一日一笑いッス

こんち





 今日は雨のち曇りでしたね伊豆地方

 ダルさマックスでゴザイマス




 昨夜は異動先での3回目の夜勤。

 流れがつかめてきたのでかなりスムーズに動けるようになってきました

 おかげで患者さんへの対応にも余裕が持てるようになりました

 やっぱりそこが一番大切だしね




 そんな今日

 以前から気になっていたCMの曲を

 ちょっと調べてみました。




 JTのCMなのだけれども

 興味があるとかではなくただ何となく番組の流れでみていた

 『another sky』という番組限定のCMらしくて

 なんかちょっと気になってたんですよね~。

 歌詞はコチラです



 
 『ひといきつきながら』


  ひといきつきながら、人は、人を思う

  ひといきつきながら、人はつながる


  一人だけど ひとりじゃない

  心の中はひとりじゃない


  ひといきつきながら、人はもっと働く

  ひといきつきながら、人は生きてる

  一人だけど、ひとりじゃない

  心の中はひとりじゃない


  今日を生きる全ての人に

  幸せだと思える瞬間がありますように





 まぁひとりだとかひとりではないとかは

 あたち的にはそれほど・・・

 なんだけど

 一番最後のフレーズが

 『姫たま日記』が目指しているものとそれほど違わないんぢゃなかろうかと

 ちびっとだけ思ったワケです




 姫たま日記のコンセプトとしては

 ☆愛と涙と大笑い☆

 毎日の生活の中で

 悲しかったり腹が立ったり辛かったり切なかったり

 色んな想いで一生懸命生きているひとが

 『姫たま日記』を読んで

 こいつバカだな~

 とか

 不器用もここまで来ると神だなオイ

 とニヤリとでも笑う瞬間があってくれたらそれでOK

 ときに楽しくときにちょっぴり切なく
 
 そして姫たま~ずとの愛を感じてくれたら万々歳

 


 なのに

 最近の『姫たま日記』ときたら



ココアたん



 うぉああああっ

 愛が足りんっ





 ん~

 これは問題でござる

 原因は分かっとる。

 去年の多忙からの余裕のなさぢゃ




 そろそろフンドシ締めなおすか



かわいいねぇ



 ひと息ついて・・・

 ひと息つきっぱなし状態だなこれぢゃ





 昨夜の夜勤のように

 基本的なことに慣れなければ

 大切なことを見逃してしまうことのように

 今の生活にまだ慣れていないのかしら。

 お嬢が自立して長男坊様が自立して

 次男坊ちゃんとの生活になんとか慣れてきたと思ったら異動・・・

 変化する生活に振り回されず

 しっかりと地に足をつけて自律的に生きて行かなきゃ

 笑いは取れないよっ  ←なんか方向性が違う(。´・ω・)?





 JTのCMで改めて振り返ることができた姫たま日記のコンセプト・・・

 感謝の気持ちを込めて

 これからもタバコのカートン買い頑張りますよ~  ←やっぱなんか違う(。-`ω-) 




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑方向性・・・決まってねぇんぢゃねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking