真夏のトリミングデーですのね

こんち





 今日はどっぴ~かんでしたよ伊豆地方

 海岸線を車で走っていたら

 砂浜は泳ぎに来ていたひとでいっぱい

 みんな楽しそうで涼しげで

 ん~

 今日はそれほど暑くないのかも・・・

 爽やかな夏の陽気なのかも・・・

 と車を理た瞬間焦げ付きそうですた

 イヤ暑いぢゃんよぅ




 この暑さ・・・

 ちょっとあたちキレちゃいそうだよっ

 などとイラつきながら車を飛ばしていたら

 スぅ~っとあたちの前に割り込んできた一台の・・・白バイ




 ハイスンマセンイライラせずに真面目に運転します。

 制限速度は・・・ハイ50kmですね。合点了解です

 夏の一日なので車も結構多かったんだけど

 白バイを囲んで走っている車はみんな制限速度遵守

 


 と

 しばらく白バイのケツを拝みながら走っていると

 信号もない場所なのに前を走ってる車が次々とスピードダウン

 なんだなんだ

 と思い白バイ越しに前を見ると・・・





 巷で噂の逆走車っ\(◎o◎)/!




 すでに逆走していることに気がついているらしく止まっていたし

 あたちたちは白バイさまのおかげで法定速度を遵守していたので

 事故に至ることはなかったんですけどね。

 ちょうどカーブになっているところで見通しが良くない場所だったので

 白バイさまがいなかったらと思うと・・・。

 イヤ白バイさまがいなくとも法定速度は守れよってね

 まぁ逆走車の運転手さんはそのまま捕まってましたけど




 で

 数時間後同じ道を今度は逆側に向かって走っていたら

 いきなり目の前にふたりのお巡りさんが飛び出してきた

 こっの

 交通量の多いバイパスにいきなり飛び出してくんぢゃねぇよっ

 ただでさえ暑いのに

 おかしな汗かかせやがってこのヤロゥ

 と

 文句を言おうと車を止めて窓を開けると

 「あ・・・行っていいですよ~

 と悪気のカケラもないような顔であたちにそう言うと

 あたちの後ろを走ってた車を誘導してその場で御用




 夏恒例ネズミ捕りかよっ\(◎o◎)/!




 1日に2度も御用場面に遭遇するとは。

 っつ~か

 自分は安全運転(のつもり)でも

 この暑さのせいで?みんながそうだとは限りません。

 夏バテや脱水に陥ると判断能力も低下しやがるので

 安全運転を心がけるのはもちろんのこと

 周りの動きに注意を払い

 貰い事故などに巻き込まれないようお気を付けくださいませ。





 なぜにこのくそ暑い日に

 しかも夜勤明けなのにそんなところを走っていたかというと



ろずさん



 姫たま~ずのトリミングの日だったからですよぅ

 暑さも吹っ飛ぶ爽やかなさらふわろずさん

 オナガドリ風で



ミシャコ



 どんなカットにしてもこの時期は爽やかに見えないミシャコ

 くりくりお目目で見つめられると

 おかしな汗が

 今お願いしているトリマーさんも黒ぷーちゃんを飼っているので

 夏の黒ぷーの暑苦しさあるあるでモリアガリーノです



とこ



 ゴージャスなとこちんはフワフワ感が増したおかげで

 ひと回り大きく見えますね

 大きくなったのではありまへん。

 ふわふわになったのですっ

 それにしても

 なんでしょうねこの笑顔は



めっちゃ笑顔



 とこちんはトリミングあとの写真撮影が大好物

 このあとご褒美をもらえることを知っているから



しょぼ~ん



 真逆なココアたん

 ひとりモデルで注目されちゃったりするので

 トリミングのあとのふわっふわ感がまったく伝わりませんねぇ

 ふわふわになったので今夜寝るときはケツ毛で鼻がムズムズするんだろうな~




 暑い時期なので

 トリミングから帰って来るとみんなグッタリ

 今日は早めに寝ましょうね





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ピカピカになった姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

とこちゃんの最高にご機嫌なお顔と
相反してココアタンのげんなり的なお顔
対照的でふきだしちゃいますた(笑)

ろずさん
見事な尾ながどりだね(^_-)-☆

No title

うちは、きょう美容院でした
とこちゃんのアップのお顔を見て、お髭がくるんとカールしてる!と
驚いて、うちの子ちゃんと思わず比べちゃいました
えっ、うちの子?ほぼ真っ直ぐです

「ココアたん、元気出して!」と思わず言っちゃいたくなるお写真ですね

No title

白バイ、捕まってなくて良かった!笑

そう!パトカーとかも仕事かもしれないけど
渋滞引き起こすから、朝夕は、勘弁していただきたいです。

みんなキレイキレイ良かったね♪
とこちゃんとココアっすの温度差ーーー!!!爆
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking