思い出の場所とはなんですのね?

こんち




 
 今日は曇り空です伊豆地方

 気温は変わらないけど湿度は高めっぽいですね

 けど

 やっぱり温度計さんが言うには『快適』らしいです

 そ~なのか~・・・。





 昨日は(たぶん)ステキな一日を過ごしたあたち
 
 実は

 朝の情報番組の占いコーナーで

 「7月生まれのあなたのラッキーアイテムは『思い出の場所』です。
  思い出の場所に出かけてみてはいかがでしょう?」

 的なことを言っていたのさ。


 

 まぁ別にそんな占いをマジで信じるワケでもないんだけど

 ふと考えた。

 思い出の場所




 どこ(;゚Д゚)?




 そもそも思い出の場所ってなんだべ

 人生の中で大切に想っているエピソードがある場所か

 甘い記憶や切ない記憶や苦い記憶が詰まっている場所か

 イヤ。

 もっと単純に考えてみよう




 青春を過ごした場所といえば母校

 イヤイヤ。

 今どき特に用事もないのに学校なんて行ったら不審者扱いだよっ




 はじめてのデートの場所とか

 え

 誰とのっ

 イヤ。

 誰とのであってもひとつも思い出せないっ




 け・・・

 結婚式を挙げた式場とか

 イヤ。特に予約を入れる予定もないし




 長男坊さまが生まれた時に住んでた場所とか

 イヤイヤ。

 住宅地の奥の方だから

 それこそ不審者どころか通報騒ぎになっちまいそうだし




 義両親と同居することになった場所とか

 イヤ。

 思い出したくもないし




 結婚と子育てで自分を見失っていた時に救ってくれた場所とか

 ・・・それ母体は違えど今の病院

 ダメダメっ

 せっかくのお休みだし、行ったら〆切がとうに過ぎてるあのことや

 やらなきゃいけないあんなことやそんなことなんかを催促されちまう

 今一番行っちゃいけない場所ぢゃん



 
 ワンコ生活を始める発端になったろずさんをお迎えしたショップとか

 イヤ・・・。

 ギロッポンだから迷子になるのは目に見えてるっ




 ん~・・・

 思い出の場所ってなんだっ

 大切なようで

 大切でないような・・・

 なんなんだいったいっ




 と考えていてたどり着いた先は『今この場所』

 自分探しの旅に出たっきり迷子になっているのは

 過去にとらわれず

 未来を夢見すぎず

 今この瞬間を生きているから

 そして一番大切なのは今この瞬間なのだーーーーー

 出かけるのめんどくさいし~




 チラリとみた占いコーナーから

 思いがけず人生を振り返っちゃったりしたけど

 大切なのは過去ではなく



ろずさん



 時間に追われずゆるゆる過ごす時間の大切さとか



ミシャコ



 今日も夜勤だけど

 しっかりとお留守番してくれているかわいこちゃんたちの存在とか

 今この瞬間が一番大切だということ。



とこ



 思うようにいかないと思っていたっても



ココアたん



 もしかするとそう思い込んでいるのは自分だけで



感動の



 よく見れば意外と近くに幸せが転がっているんだということに気づくことなのかも

 毎日が感動の連続なのかも




 思い出の場所には行ってないけど

 それが何なのかと思うことで

 改めて今の大切さに気がついたって意味では

 ん~

 あの占いは当たっていたのかも知れないですねぇ

 バナナアイスは食わねぇけど




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ただの出不精ぢゃんっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

思い出の場所・・・
私も過去を振り返ってもドコに辿りついて
ココ!っていえるのナイだわサ@@

思い出って沢山あるけど
どこに重点があるかで相当変わるよね~

うんうん今が幸せで何気なく(何気でないけど)
過ごしていけてるのがとっても心地いいさ~~♪

バナ3369ナアイスばっか当たったん?
私はハズレばっかでなんかの抽選券しかもらってへんーー;
クジ運もない!!どないやね~んっ

おはようございます♪
思い出の場所・・私も我が家ですね~今まで超のつく大型犬しか飼った事がない我が家に、ちっちゃいチワワんU^ェ^Uのシエルを、お迎えして人生が変わりましたから(*^^*)

ノアの、お迎えに お祝いの言葉ありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです♪

No title

思い出の場所?
どこだか私も不明です
ろずさん六本木のショップだったのね
都会の香りがすると思っていたわ(≧∇≦)

私は今、新幹線でころららに会いに向かっています
数日間高熱でも仕事行ったんだけど
ころららに会いたくなってお仕事休んだ
三島の駅を通過しましたよ

No title

初めまして♪
きゃふさんのところからお邪魔してました。
いつも楽しいお話やら、考えさせられるお話やらで
隠れファンでした♪♪
今日はジーンときて、思い切ってコメ残させていただきます。
幸せ探しの旅によ~く出る私(苦笑)ですが、
そうなんですよね、結構、思い通りに生きていて
幸せの中にいるはずなのに、時々その中で迷子になっちゃって。。。
こんなはずじゃなかった、こんなもんなのか私の人生
なんて悪態ついちゃいますが、
小さな幸せをひとつづつ見出しながら過ごさないと!!ですね
ありがとうございました。目から鱗、でした
ろずママさん、ステキです♪

No title

ろずままの言葉の一つ一つを
ずっとうなずきながら
ふりかえって想い出の場所探ししてみました

子育てもすごく楽しかったし、一生懸命頑張ったし、
(子供は迷惑だっかも(笑))
今は、なりふりかまわずチワワ育てに全力投球
日焼けして、顔も手もカサカサでも
元気なチワワンの笑顔が見られれば
ニマニマ(*^_^*)

わんことわんこ用品で足の踏み場もない我が家・・・
だけど、幸せ、
思い出がいっぱい
これからも幸せいっぱい積み重ねていくぞぉ・・・・・・

今が幸せなら、
これから先もずっと幸せだね ウンウン



プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking