チワワンの心を勝手に解釈ッス

こんち




 今日は・・・

 どんなお天気だったっけ伊豆地方

 まぁアレですよ。

 色々と忙しかったわけですよ。





 夜の映画で久しぶりに

 『めぐり合う時間たち』をみたんだけど

 ん~

 久しぶりにどんよりした~




 ひとの体の痛みや心の痛みを

 他人が理解できるはずもなく

 理解されないと嘆いたり

 理解しているつもりで接していて伝わらないと嘆いたり

 嘆くだけではなにも変わらないような気がするんですよね~。




 ある何の変哲もない1日が

 突然その後の人生を変えることもあったりするから

 生きていることって楽しいような気がするんだけど

 大事なのは

 いかに自分で自分の人生を生きるかってことなんぢゃないかな?

 ひとに生かされているんじゃなく

 自分の意志で自分の人生を歩む・・・

 もちろん周りの人が支えてくれるからこそできることなのかもしれないけど

 色んなことに振り回されず

 自分が何を望んているのか

 どんな人生を歩んでいきたいと思っているのか

 はっきりと認識することが大切なような気がする。




 もちろん

 ひとは社会的動物なので

 色んなしがらみがあったりして思い通りにはいかないけれど

 だからこそ

 自分の方向性ってのが際立つような気がするんですわ。

 なんでも上手くいく人生ってのは面白くないってのと同じかな?



 
 ヴァージニア・ウルフはもしかしたら不幸な最期だったかもしれないけれど

 それを病気のためと片付けてしまうのが一番悲しいような気がする。

 病名なんてのは

 結局人がつけるレッテルのようなものだし

 そのひとの社会的な役割なんて~のは

 時代背景や文化でいくらでも変わるものだし

 大切なのはその症状や役割の向こう側にいるその『人』なんじゃないかと思う。




 これに関して書き始めると

 字ばっかりブログになってしまって誰も読まなくなってしまいそうなので

 よかったら『めぐり合う時間たち』観てみてくださいね

 きっとどんよりするから




 あたちは好きな話なので小説を持っているので

 ある程度は理解しながら見ることができたけど

 あの邦画のような間が・・・

 ここはどう感じているんだろう・・・

 この時のローラはどのような苦しみを感じているんだろう・・・

 なんて思いを巡らせながら見ているとへとへとになりますよ えっへっへ
 
 


 あたちも花を買ってきて飾ってみようかな。うん。




 で

 この方がどんだけ楽しく過ごしているかなんてのは

 写真を見る限りでは伝わらないと思いますが



嬉しい顔



 めっちゃ楽しい顔です

 舌が出ちゃうほど楽しかったらしいです

 というのも



エライエライ



 今日は珍しくやる気スイッチが入ったらしく

 ココアたんと一緒に遊んでくれたとんとこちん

 とこちんがココアたん相手にマジ遊びをするなんてのはホンとに稀

 とこちんとの遊びのときは

 ホンとに『遊んでる』感がハンパないので

 見ている方も楽しくなっちゃうんですよ

 対ろずさんでは甘えてる感じだし

 対ミシャコではからかってる感がハンパないし

 なんつ~かな・・・

 ホンとに『年の近い妹』って感じでの遊びなんですよ



楽しかったのね
 


 たっぷり遊んでもらって
 
 楽しい時間を過ごしたので

 満足して肉球マッサージを始めて寝る準備です

 よっぽど楽しかったのね




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑楽しそうなココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking