クリアできたTo Do・・・だわサ

こんち





 今日は晴天伊豆地方~

 休みなのにいい天気や~~

 というワケで~



あつ~い



 予定通りお散歩だよ~

 ってか

 あちぃぞ~~

 なんか裸のひともいるぞ~


 
暑い・・・



 お散歩の延長で病院に行くつもりだったので

 車でご近所のなぎさ公園へ

 けど

 あまりの暑さにちょろっと歩いて写真を撮ってソッコー撤退

 おかげで駐車場代がかかりまへんでした


 
あちゃちゃ



 今日は混合ワクチンの予防接種。

 で

 ついでに体重測定

 ろずさん・ミシャコ・ココアたんは前回と変わらず。

 んで問題のあの方は・・・



赤い彗星が



 2.8kgっ

 うぉおおおおおおっ

 減ったっ

 減ったよとこちんっ
 
 と大騒ぎしてたらダンディなドクタが

 「あぁ。この体重計は200g単位なのでそれほど変わらないと思ってくださいね

 ・・・釘刺されますた

 けど待てよ

 前回は3.0kgだったので

 200g単位と考えても2.81kg~3.19gの範囲内。だと思う。

 最悪の場合3.19gだったかもしれないってこと。

 けど

 今回は2.8kgだったので誤差を考えても2.61kg~2.99kgの範囲内。 だよね(。-`ω-)?

 なので

 前回2.85kgだったけど今回はちょっと増えて2.99kgだった可能性もゼロではないけど

 それでも3kgの壁は超えていないハズだっ

 と都合のいいように解釈する輩がいるので

 ダンディなドクタは釘を刺したんだと思われます


 
あちぃッス



 ココアたんは暑いとあっという間に体温が上がってしまうので

 かなり慎重にお散歩しなければなりまへん。

 マズルも短いのですぐ苦しそうになってしまうので

 暑い季節はもちろんだけどランで遊んでいるときにも

 あんまり無理はさせないようにしております

 芝生やタイルはそれほど熱くならないけど

 アスファルトではあっという間に熱くなるので抱っこちゃんでの移動です。

 これからもっと暑くなるので熱中症対策をしっかりしなきゃッス




 とりあえずお散歩と病院はクリア。

 洗濯もバッチリしたのでクリア。

 トカゲさまたちのごはんとメンテナンスもクリア。

 で

 寝落ち

 掃除とすっかり忘れちまったトリミングの予約は明日~

 お嬢が帰って来る準備は・・・自分でやっていただきましょう

 銀行と買物は・・・

 また思い出したらでいっか~

 そんないっぺんに頑張れねぇっつ~の




 おまけ

 怒涛の4日間の間

 早くに寝ていたあたち

 ある夜寝落ち寸前の一番気持ちいい時間に

 次男坊のヤローが水道の水をワンサカ出して

 なにやらザーザーやっててうるさいったらありゃしない

 チッ

 なにやってんだようるせぇなぁ~・・・と言おうと思って体を起こして見てみたら

 なんとバンビーノさんの食べ残したごはんを処分して

 お皿ををキレイに磨いてくれてますた




 ごごごごごごごゴメンなさい(ノД`)・゜・。




 なにもみなかったフリをして背中を向け

 そのまま寝落ちしたことは内緒です ワッハッハ

 あたちって・・・

 ホンとに頼りにならないのね




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お日様にあたるとものすごい勢いでエネルギーが激減するあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking