激熱合宿だわサ ~番外編☆人生是勝負也☆~

こんち





 今日はいい風が吹いてましたよ伊豆地方

 最近は朝晩めっきり涼しくなってきて

 そろそろエアコンともオサラバできるんぢゃないかということが

 現実味を帯びてきました

 と言っても先月の電気代の請求書を見て

 懐が冷え切ったろずまま家でゴザイマス





 って

 んなこたぁど~でもいいっ

 やっちまったなコタローさんっ




 写真って

 たとえ同じカメラを使ったとしても

 写り方って全然変わるものだとここ数年でスゴク学んだ気がする。

 その写真に込める想いとか

 撮り手が表現したいこととか

 その人の生き方とかなんやらかんやらが写し出されるものだと思う。

 なので

 どちらの作品が・・・ということよりも

 その写真を見て何を感じるかとかの方が大切なのかもしれない。

 






 んがっ( `ー´)ノ




 一年365日24時間朝であろうが夜であろうが

 常に戦闘態勢であるあたちにとっては死活問題なのだ~




 
 今日も戦ってきたっ   セルフレジとっ

 あのセルフレジの機械のヤローって

 ピッ。398円。

 ピッ。879円。

 っていうときにはサラリと流すクセに

 ピッ。98円。

 ピッ。39円。  ←もやし(。-`ω-)

 と

 安い商品のときには嫌がらせのようにでっかい声になるのは気のせいではないと思う

 だからいつも戦うのだっ

 セルフレジのヤローが

 『おつりをお取りください』

 『レシートをお取りください』
 
 『商品をお取りください』

 っていうより先に実行してやるのだ~

 今日は『おつり』に関しては先を越されたけど

 『レシート』と『商品』に関してはあたちの勝ちだっ

 どうだ参ったかっ ワッハッハ





 とこのように

 毎日が(しょ~もない)勝負なあたち・・・。




 そこへ勃発した(勝手に)レインボー対戦っ

 えぇ。

 仕事の合間に見ましたよ。コタローさんの作品を

 もぅ笑っちまいましたよ自分のライン写真に

 勝負にゃなりませんよフフフフフ。





 けれども・・・

 このままでは眠れない。

 この気持ちをどうしてくれようかと思案していたところへ風呂上がりの次男坊ちゃん

 生まれてこの方ずっと一緒。

 もうすぐ20年になるであろうあの命はあたちの分身。

 そう。

 彼なら分かってくれるだろう母の思いを。




 で声をかけました。

 ちょっとこれ見て



ん~



 ①この写真と

 ②この写真。  ←写真をパクれなかったのでブログに飛んでね

 ・・・どう思う




 したら

 ②の写真を見て

 「おぉ~スゲーーーーー





 イヤイヤイヤ・・・

 ①の写真もいいと思わな・・・いですか



 
 「ん~・・・。①はレインボーを撮ろうとしているかも知れないけど
  ②の写真は背景の夜の感じとか、レインボーに写る光の感じとかがスゴイっ




 イヤけどホラっ

 ①の写真の玉ボケと②の写真の玉ボケを比べるとさ~・・・




 「いやそういうんぢゃないんだよな~。
  なんつ~か・・・
  ①はレインボーを撮ろうとして頑張っている大学生の写真。
  ②は・・・上品な大人が撮ってる写真って感じかな




 ・・・・




 ・・・・うん。  負けだね(-ω-)/









 負けっていうな~~( `ー´)ノ




 なんだよその勝負前提な発言はっ

 しかもあたちが撮った写真ってまだ言ってないのにっ





 ・・・ゲッ・・・

 次男坊ちゃんがあたちから受け継いだのって・・・

 もしかしたら勝負魂





 ちくそう

 いいもんいいもん。

 写真は勝負ぢゃないんだもん。

 全然悔しくなんかないんだも~ん



どないやねん



 あたちに足りないのは『上品な大人な感じ』だそうです。

 どこで売ってるか知っているひとがいたら教えてください。





 師匠の師匠っ

 次回は負けねぇぜ~~  ぅおおおおおお~~





 っつ~ワケでまた明日に続いちゃう感じ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑師匠の師匠を超える日はきっとないなってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

上品な大人の感じ・・・???

犬小屋に売るほど!山ほど!あるから
取りに来てくだされv-398

あ!げ!るっ!v-413

No title

こんにちわ。

写真って、難しいですよね~。
私は、とりあえず、バシャバシャ撮ることにしています。
焦点距離を変えたり、位置を変えたりすれば、
マグレで良い写真が撮れることもありますよ~(笑)

No title

24歳じゃ“上品な大人”は
まだちっと無理だろうな(・・?

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
次男坊さん、最高やね!
私もろずままさんのブログ見て、小太郎さんのブログ見たらすでにupしてあったから笑ったよ(^^)
写真って難しいけど、面白いね。

No title

なんでしょう、同じカメラ使ってても差が出るって言うのは、
何かカメラに隠し機能でもあって、こっそりそれ使ったり
してるんでしょうか(⌒◇⌒;。大師匠にはまだまだ
適いそうにないですねヾ(;´▽`A``。

机のラインからして、小太郎さんはろずままさんの
右隣だったのかな?。明るさが違うから、小太郎さんの
位置から撮った方が照明がいい感じだったんじゃない
でしょうか(^^)。

UNOパパ
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking