ!?oΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

一房158円は安すぎやもんね(;^_^A
グラムやったかーーー
それはそれはうんまい葡萄なはずやね( ^ω^ )

No title

ひと房 158円   100g 158円
どうしても158円に目が行っちゃうからね(笑)
高いのか? 安いのか? おっちゃんにはわかりましぇーん!

No title

果物大好き♪
一房158円だったら嬉しいな~
この手の値段の書き方、ちょっと騙されるね

No title

ブドウでけ~( ̄□ ̄;。これが158円だったら、ほんと衝撃的な
お値段ですね。でも…グラム数なんて裏で測っとけば分かるん
だから、わざわざ158円/100gとかって書いておく必要ないと
思うんだけどなあ( ̄ω ̄;。絶対間違えて買ってるの、ろずまま
だけではないはず!。

しかし食べ応えありそうなブドウ…きっと美味しかったでしょうね(^^)。

UNOパパ
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking