恐怖の体重測定だわサ

こんち




 今日はどんより曇り空です伊豆地方

 午後からはチラホラ雨も降ってました

 気温は変わらず

 いつもよりも湿度が高い・・・

 そんな季節になりましたね




 今日は姫たま~ずの予防接種

 ついでに恐怖の体重測定の日でもあります




 いつも4ワン一緒に行くのだけれど

 診察の順番はドクタの指示通り ドキドキ

 


 「じゃ・・・一番最初は・・・ショコラちゃん




 なんでっ(;・∀・)




 ドキドキマックスで診察台兼体重計にとこちんを乗せるあたち




 「ハイ・・・3kgですね





 ウソマジっ\(◎o◎)/!




 あ。イヤ。この場合の『ウソマジ!?』とは

 そんだけですかっ

 のウソマジです。




 だって・・・



まるっ



 こんなに丸いのにっ

 イヤ。

 去年の今頃も3kgだったんス。

 けど

 ここんとこずっと・・・

 犬小屋でもさんざん言われ

 毎日見ている次男坊ちゃんにも

 久しぶりに帰ってきた長男さまにも

 お散歩で会う顔見知りのひとにも

 いろ~んな人に

 「アレ どうしちゃったの

 って言われ続けてきたから

 まさかの3kg後半突入か~

 と思っていたんですよぅ



ずんっ



 おかしいな~

 と首を傾げるあたちに看護師さんが

 「コートがホワホワしているからぢゃないですか~

 と。




 
 ですよね~~( ̄▽ ̄)

 そうぢゃんそうぢゃんコートがモフモフだからぢゃん オホホホホ~




 ちなみに



ふむふむ



 マックス4kgまでいったろずさんはこの通り



よしよし



 マックス4.5kgまでいったミシャコもこの通り

 特にダイエットしているワケでもないけど

 この一年くらいで少しずつ減りました

 ドクタも

 「なんでだろうねぇ。。でもこのくらいがいいですよ

 と。

 体重のことで褒められるとは




 んで

 これからがお楽しみなちびっ子は



ばっちり



 おぉ~

 いいんぢゃね

 結構ムチムチになってきたからもっとあるかと思ってた

 ココアたんもコートマジックかな~

 上から見たココアたん



このへん



 分かるかな

 腰回りに謎の毛がモッフモフと生えてきてるんス

 他と比べるととっても柔らかい毛で
 
 ブラシをかけても抜けることもないナゾの毛

 ここ1~2カ月でガンガン増えてきてます

 しかも

 あっちゃこっちゃいろんな方向に生えてるので

 ブラシをかけてもとっ散らかっちまうんですよ




 ドクタと

 この毛はなんでしょうねぇ~

 なんて話をしていたら

 横から見ていた看護師さんが

 


 「ことりちゃんみたい




 こ・・・と・・・(;゚Д゚)




 イヤどう見ても



ことり



 換毛期にブラッシングをしてもらえずに

 玄関先に放置されたままの柴犬でしょ

 (柴犬のみなさまスミマセン。例えですよ例え




 看護師さん優しすぎる



 
 きっとこれから毛質が変わって

 いずれ



ピグもん



 ピグモンもしくはオラウータンみたいになるのかな~

 とは思うので楽しみなんだけど

 今がっ

 今この時期がなんともビンボー臭くて




 どこかでココアたんを見かけても

 「アラ・・・ちゃんとお手入れしてもらえてないのね

 なんて思わずそっと見守っててやってください




 というワケで

 看護師さんってのは優しいのね。というお話でした




 おまけ

 ココアたんを上から撮るついでにとんとこちんも。

 

楕円



 キレイな楕円形~

 腹抱えて笑っちまいました

 モフモフのせいだよねっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑優しい看護師さんに慰められてるあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

3キロって
ダークと一緒やで・・・・

綺麗な楕円形に笑いがとまらんっ!!

No title

乙女の体重を全国に公表しちゃっていいんですか(≧◇≦)

綺麗な楕円形(゜o゜)
きっと、モフモフのせい…

ココアたんとラウレアが同じ位です(^^♪

No title

1㎏もらったら貫禄なくなるし
ことりちゃんよりも少なくなるだろうから
500gいただきたいわ

えるざが並んだらきっと貧相に見えるだろうな
ガリガリのハゲハゲ(>_<)
これぞ、老婆と胸を張って言える姿だわさ(悲

No title

嘘っ!

この見かけで???
たった3Kgしかないの???
あたり様と400gしか違わないなんてv-12
病院の体重計・・・
壊れてるよ( ̄▽ ̄;)

No title

わぁ
あの雛のような
ガリガリのここあたんも
ころららより大きくなっていたのね!

とこちんは・・・・。

お目目のように真ん丸でかわいいよ^^

No title

えーっ!!ウソーーー!!
とこちゃん3kgだったんですか?!
11月より確実に丸くなってると思ったんだけど…
意外と軽いっ♪
良かったですね(*´ω`*)
我が家は、おぃちゃんからたくさん栄養をいただいたので、
ダイエットに励みます!!笑(まだ始めてないっていう…笑)

No title

とこちん、3キロキープ!!

ろずさんも、ミシャコさんも自然に減ってったから・・・

いつか自然に減るよね(^_-)-☆

ココアっすと、リコ同じ位だわ(*^_^*)

No title

とこちんちゃん、思ったほどはなかったんですd(^-^)ネ!
でも、ろずさんもミシャコさんも
そんなに大きくないんだぁ~って
そっちの方にも、ビックリ(⌒▽⌒)アハハ!

ココアたん、モフモフちゃんになって来てて
良いなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
うちもなって欲しいです(´;ェ;`)ウゥ・・・
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking