ナチュラルハイ真っ最ちぅだわサ

こんち





 今日はどしゃ降り伊豆地方

 マジスゴかったッス




 横殴りの雨とはよく言ったもので

 雨が横に降ってるよ~

 なんて話をしたり

 子供たちが帰る時間なのに一番すごいよっ

 なんてママらしいことを言っている話を聞いたり




 だけど

 ホンの一瞬だけその横殴りの雨がピタッと止んだ時間があったの。

 ホンの5分くらいでしょうか。




 その時間って・・・

 これマジな話なんだけど




 ある患者さんがその生涯を終えたの。

 他の施設に入所が決まっていたのだけれど

 退院を前に徐々に・・・

 


 で

 今日とうとう・・・。




 あたちは異動したばかりなので

 その患者さんとの関わりは少なかったし

 すでに話ができる状態ではなかったのだけれども・・・。




 家族に看取られながら最期の時を迎え

 その後のケアを施されてキレイになったその方に

 ひと目逢いたいと集まったスタッフの多いことったら

 最初に入院した病棟からも集まって

 恐らく今日日勤の看護師と看護助手が全員来たんじゃないかと思うくらい。




 それは他の患者さんでも同じなんだけど

 うちの病院のすごいところってこういうところだよねと

 改めてなんかスゲーって思ったのよ。




 それはともかくとして

 雨が降ってるな~・・・

 なんて窓の外をちらりと見て思ったんだけど

 いざ送り出すのに外へ出たらピタッと止んだわけよ

 

 
 おかげでみんなでしっかりとゆっくりと送り出すことができたんだけど

 そこで最初にいた病棟の師長さんがひと言。




 「早く家に帰りたかったんだね・・・。」




 いつも言ってたんだって。家に帰りたいって。

 


 その方を見送り病棟へ戻ったらドゴザーな雨。




 結果論かも知れないけど

 あの一瞬の雨上がりに意味があったのか。

 


 そんな不思議な1日。

 そして3連勤の最終日。

 連日家に帰るのは21時近く。

 今日にいたっては21時過ぎ




 おかしい・・・

 敗因はなんだ




 イヤ。

 敗因なんてないのよ。

 基本的なケアと治療に加え

 さまざまな変化に対応していると

 どうしても終わらねぇのよね。




 帰りが遅くなると姫たま~ずのことが気になり始めちゃったりするけど

 それでもやっぱり仕事は楽しいし

 なんかわかんねぇけど

 忙しければ忙しいほどテンションが高くなっちゃって

 竜宮城モドキ合宿の記事を書くのって時間がかかるけど

 頭の中の半分は今日の仕事の振り返りと明日のイメトレでいっぱい




 あたちやっぱり



とこちん

 

 姫たま~ずがいなかったら

 絶対に仕事一筋人間になっちまう自信がある

 姫たま~ずがいるから早く仕事を片付けて家に帰ろうと思うし

 そのおかげでいわゆるライフワークバランスの均衡が保たれていると思う

 そのバランスが崩れて仕事一筋になったら

 きっと仕事が楽しいなんて思えないだろうなと思う




 あたちってホンと自己中




 せっかく楽しいと思える仕事に就くことができているんだもん。

 明日は夜勤だけど

 自分にできる精いっぱいのことはしていこう




 なんかテンション高くて頭のなかがギラギラ

 そして目がショボショボ

 今日は疲れ目メガネを使ってブログかいてます




 ・・・




 また竜宮城に行かなきゃダメかな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑テンパりすぎておかしくなってるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

患者さんがお家に帰るそのタイミングに
5分だけ雨が道をあけてくれたのね・・
スゴイ奇跡のような出来事
鳥肌が立ったわ。

オンとオフ♪姫たまとハチュちゃんの存在で
ろずままたん切り替えも出来て
頑固一徹にならずにすんでるのね♪

仕事頑張ってね♪



No title

すごいね・・・
自分の最期の送り出しの時
自分のパワーで雨をやませたんだと思う。

おぃちゃんの時は、ピ~カンだなv-356

うちもワンコ様がいなかったら
相当、仕事と酒に没頭してたと思う。
健全な生活があるのもワンコのお蔭!
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking