怒涛の4日間終了ですのね

こんち





 今日は・・・曇り・・・イヤ・・・雨降ってたな確か

 とりあえず今は曇りっぽいです伊豆地方




 ついに怒涛の4連勤が終わりました

 自分で言うのもなんだけどガンバりましたあたちっ

 しかも

 4日間のうち初日を除く3日間は

 いわゆる重症患者さんてんこ盛りエリア担当

 しかも3日目は自分が講師役の研修で

 4日目の今日は外部講師による研修だった わ・・・忘れてたっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




 しかも今日の研修内容って・・・

 去年あたちがやった研修のひとつと何が違うのってな話。

 ワザワザ外部から講師を呼んでまですることか

 院内で講師を立てても充分できるだろうよ

 とポツリと呟いたら

 ある研修企画スタッフが

 「でもみんなの前で話すことが難しいんだよね~絶対に無理~




 そこだよそこっ 




 研修を企画する側がなんも努力しないのに

 よく研修にでなきゃいけません的なことを言えるよね

 


 マジムカついた~

 あたちの貴重な90分を返しやがれっ

 おかげさまで今日も帰宅時間がゴールデンタイムだよっ




 でもいいんだ。




 今日の仕事上がりに

 この3日間一緒に働いてた人が

 「今日は疲れたけど言えなかった~だって私3日目だもん

  4日目のひとの前では疲れたなんて言えないよね~

 と大笑い。




 あったりめ~でしょ

 と言い返して一緒に大笑いしたんだけど

 なんかちょっと救われた気がした。

 もちろんみんな不規則勤務なので連続日勤がツライってことがよく分かってる。

 しかも重症エリアを連続で・・・ってのがどれだけ過酷でハイリスクかってのも知ってる。

 なので

 そういう勤務がつくことはほぼないし

 万が一そうなってしまった時には不平不満のオンパレード




 けど

 あたちが何も言わず黙々と4日間を働き

 講義をして研修に参加して

 汗水鼻水たらしまくりながら必死で楽しげに働いている姿を見て

 不満を言えなかったという言葉がどんだけ嬉しかったことか。

 なんだよこの暑っ苦しくてウザいヤツは・・・

 というのではなく

 前向きに捉えてくれたのはある意味救いですな。




 負の連鎖を突破するためには

 思い切って目線を変える必要があるし

 変化を嫌う体質の組織ではそれなりの努力が必要だと思う。

 そういう中で

 いくら自分の意見を言おうとしても聞く耳を持たれなければ意味がない。

 誰もそれをしなかったことで思いっきり負の連鎖に陥ってる今の状態の突破口が
 
 ちょっと見えてきた気がする

 よしよし。イケるぞっ  




 と

 ここんとこも字ばっかり仕事のことばっかりなブログになってたけど

 明日はやっとおやすみ

 そしてこれからは不規則勤務生活復活

 わーーーい



ミ~シャコ



 とりあえず4日間も頑張ってお留守番してくれてた姫たま~ずとイチャイチャし

 お散歩へ行って

 予防接種のために病院へ行って

 トリミングの予約をして

 梅雨の中休みってことで天気も良さげなので

 荒れた家を片付けて掃除して洗濯して

 来週あたりから2か月ほどお嬢が帰って来るらしいのでその準備をして

 トカゲさまたちにもごはんをあげてひと通りのメンテナンスをして

 銀行へ行って

 買い物に行って

 あとは・・・

 あとは・・・ 

 なんか仕事してるときと活動量が変わらねぇんですけど~

 あぁ楽しみ

 けどとりあえず寝ましょう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑燃え尽きて寝て過ごす可能性も捨てきれないあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking