ラチママたん家のラティ男君だわサ

こんち





 今日はタイフーン日和ですよ伊豆地方



雨宿り



 セミが雨宿りしてます

 ご苦労様です

 とはいえ

 上陸しているワケでもないので

 ときどき強めの雨が降るくらいでしょうか。






 そんなタイフーン日和の中

 訃報が。





 妹のラチママたん家の長男坊ラティ君が亡くなったと。





 悪性リンパ腫と診断されて

 余命についても説明されていたのは知っていたんだけどね。





 今日自宅に酸素テントを導入したと連絡が入り

 キラキラした目で酸素テントで優雅に過ごしているラティ君の写真を送ってもらったりしていたんだけど

 夕方・・・。





 日ごろから

 「ら~たんがいなくなったら生きていけない~

 と言っていたラチママたんだったので

 だいじょぶかっ

 と思ったけど

 これまでの経過の中でできることはしてきたし

 きっと枯れるほど涙を流したらしく

 充分納得したような感じでしたね。  少し大人になったぢゃん(。-`ω-)




 
 ラティ君はミニチュアダックス。

 ラチママたんが結婚する前から一緒に過ごしている男の子。

 足が短いくせに胴やマズルが長くて

 よくあたちにマズルを掴まれてたっけ。

 うちにはいないタイプのなんつ~か・・・

 どこかマヌケでおバカなところがかわいかったんですよ。  アレ?ちょっと失礼な言い方かしら(。´・ω・)?

 自宅の庭にドッグランを作ってもらっても

 おしっこしたらハイ終了みたいなやる気のなさ





 ひともワンコももちろんトカゲさまたちも

 その命には限りがあるワケなのだけれども

 私は大切なのはそれまでの過程だと思っているんですけど

 医療に関しても地域差ってのはあるし
 
 考え方にも地域差とか文化とかそれまで生きてきた中で得た価値観とか
 
 さまざまなものがあると思うんですよね。

 



 私は医療従事者なので

 治療方針を決める際には本人や家族の希望が一番重要だと思っているので

 可能な限りその希望に添えるよう支援していくことが仕事だと思っているんだけど

 どのような経過をたどろうとも

 腹をくくって選択した道が正しかったと信じることが大切だと思うんですよね。

 だって

 本当の正解なんてないんだもの。

 なんて言ってるけど

 一番最初に飼ったニャンコの最期は

 今でもそれが正しかったのかどうか

 未だに自問自答している自分もいるんですけどね

 答えなんて永久に出ないよね。




 ラチママたんも

 ツラそうにしているラティ君を見て

 色々思うことがあったんじゃないかな。

 細かなことは心の中にしまっておけばいいと思うんだけど

 これだけわっ

 と声を大にして言いたかったこと。

 それは





 酸素テントいいよ~~(`・ω・´)





 ってことらしいです

 レンタルしてもそれほど金額がかからない割に

 ラティ君が明らかに穏やかな感じになって

 結果はどうあれ最期に少しでも楽に過ごさせてあげられたので

 導入してよかったと言っておりました。

 導入をお考えのソコのアナタっ

 迷っているんだったらソッコーレッツトライですよ

 ついでに自分の頭を入れさせてもらったら

 少しはスッキリするかもしれませんよ




 
 ラチママたんから

 「おねぇちゃんも姫たまたちを大切にしてあげてね。。」

 って言われたけど・・・





 あたちをナメんなよ

 充分楽しそうに



とこ



 うぉああああっ




 と・・・




 とこちん





 抱っこさせていただいてもよろしいでしょうか





 みなさまも悔いのない人生を送りましょう

 ラティ男君。みんながそうあるよう見守っててね。





 今日も読んでくれてありがとです 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑最期まで頑張ったラティ君に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ラティくん最期に酸素テントで
気持ちよさそうにキラキラな瞳を見せてくれたのね

ラチままたんさんは一番ラティくんの事を
理解して大切に想ってくれてたのはラティくんが
一番わかっている事だもんね

ラティくん、ラチママたん一家をずっと見守っていてね。

No title

姫たま~ずのいとこワンちゃんなんだね
寂しいですね
ラティ君ご冥福をお祈りします
それと、ラチママさんが一日でも早く笑顔で元気になることも。

私もね、人もワンコも何年生きたか?じゃなくて
どう生きたか?だと思っています
長生きしてもずっと苦痛の毎日より
結果、多少短くても楽しい一生ならそれで良いと思うのです
元気で長生き、それが何よりだけど。。。

同じ記事のところでなんだけど
もしかして25歳???
犬小屋さんちのトリオと
ウチのリーダーと近い日だったなーと記憶してて(;'∀')
この記事でお祝いメッセージはどうかと思ったので控えます。。。
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking