衝撃の真実が発覚ッス

こんち





 今日は雨のち晴天伊豆地方

 気温も上昇暑さ復活~




 今日は仕事がお休みだったので

 一日ダメ人間と化しておりますた




 お休みと言えば

 今月はなんかよく分かんねぇけど

 シルバーウィークなるものがあるらしいッスねぇ。 へぇ~・・・

 


 うちの職場は夏休みの消化期限が7月~9月の3カ月。

 あたちって・・・

 あんまりよく考えて生きていないってのがよく分かるんだけど

 今月の勤務表に夏休が2日もついてたの

 それがどういうことかっつ~と

 3日間もらえる夏休み・・・

 7月・8月で1日しか入れてもらえてなかったってことよね

 ひと一倍働いてたのねこの夏は




 んで

 ちょっと冷静になって考えてみました。  働き始めて初めてかも( ̄▽ ̄)

 今月はシルバーウィークがあるので

 公休は基本11日。

 で

 夏休が2日。

 ってことは9月の休日は13日。




 で

 今月は長男坊様の結婚式があり

 子の結婚だと特別休暇として3日が与えられるため

 全てを含めて休日は16日




 まぁ結婚式の特別休暇を除いても13日は休日~




 のハズなんだけど・・・

 ワケあって他の病棟への夜勤応援に2回。  

 この応援は公休を使っていくので

 夜勤2回=4日なので休日は9日に減。




 まぁそれでも9日あるですよ~

 と思ったのに

 どういうわけかどう数えても休日が6日分しかないワケよ

 3日はどこへ消えたのでしょう・・・

 何度数えてみてもおかしい・・・




 ・・・





 ま。いっか( ̄ー ̄)

 考えるのめんどくさいし~  

 きっと来月に繰り越されるって信じるか~



ココアたん



 シルバーウィークを満喫しようとお考えのソコのアナタっ






 全然羨ましくなんかないんだからねっ( `ー´)ノ

 ケッ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑休日にお散歩以外予定がないとこうなる例に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

長男坊くんの結婚式があるんだ^^

本当ならば16日あるはずが
なんだかんんだの6日に減@@
ファイト~~!!

No title

シルバーウイーク??
えっ、何それ
全く関係ない

長男坊さんの結婚式なんだ
おめとうございます

いろいろ大変そうなのに、
難なくこなされるのすごいワ

No title

今月は長男さんがご結婚されるんですね!
感動で涙、涙の結婚式になることでしょう♪

休みの計算が合わない?
指、貸しましょうか?(笑)
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking