花火なんてへっちゃらだわサ

こんち





 今日は・・・まぁアレよ。うん。

 結構涼しかったんぢゃねぇかな伊豆地方

 屋内で仕事してっとおてんとさんを拝む余裕もねぇってことです

 けど

 夕方一服しようと屋外に出たら

 すっかり秋っぽい空気になってて腹が減っちゃったあたち

 早く来ないかな~読書の秋  ←おおウソつき(。-`ω-)





 今日は合宿記はお休みして

 みなさまが心配してくれた(であろう)昨夜の様子をお伝えいたしましょう




 夜8時。

 なにか不穏な空気を感じたのか

 あたちの足元から離れないとんとこちん・・・。

 もしかしたら予知能力でもあるのか

 な~ンて思っていたら

 気合の一発目のでっかい(であろう)花火がどかーーーーーーん





 で



なぅ



 これもんです

 抱っこしてても震えっぱなしです

 とはいえ

 一時間上がりっぱなしなので

 震えっぱなしでは疲れるらしく

 あたちの肉布団に顔をうずめたり

 ドキドキしながら方向転換したり

 落ち着かないったらありゃしない




 あたちも暇人なわけではないので

 次男坊ちゃんの夕飯の準備とかで移動すると



芋虫並み



 茶色い芋虫が常に足元に

 シッポが完璧格納されちまってますよ




 
 とこちんはこんな風になっちまうし

 ひとごみは避けて生きていきたいあたちなので

 花火大会の会場に行く気にはまったくならないけど

 心の片隅に眠っているお祭り大好きキャラがムズムズと暴れだしそうなので



 はぁ涼しい



 地元テレビで生放送ちぅの花火鑑賞

 ハァ涼しい

 リアルタイム映像なので

 画面で花火が弾けると家の窓がビリビリ~

 イヤうるさいというよりも

 音が激しすぎて家が揺れるんですよっ

 そらとこちんだってビビるわけだわサ



あちこちで



 伊東の海岸の数カ所が打ち上げ場所になっているので

 見ごたえがありますねぇ。



なぎさ公園からも



 左下に見えるのはお散歩コースのなぎさ公園ですね

 芝生と銅像群が見えます。

 なぎさ公園からも打ち上げているのが分かりますでしょうか

 もう終盤なのでヤケクソのように上がりまくってます

 っつ~か・・・

 これ思いっきり海からの風ぢゃんね・・・。



あっはっは



 国道135号線バイパスを通行止めにして観客席にしているんだけど

 そちら側が思いっきり風下っ

 きっと見に行っている人たちは煙たいわ見えないわで大騒ぎだろうなと

 ひとり大笑い





 花火の提供元って旅館であったりホテルであったりしたんだけど

 ここ何年かの不景気のせいで古くからの旅館やホテルってのが

 まぁアレだ。

 諸事情により花火どころか違うところが弾けちゃったみたいで。

 それでもあの『伊東へ行くならハ・ト・ヤ』でおなじみのハトヤホテルは
 
 毎年ど派手に打ち上げてくれてなんかちょっと嬉しくなっちゃうんだけど

 最近では

 ○○ちゃん結婚おめでとう!

 とか

 お空の上で見守っててね!

 とか

 いつまでもお元気でね!

 という

 メッセージ付きの個人提供の花火も結構上がり

 アナウンスで読み上げられるメッセージを聞いてるのも結構楽しみだったり。

 あたちもいつか

 『姫たま~ずバンザーイ』とかっていう10号玉でもブチ上げてやろうかな

 


 
 とりあえず〆を飾るどでかい花火が上がると訪れる静寂。

 で



耳が
 


 少しずつ警戒が解かれるとこちん

 この後すぐにごはんを平らげて

 ぜ~んぜんへっちゃらだわサ

 って顔してました

 ちなみに

 うちの末っ子はというと



グレとる



 こんな顔して過ごしておりますた





 花火や雷やオヤジ・・・イヤオヤジは関係ねぇけど

 ワンコの苦手ってたくさんありますねぇ。

 花火大会はなんかワクワクするけど

 ここ数年はこんな風に過ごしているあたちたちでした





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ドキドキとこちんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

伊東にいくなら ハトヤ 電話は4126(よいふろ)
伊東にいくなら ハトヤ に サンハトヤ
ハトヤ に決めた♪…こんな感じだったような

小さい頃テレビのCMで流れたました。

昔のことは良く覚えている イチローママです


No title

とんとこちん可哀想に(;´Д`A
耳栓とか何か方法でもあればいいのにね
ストレス溜まりそうT^T

伊東の花火大会はテレビ中継してくれんの??
会場にわざわざ行かないで
おウチで涼しくみれるってええねぇ( ^ω^ )

No title

花火見てると感動もんだけど
音が苦手なワンは
かわいそう

自宅にいて見れるなんてすごい
筑後川の花火大会もしてくれないかなぁ

No title

あらら。とこちんはやっぱりダメだったんですね。
しっぽインしてるくらいだから、相当怖かったんでしょう。。。

地元TVでは生中継してるんだ。
これだと音は本物が聞こえてくるし、臨場感いっぱい!
って、楽しめないね。
私も歩けなくなってから、花火大会なんて行ったことないな。

伊東に行くならハ・ト・ヤ
ハ・ト・ヤに決めた♪ でしょ(^^)

交代勤務というか不規則な勤務で大変ですね。
猛暑が和らいだとはいえ、まだまだ暑い日が続くから気を付けてね~
足の方もね(笑)
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking