雨の日は少しゆとりなのでちゅ

こんち





 今日も雨降り伊豆地方

 気温も高めでジメジメマックスぅ~

 けど

 昨日のように風が強いわけではないので

 少しだけ安心 って何が安心(。´・ω・)?





 雨の日って少しだけ気持ちが楽。

 というのも

 今日は夜勤なのだけれども

 仕事に行く前にお散歩へ行きたいけど

 まぁこの時期だったら早い時間に行ってあげたい気持ちと

 お散歩が楽しくてついついゆっくりしちゃったりして

 そのあとの流れがバタバタになってしまうので
 
 タイムスケジュールが割とタイトになっちまうのよ




 けど

 雨降りだとお散歩へは行かないので

 その分の時間にゆとりが出る。




 ハイ。

 実はあたち

 お散歩に行ってあげたい

 という気持ちが半分・・・

 あとの半分は

 お散歩へ行かなければならない

 という

 『~しなければならない』

 『~するべき』

 に縛られて身動きが取れなくなるタイプで~す

 こう見えてもルールやマニュアル大好きっ子なのです

 あ。でも取扱説明書は大っ嫌いです




 学生時代はそれこそ今よりも自由人だったし

 よく分からない『なにも怖いモンはねぇ』と信じていたくらいだったのだけれども

 そのあと結婚してからかな~・・・

 妻とはこうあるべき

 とか

 母とはこうあるべきとか

 嫁とは・・・

 というおかしな枠にガッチガチに縛られて

 自分を見失う羽目に




 けどあることをきっかけに

 自分にゴメンっ

 って心の底から自分に対して申し訳なくなり

 その枠をぶっ壊すことに決めたんス




 それからは

 こうあるべきだけど自分はどうしたいか

 と

 自分の気持ちを大切にするということを習慣づけることに。

 自分を大切にできなければ

 ひとになんて優しくできるワケねぇよね

 それに気がついてからは色んなことが好転していくことに




 で

 枠をぶっ壊したら
 
 今のあたちが完成~




 でもやっぱりどこかにあるんですよね。こうするべき論。




 けど今日は雨



ろずさん



 イヤ~ごめんごめん

 今日は雨だからお散歩いけねぇよ~

 その分思いっきり遊んでから仕事へ行くからね





 ・・・結構難儀な人間なんス




 でもホンとに自由人なので

 仕事とか家庭とかワンコとか

 生活の基礎となるものがないと好き勝手やりすぎて今以上にダメ人間になりそうで

 もしかするとブログも生活リズムを整える

 大切なアイテムのひとつなのかも知れませんねぇ




 さ。

 今日も自由に?働いてくるぞ~




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ルールは破るためにあるものとか言ってるくせにってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

わかるぅ~。
私もそう~!!
で、今ギッチギチですから…(笑)

ヘルプミー!!(〃ω〃)

ろずままくらいになるには…あと何年…(笑)

あっ違った24才だったけね(笑)(*≧∀≦*)

No title

なんかこう、自分の中に矛盾があって、それが
心の葛藤だったり、無意識に自分を縛ってたり
するんでしょうねえ。矛盾を解消するのは、矛か
盾のどっちか捨てないとダメなので、それが
枠を壊すってことかな(^^;。

自由になったろずままさんにとって、姫たま~ずや
ハチュな皆さんがきっとペースメーカーになってるん
ですかね(^^)。ま、なんかこう色々悩んでも、
我々の常識を凌駕するきゃふさんみたいなパワフルな
方もいらっしゃるわけで、世の中は広いっすねヾ(;´▽`A``。

今夜もお仕事頑張って下さい!

UNOパパ
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking