残りゼロ気合いだわサ

こんち





 今日は暑さ復活伊豆地方

 イヤ~暑かった




 全然話は変わるけど

 ここ数カ月のあたちの悩み・・・

 あ。イヤ別に悩んではいないかな

 なにを隠そう新たに発症した左肩の痛み・・・。

 


 以前の右肩の痛みは気合いで乗り切り

 いつのまにやら関節の可動域も戻り

 背中を掻くこともできるようになったんですけどね

 今度はお約束通り左がやってきました




 進行具合は右よりも緩やかだったんだけど

 ここ数日は夜寝るのも結構ツラい

 で

 今日は夜勤明けで割と早めに仕事が終わったのでそのまま外来受診

 もう気合いとか残ってねぇし



 
 うちの病院は整形外科の医師もいるんだから

 さっさとかかれよって感じなんスけど




 ちょいと名の知れた整形の医師である副院長に

 肩が上がらねぇンス

 と伝えたところ

 「ふんふん。なるほどここだね グっ(力のこもった触診)」

 イヤ痛いって

 「これはいわゆるアレだね。うん。五十・・・」





 二十ですっ( `ー´)ノ




 それは分かってるんス。

 けど

 なぜに外来受診しなかったかというとデスネ

 十年以上見続けてきました。関節注射

 なぜに患者さんが打ってもらいたがるのか分からん

 関節に注射するんですよっ ギャーーーー




 でもこの痛み・・・

 ってか痛みはいいんですよ痛みは。

 なにが困るって

 仕事に支障が出るわけですよ




 自分で動くことができない患者さんの身体の向きを変えたり

 オムツを取り替えたり

 あらゆる場面での移動の介助・・・

 ありとあらゆる場面でうずくまるくらいの痛みが~

 しかも

 気を遣われると仕事全体に支障も出るし迷惑もかけるので

 ひとりで悶絶しながらうずくまるわけですよ




 こんな生活もぅイヤ・・・

 っつ~ワケで

 ヒアルロン酸の効果を試してみましょうっつ~ことに。




 以下関節注射ちぅの会話です。
  
 *医・・・医師  あ・・・あたち

 医 「ハイ打ちますよ~。」

 あ 「お願いですから優しく打ってください~

 医 「ハッハッハ ぶすっ




 大人は信用しねぇ( ̄ー ̄)




 あ 「あぁ・・・お・・・重いっ」  ←薬剤を注入中はスゴク重みを感じるんです

 医 「うん。重いね。でももうすぐ抜けるから




 ・・・抜ける




 医 「ハイ抜けた




 針まだ刺さってますけど・・・




 え・・・




 えっ・・・





 ぬ・・・抜けた~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/




 なんでしょうあの『抜け感』

 あらゆる不快感からの解放とでも申しましょうか

 まさに抜けるって表現がぴったりな感じ

 さっきまで痛かった肩はもちろん

 肩の痛みをかばうからなのか

 パンパンだった肩こりの痛みもないぢゃん

 あ。コレはヒアルロン酸の注射に局所麻酔剤も混ぜてるからなんスけどね




 とにかく外来処置室で

 「うっわぁスンゲーーーーなにこの気持ち悪くらいの効果はっ

 と

 まるでサクラ並みの演技?でヒアルロン酸・・・イヤ。ヒアルロンさんを絶賛

 とりあえず来週また注射予定なんだけど
 
 左手でコーシーを飲むにもタバコを吸うにも

 手がふるふる震えちまっていたのがピタッと止まり

 痛みも善されたので少しずつ関節可動域を広げるリハビリを行うとともに



うしっ



 腕に錘を巻いて筋トレ開始っ

 あとは肩甲骨周囲を柔軟に鍛えることで肩への負担も減ると考え

 そこらへんもやっていきたいと思います

 もちろん自己流で

 外来リハビリも受けられるんだけど

 あたちそんなにヒマぢゃねぇし




 それにしても恐るべし関節注射・・・

 あれほど恐れていたのに来週打ってもらう気満々



そっ



 ・・・打つ方は痛くないのっ  ←クズ(。-`ω-)
 
 しかもあたちが打つのは静脈注射で関節注射ぢゃないもん




 というワケで

 夏バテも脱水も二十肩も

 気合で何とかなるなんてことはないと思いますので

 さっさと病院を受診しましょうねという話でした

 説得力はないかもですけど

 あ。

 二十肩は自然に治るとか言いますけど

 適切な対応をしないとある程度の関節拘縮は残ります。

 自己流でなんてやらずしっかりとした指導のもとリハビリテーションを受けましょう。ね。ハハハ。




 
 というワケで

 あたちの悩みもひとつ減り

 ついでに

 ここんとこ続いていた花火大会も今日の『箸まつり花火大会』でようやく終了



耳が



 とこちんのこの緊張感バリバリの耳を見るのもこの夏最後

 イヤ~

 お互いよく頑張ったね~





 と思ったら

 明日もう一日残ってますた



素晴らしい



 ガンバレとこちんっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑気合いで乗り切れなくなったお年頃に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

左肩大丈夫ですか~(⌒◇⌒;。五十…イヤ二十肩はヒアルロン酸で
そんなすっきり治るもんなんですね!。ヒアルロンさん、ばんざ~い!!。
とにかく、治ってよかったっす♪。

久々のバンビーノさん。お元気そうで(^^)。とこちんは花火が漸く
終わりそうで良かったね。あともう1日の我慢ですよ~。頑張れ!

UNOパパ

No title

ペインクリニックもヒアルロンサンうってるのかな?
私も数年前かなりの痛みで夜中も叫ぶくらい痛かったけど
ペインクリニックいってよくなったの思い出しました。
あの時は死んだ方がましだとおもうくらい痛かったです

軽くなって良かったですね

あと一日がんばれとこびん

No title

うちのおばちゃんも肩が痛いとか言ってるけど、二十肩は辛いね。
でも、間接注射がそんな劇的に効くなんて、知らなかったです。
職業柄、「大丈夫ですか?」なんて気を遣われるのは嫌だもんね。

もう一回、花火大会が残ってるみたいだけど、花火大会の終わりとともに
季節が変わっていくね・・・
こっちも朝晩の風がひんやり涼しく感じるようになりました(^^)

No title

お互いに20肩辛いよね~ww
間接注射・・・・。
なんか痛そうだけど
元気になるならいいね♪

夏バテや脱水もやってしまいました><
即入院になったおバカちゃんでした

No title

50……20肩、大丈夫ですか?
ヒアルロン酸って、すごい!
劇的な効果なんですね(^^♪

私、50…20肩、自己流で直して
肩の可動域(?)が狭くなったおばかちんです(^^;)

No title

へぇ~二十肩には注射が効くのね?
今後に備えて覚えておきます
それにしても、そんなに痛いものなんだねー

No title

まさに、旬の話題をありがとうございますm(._.*)mペコッ

今の私も、五十肩???
激痛と闘ってます(´;ェ;`)ウゥ・・・
今日、病院間に合わなかったので
明日こそは…?
行く時間があるのか?でも、行きたい・・・
ヒアルロン酸注射ですね?
この痛みから、解放されたいです(´;ェ;`)ウゥ・・・

とこちんちゃん、($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
今年の花火大会も、もぅ終ったかな?(*^▽^*)
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking