母の日の『母親ごっこ』でちゅ

こんち




 
 今日はポカポカ伊豆地方

 どうやら母の日だったらしい日曜日の今日は

 朝からガッツリお仕事だったあたちで~す




 そんな仕事の合間にある患者さんが

 ステキカラーな春色カーディガンを着て私のところへやってきました。

 で

 こういうワケですよ。




 「子供が母の日には面会に来られないからと

  何日か前にこのカーディガンをプレゼントしてくれたの。

  けど・・・

  今日は『母の日』なのに面会に来ないなんてひどいと思わない




 なるへそ。

 同じ部屋の患者さんのところへは子供さんが面会に来ていたので

 どうやら切なくなってしまったらしい。




 なので話を聞きつつ

 今日は母の日だけど私も仕事してますよ。

 お子さんもいろいろ事情があるんじゃないですか

 と言ってみたんですよ。



 
 そしたら

 「それは分かるけど・・・そうじゃないのよっ

  なんか・・・このカーディガンは嬉しいけどモノで誤魔化されてるような気がして・・・

  欲しいのはモノじゃないでしょ

  ハートなのよハートっ



ねぇ・・・。



 ん~・・・。

 よく分からん




 けれど入院生活ってのはホンとに寂しいものだと思うので

 しばらく話を聞き

 気持ちが落ち着くのを待って

 患者さんの表情も少しだけ穏やかになったのでいいかな~

 なんて思ったんだけど。




 やっぱり親ってのはそういうものなのかな~・・・

 なんてちょっぴり考えて

 仕事帰りに実家に寄ってみようかななんて思ったり。

 うちから徒歩5分ぐらいだけど

 ハマより遠く感じる実家に前回行ったのは・・・

 ハテ。いつだったっけ




 で

 仕事の帰りに実家に寄ってみたらまんまと留守

 ほほぅ。

 うちのかぁさんはどうやら元気らしい

 仕方ないのでお約束のカーネーションを玄関先に放置し帰宅。

 で

 そこから次男坊ちゃんが帰って来る時間を見計らってメシの支度

 で

 ちょうど出来上がった時間に次男坊ちゃんが帰宅

 で

 「オレ、友達とメシ食いに行ってくる




 オイコラ(-_-メ)




 今日は何の日か知ってるか

 と聞くと

 「母の日

 と。

 じゃぁその友達に『この親不孝者っ

 って言っとけ

 と言ったら

 「だから昨日プリン買ってきてやったぢゃん



ちがうううっ



 イヤ食いましたよプリン

 濃厚でマジ美味しかったですよ

 あたちプリンが大好きだからちびっと嬉しかったですよ




 けど・・・
 
 そ~じゃねぇでしょっ

 プリンが欲しいわけぢゃねぇんですよっ

 あたちが言いたいのはモノぢゃなくてハー・・・



そうかっ



 ハーーーーーーートォ\(◎o◎)/!





 少しだけ大人になった今日のあたち



ですよね



 イヤそうなんだけどね




 まぁ別に何をしてほしいとかではなく

 母の日だから何をど~こ~するわけでもなく

 ただ

 あたちは母親といての自覚が足りなさすぎるので

 『母親ごっこ』を次男坊ちゃんに仕掛けたところ

 なんか今日の患者さんの言いたいことが分かったような気がしたんス。




 次男坊ちゃんがサクッと出かけた後はあたちのパラダイスなので

 お行儀悪く夕食を摂り

 自分の好きなペースで過ごし

 ひとりと姫たま~ずの夜を満喫しておるわけです




 ただ・・・

 今日一日頑張った自分に
 
 母へのカーネーションを買ったついでに



久しぶりに



 好みの子を見つけたのでゲット
 
 アイビーは葉の先が尖った

 どちらかというと紅葉のような葉が好み

 しばらくグリーンとは無縁の生活を送ってきたので

 作業の手を止めて眺めてはニヤッとしています

 うん。

 やっぱグリーンっていいね




 そうそう。

 母の日をスルーしたソコのアナタっ

 今からでも遅くはないから

 電話の一本。メールの一本でも入れてやんなさいよっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑親孝行。したいときには親はナシ。ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ダイエットを頑張る母にフルーツの盛り合わせ送ってやったぜぃ(笑)

No title

私、自分のを含めすべての記念日はスルーします
こう決めちゃうとラク(^_-)-☆

でもえるざの誕生日とウチのコ記念日だけはしっかりと・・・♪

No title

ちゃんと母の日したサリバンでーす!
愛情と感謝の気持ちがこもったプリン、
めちゃ美味しかったでしょう♪

アイビー、私もめちゃ好きです☆
てか、緑の草系(笑)全然知らないんですけど、
アイビーだけは、好きだから調べました~
ぐんぐん伸びてくるから、
いつかターシャろずままの庭にしちゃってください(○´艸`)

No title

私もちゃんと「母の日」しましたよ(*^^)v

自分へのご褒美のアイビー♪
ガーデニング、始めちゃうのかな(#^^#)

No title

母の日は、自宅の出来事ではからずも患者さんの言葉を体感した
感じですね(^^;。ウチは楽天から花贈って終わったなあヾ(;´▽`A``。
なんか今展覧会やってて、忙しいとかで家にいないんですよね~(^^;。

次男ちゃんはそっけなくお出掛けしちゃったけど、きっと姫たま~ずと
バンビーノさん、ハチュな皆さんはお母さんであるろずままさんに
イッパイ感謝してると思いますよ!

UNOパパ
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking