『壮行会』とは「新しい任務に向かうひとのための激励の会」なのでちゅ

こんち





 今日は雨のち曇り空でしたよ伊豆地方 

 気温がぐっと下がり

 風邪でもひきそうな1日でした

 ま。

 あたちは若干アレなので風邪なんかひきませんけどね~





 今日は来月から別病棟で働くあたちの『壮行会』を開いていただきました

 別に退職するわけではないし

 デブ・・・イヤ。出不精なあたちなのでそんなんいいよ別に

 しかも夜勤明けだし

 みたいなノリだったんだけどせっかくなので真面目に参加させていただきました

 つか

 着いたら一番乗りぢゃん

 どんだけやる気満々だよあたちっ




 腹いっぱい食った後

 恒例の『とりあえず一言ご挨拶を』的なノリで話をさせていただき

 そのあとなぜか『とりあえず全員からひと言』

 


 イヤ。

 だから退職するわけぢゃねぇし





 あたちは今の仕事が天職だと思っているし

 ハッキリ言って趣味と実益を兼ねたものでもある。

 必要だからということもあるけど

 基本自分が好きなことしかしていないので

 感謝されたり賞賛されたり

 中心的存在になってど~こ~しようとか

 まったく一切興味がないので

 全員からひと言ずつもらったってあんまり意味がない

 しかも20人以上のひとの話をマジメに聞いていなければならないとかマジ勘弁

 きっと顔固まってました。




 でも思った。

 この言葉・・・

 あたちに向けられたものではないな




 この1年ちょっとを振り返り

 今の状況を自分で確認し

 これからの自分に向けての自分へのメッセージだ。

 腹をくくり

 これからどうしていくか自分なりの考えはあるので

 その覚悟を決めるためのひと言なのだ。

 聞いていてそう思いました。

 あたちがいなくなっても全然だいじょうぶい




 っつ~か

 だから退職するわけぢゃねぇってのっ

 永遠のお別れぢゃねぇんだし
 
 『またね』的なノリでいいぢゃん

 っつ~か

 『壮行会』という名の腹くくり会ぢゃん

 主役はどっちだ主役はっ

 しかも



なんだよっ



 高級おフランス料理店ぢゃねぇのかよっ

 感謝の気持ちはどうした感謝の気持ちはっ プンスカプンスカ( `ー´)ノ




 けど

 みんなと話をしていたら

 「〇〇さんにこう言われたから実践してます」的な話とか

 「〇〇さんがこうやっているのを見て自分もそうしようと思った」的な話とか

 「この職場に来て初めての夜勤は〇〇さんとだったんです!」とか

 色々言われたけど

 えっ

 マジそうだったっけ状態




 イヤ~

 言葉って大切なのね

 全然覚えてねぇけど




 これからもきっと好きなことを楽しみながら続けていく予定なので

 あたち的にはまったく寂しくもないし

 みんなが成長してくれた姿を見てるのが嬉しかったし楽しかったし

 なによりこの1年で自分が学んだことがてんこ盛りだったので

 今のメンバーには感謝の気持ちでいっぱい

 ま。

 1年後にダメ病棟になってたら殴り込みに戻って来るけどね フフフん




 ってか・・・

 誰も来月からのあたちの心配をしてくれなかった

 やっぱり・・・

 主役はどっちだ主役はっ プンスカプンスカ( `ー´)ノ



ミシャコ



 ミシャコ~

 あたちを慰めて~ シクシクシクシク





 今日も読んでくれてありがとです



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking