呑気なアニキとあくびの秘密だわサ

こんち





 今日もぴ~かん伊豆地方

 心地いい風が吹いていたので

 割かし過ごしやすかったですよ





 なので

 日が暮れてから真っ暗散歩

 祭りの前夜のような街の明かりや

 砂浜で花火をしている親子やラヴカップルなど

 夏の夜の姿を満喫してきました




 
 けど100%心の底から楽しめたわけではありませんですた。

 というのも



バンビーノさん



 このアニキがっ

 昼間ちょっとした隙に外に遊びに出ちまって

 暗くなっても帰って来やしない

 あたちの誕生日に我が家にやってきたバンビーノさんは御年10歳。たぶん。

 ちびっ子時代に負った傷が原因でヘルニアになり

 その手術をしたりしているので消化能力がイマイチ。

 毛玉のこともあるしこの10年よく吐きまくりだったのだけれども

 最近になってごはんを食べるたびに吐いてしまい

 あれよあれよという間に腰骨が浮くほどのガリ男に

 さすがにヤベェなと思い

 とりあえずスタミノールを舐めさせたりしていたんだけど

 そういえば年も年だしな~・・・

 と

 色んなフードをお試ししてみたところ

 高級だったり厳選ものだったりってのはどうも合わないらしく下痢しちゃうし・・・

 どこまで庶民的なニャンコだよと思い

 ダメもとで近所のドラッグストアで買った

 高齢ニャンコ用のフードがドンピシャ

 これまたあれよあれよという間に肉付きも毛艶も良くなりますた

 そんな状況だったので

 この炎天下の中外にいたら大変ぢゃんっ

 なんて思いながら近所の草むらを覗きながらのお散歩だったんだけど・・・




 諦めて帰ってきたら玄関で出迎えてやがりました

 風呂場の洗面所の窓を開けて帰ってきたようです。

 ひとの心配をよそにエアコンの下で涼むバンビーノさん・・・。

 どこまで自由だよっ

 まぁとりあえず無事で何よりです。





 と

 涼しい顔してすましているバンビーノさんの写真を撮りながら
 
 さりげなく盗撮



盗撮



 あくびしているとんとこちん

 ん~

 あくびは移らなかったですよママっ




 あくびが移ると言えば

 ひとのあくびをみているとついこちらもあくびが・・・

 ということってよくあるような気がするんですけど

 それは

 Aさんがあくびをして思い切り空気を取り込んでしまうと
 
 周辺の酸素濃度が減ってしまい

 近くにいるBさんが酸素不足となり

 その不足した酸素を補うためにBさんもあくびをする・・・

 で

 Bさんがあくびをするのでその近くにいるCさんが酸素不足となってしまい・・・

 



 という原理であくびは移るのではないかと小・中学生の頃は信じておりました。

 ホンとのところはどうなんでしょうねぇ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ホラあなたもあくびが・・・ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

バンビーノさん、帰ってきてくれて良かったよ~(T∇T)。最近、
あることがきっかけで、迷子犬や迷子猫の記事をTwitterで
みたいりすることが多いんですが、数の多いこと( ̄ω ̄;。

あくびは、親しい仲ほど良くうつるらしいですよ(^^)。同じ行動を
したくなるとかなんとか(^^;。ワンコともラブラブだとその内
あくびもうつるかも(* ̄m ̄) ププッ

UNOパパ

No title

記事読んでるだけで
あくびが移ったわ^^;

バンビーノさん帰って来てくれたのね!!
良かった~~~っ
ご飯も体に合って肉付きも戻ったんやね!
良かったねバンビーノさん^^

No title

バンビーノさん、体調が戻ってよかった!
そして、脱走から戻ってきてよかった♪

10年前の誕生日に来た・・・
ってことは???
ろずままたんが14歳の中学生の時だね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

No title

バンビーノさん、合うフードが見つかったのと
無事に帰宅してたのは、良かったね♪

ろずままさんの24歳の誕生日は覚えてたし
明日はリーダーだ!と、その日までは意識してたはずなのに
なぜか当日、本人からの申請もなく
話題にもならず今日になって気が付いた(@_@。
もうこのままスルーしよっと決意しました!

No title

わんこや
はちゅーとも
仲良しの貴重なアニキ
わんこの子育ても上手で
手がかからない子だと思っていたけれど・・・
いろいろ大変だったのね
プチ家出も
無事にご帰還でよかったね

No title

バンビーノさん帰ってきてくれて
ほんとよかった

ココアちゃんの大好きな
パパだもんね

お腹お大事に!!
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking