動物たちの幸せとはなに?ッス

こんち





 今日は晴天伊豆地方

 あたちの知らない間に梅雨が明けたらしいですねぇ。

 へぇ~。

 


 梅雨も明けたけど

 いつの間にやら世間のガキどもは夏休みに突入したらしいッスねぇ。

 ほぉ~。

 か~ちゃん大変だぁ

 今日のプールに向かう途中で信号待ちしてるガキンチョを見かけたけど

 しあわせなんだかそうでないんだか分かんねぇような顔してた

 プールで遊びたいけど宿題が・・・
 
 プールで待ち合わせしているけど宿題・・・

 ってかあたしそんなヒマぢゃねぇんだよな~

 けど約束しちゃってるし・・・行かなかったら空気読めないヤツになりそうだし・・・

 あぁ・・・マジめんどくせ~

 みたいな。

 あ。もちろんあたちの妄想です。

 ただ単に目の前にプールがあるのに

 炎天下で信号待ちしていることがダルかったのかも知れまへん。




 夏と言えば様々な誘惑が盛りだくさん

 夏休みが終わったら

 アレ

 あの娘・・・この夏何かあったのかしら

 とか

 アイツ夏の間にちょっと弾けちまったみてぇだな

 なんてこともよくあることですけれども

 まぁできることなら周りに流されず

 親に迷惑はかけるなよ

 親に授けていただいた命や体を大切にしろよ

 ってことを守り

 自分自身の意志で自己責任の下いろんな経験を積んでほしいって思うワケですハイ。




 とまったく関係ないけど

 今まさにこの時間

 テレビで動物虐待的な議論が展開されているんだけど

 動物愛好家の方々が

 動物園はいらないだことの水族館は悪だことの

 言いたいことを言っているわけですが

 あたち的には理解できん。

 もういっそのこと自然界で理想の生活を送りながら過ごしてくれと言いたい。

 病気になっても開発された薬は使わないでもらいたい。

 しかも反対とか言いながらペット飼ってるとか言う矛盾。

 貫けよ自分の意思を。

 



 テレビとは関係ないけど
 
 絶滅危惧種の保護とか言っているのもあたちはどうかと思う。

 それは地球の変化とか人間の欲望などで絶滅しそうになっているのかも知れないけど

 それは自然淘汰とは違うんかいっ

 と思うんですよね~。

 絶滅に追い込んでおいて保護活動を行う。

 それが自然界に戻ったらまたもとのように危惧種という枠から外されるの?

 保護した結果人間社会に舞い戻ってきて

 農作物に被害をもたらしたらベジタリアンとか言ってらんねぇよ?





 野良猫を悪として善意で避妊や虚勢をして地域猫として保護する・・・

 とか言うかもしれんけど

 それって自分の住む街に野良猫が増えたら嫌だからという

 もぅどうしようもないくらい人間中心な考えなんぢゃね?

 って思うワケですよ。

 本当に動物をどうしても保護したいというのなら

 我が物顔で自然界に君臨している人間を淘汰した方がいいぞ~





 あたちは肉も食うし魚も食うし野菜もコメも食う雑食性の生き物です。

 ひとりでは寂しいのでワンコをてんこ盛り飼っているしニャンコもいます。

 そのごはんの原材料には牛もぶたも馬もとりも羊も使われているので

 さまざまな動物を犠牲としております。

 トカゲさまたちのごはんは閲覧注意なので

 かわいい顔した閲覧注意をぺろりと食べてもらっております。

 けど

 ワンコたちのごはんもトカゲさまたちのごはんも

 自分で〆ることができないので人任せです。

 どうだ。

 あたちひどい人間だろう?




 動物園も水族館も大好きだし(水族館はひとりぢゃ怖いけど)izooだって楽しむぞ。

 もう少し広いケージの方がいいんぢゃね?

 と思う気持ちもゼロではないけど

 自分自身の好奇心や小僧どもたちの生き物に対する教育など

 色んな経験をさせてもらったぞ。

 あたちは悪なんだろうな。

 しょ~がねぇでしょ。人間だもの

 好奇心と欲望の塊だもの。



ココアたん



 ココアたんはなにがしあわせ

 



 今日も読んでくれてありがとです
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どこまでも自己中な人間ろずままに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

う~ん、深いですね~。

私が小さな子供のころ、オヤジとニジマスを釣りに行ったのですが、
私が「家で育てよう!」と言ったのに、オヤジは手早くカッ裁いて塩をふってしまいました(笑)

生き物は全て、他の生き物を食べないと生きていけませんからね~。
ベジタリアンも、植物を殺して食べるのは一緒ですよね。

「外来種」と言う言い方も、好きではありません。
彼らの多くは、人の都合で運び込まれただけですから・・・

とりあえず、
全ての生き物に感謝して、無用な殺生をしないことが大切だと思っています。

地球上で一番の害獣は人間だと思いますよ(((^_^;)
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking