実はネクラなあたちなんだわサ

こんち




 
 今日もポカポカ伊豆地方

 いい天気なのは嬉しいけど

 仕事となるとちょっとビミョ~。




 昨日に引き続き今日も日勤だったので

 ちょっとお疲れちゃんなあたちです




 昨日の記事でのサリさんのコメント。

 そう。

 あたちの夢はターシャの庭だった・・・時代があったのよ




 あたちはなんでもどハマりするタイプなので

 大人になってからの・・・

 イヤ。

 24歳だから4年か~

 色んなことにハマりましたよ。それはもぅ。




 ガーデニングはもちろん

 多肉植物

 洋ラン

 セッコク

 果ては生け花、盆栽まで。




 けどね~。。

 結婚してた頃はそれはもぅビンボーを絵にかいたような生活で

 できる範囲は限られていたので

 妄想族にならざるをえなかったワケです




 とはいえ

 ただ妄想に浸っているのはつまらんので

 本を読んだりオープンガーデンを見に行ったり

 盆栽屋さんに行って怪しまれたり




 実際に実践したのは猫の額ほどの庭でのビンボーガーデニングと

 生け花。

 生け花は諸事情により断念せざるをえなくなり

 その後先生が亡くなってしまったのでもう戻れない世界だと思ってるんス。

 生け花の師匠はひとりだと思っているので。




 こうしたアレコレは

 カッサカサに荒んだあたちの心の拠り所だったような




 人生の再スタートを切ってからは

 これらとひと先ずお別れ。

 けど

 リビングの片隅に



片隅で



 いつでも寄り道できるよう



ひっそりと



 ひっそりとたたずむ



ターシャの本



 ターシャ・テューダーの本。

 もう何年前に買ったっけ。

 その頃のあたちには高い買い物で

 勇気と生活をふりしぼって買い集めたターシャの本

 教えてくれたのは母だったけど

 ホンとどハマりましたよ



この世界



 ひと里離れた山奥で静かに暮らすその姿は

 もぅなんとも言えないくらいの・・・。



久しぶりに



 久しぶりに買ったアイビーは

 明るめで撮ってみたけれど

 実は



ホンとは



 こんな風に飾っております

 長男坊やお嬢が家を出てからは

 家の中の明かりが眩しすぎて

 リビングの明かりをひとつだけしか点けないという

 なんとも暗い生活を送っているわけです

 なんならローソクの明かりだけで生活したいくらいだけど

 火事になったら大変なので

 あたちはこういう風なのが落ち着くんだよねぇ。

 そう。

 実は相当なネクラなのですよ オーホホホ




 ターシャはコーギーの多頭飼いだったけど

 うちはムリだな~・・・。

 なんて思っていたのに

 いつの間にやらうちも多頭飼い



かわいい☆



 あ。イヤ。

 タヌキの多頭飼いではありませんよ




 久しぶりにグリーンを飾ったらサリさんからのコメント。

 なんだかとっても懐かしい気持ちになって

 突っ走りすぎてたここんとこの生活を少しだけ緩めてみようかな~

 なんて思いました

 いつかはターシャの庭のように

 という夢は今でも持っているけど

 実はあたち・・・





 虫が苦手~(ノД`)・゜・。

 毛虫とか青虫とかもうムリ~~~

 なので

 ターシャの庭は本で楽しみ

 パソコン画面でトボさんち花を愛で

 これからもネクラ道を突っ走っていきたいと思います

 妄想ガーデニングは草むしりしなくて済むしね~ えっへっへ

 


 今日はゆっくりターシャの本でも読むかな

 サリさんありがとね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑マジネクラなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ろずままたんにそんな夢があったなんて…
知らなかったー!!
しかも、ターシャ好きなんすね(∩'∀'∩)
何か、うれしーっ♪

そう、ターシャの世界って、本当に憧れます☆
実は、初めて見たとき、何時代の話??って思ったんですけどね。笑
緑とコーギに囲まれて、何もかも手作りだし、絵を描いたり…
憧れるけど、同じく、虫がいなければの話です。笑
あの庭、虫だらけだと思う!!

今年、ターシャ・テューダーさん、生誕100周年の年です。

No title

ターシャさんのお庭
某国営放送で見たような記憶が…
(最近物忘れが激しく、お名前は特に怪しいのです(一一"))

お隣の奥様が、ガーデニングされていて
バラの花が咲き乱れる素敵なお庭なんです(^^♪
でも、朝5時からお庭のお世話をされているんです(゜o゜)
ガーデニングは、妄想ガーデニングか
お隣さんのお庭でと結論を出した私です(≧◇≦)
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking