満喫パラダイス合宿だわサ ~その四~

こんち




 今日は雲が多かったような気がする伊豆地方

 気温も少し低かったような気がしないでも・・・

 ハイ。

 寝てたからよく分かりまへん




 昨日の記事ではうっかりとコメ欄を閉じるのを忘れちまって

 けど

 コメントを戴けるってのはやっぱり嬉しいもんですな

 最近結構余裕がなくて読み逃げ&ポチ逃げ三昧でコメントを残すまでに至らず

 申し訳なくて閉じっぱなしだったんです。。。

 もう少し余裕が出てくるまでお待ちくださいね エヘヘ




 さて

 余裕はなくとも現実逃避は欠かせませんよ



め~ちゃん



 からあげ隊のめ~ちゃん

 あたち的には結構ツボカラー

 どこかろずさんを思わせる気品あふれる美人さん ←さりげなく親バカ( *´艸`)

 ホンとによく似ているけど

 セ氏ではありまへん

 セ氏は



セ氏



 こちらですね

 セ氏って犬小屋の一番上のアニキだけど

 なんか逢うたびに毛艶が良くなっているような気がする・・・

 これってやっぱり女子に囲まれているからかしら

 それともおぃちゃんメシの栄養がいいからなのかしら・・・




 というワケで

 セ氏のように毛艶がよくなるのならば



いたらきまんもす



 あたちもいたらきましょうおぃちゃんメシ わーーーーーい☆
 
 おぃちゃんメシと言えば



山もり



 やっぱこれでしょう

 てんこ盛りおにぎり~

 あぁ・・・

 このおにぎりの山に埋もれて眠りたい

 ちなみに一番手前の小さいのは団子ではなく

 おにぎりを作った際に出たハンパもん

 もちろんあたちが食いますた



セット



 おぃちゃんはいつでもおにぎり用の海苔を用意してくれるんだけど

 絶妙な塩味がついているし

 あたちはおにぎりのプロなので(ナニソレ?)海苔を巻かずに食べます

 あ。

 あたちは不器用だから

 海苔を巻くとボロボロこぼれてしまうからではありまへんっ



発酵野沢菜



 サリさん絶賛の発酵野沢菜とおにぎりの相性のいいことったら

 思い出すだけでもヨダレが・・・

 白メシに合うものは何でも好きだけど

 野沢菜は王道ですな



ドヤっ



 ワッハッハ

 ドヤさっ





 んで

 からあげ隊がキタっつ~ことは・・・



どどんっ



 てんこ盛りから揚げ~~

 シンプルかつどこか懐かしい味は

 おぃちゃん完成のルーツを感じさせるひと品でゴザイマス



これはいいっ



 こちらの謎の逸品は

 なんとお好み焼き揚げ

 お好み焼きを揚げるのっ

 とビックラもんだったけど

 おぃちゃんのお好み焼きはあたちの作るのと違って

 もの凄くふんわりしているので

 外はカラッと中はふんわりと

 もぅ萌えまくりなひと品なんですよ

 これはマネできないおぃちゃんオリジナルですな



まるっ



 あぁ・・・

 とこちんが真ん丸になるのも分かるような気がする・・・。

 そろそろとこちんサブリミナル効果が効いてきたかな(。-`ω-)



卵とじ



 こちらの卵とじは

 ニラだけではなくお麩も入ってます ほ・・・他にも何か入ってたな(;・∀・)

 おぃちゃん料理は味付けだけではなく

 出汁がバッチリなのでそれぞれの素材が自己主張せず

 互いにいいところを引き出している・・・

 そういうバランスがスゲーんですわ

 もちろん



水菜の


 
 こってりにはサッパリというバランスもバッチリ

 これは水菜のナムルだったっけかな

 あまりにも美味しくて

 それでいて自分でも作れるかもしれないっ

 と思って

 帰ってきてからすぐにスーパーに水菜を買いに行って

 え・・・っと
 
 水菜の・・・

 水菜の・・・





 水菜のなんだっけ(;゚Д゚)?




 ったく

 おぃちゃん料理はカタカタ料理が多すぎなんだよぅっ

 ど~しても思い出せず

 結局ドレッシングで食べましたとさ 

 同じ水菜なのになんかふつ~(。-`ω-)




 毎度のことだけど

 いつも最後まで席についてるあたち



まぁね



 イヤホラお残しは許しまへんで世代なので
 
 残しちゃいかんかと思って・・・

 



 けど

 腹の容量は限られているので

 断念せざるを得ません

 今でも後悔・・・

 なんであの時全部平らげておかなかったんだあたち~





 美味しいメシと楽しい会話で時間はあっという間に過ぎていきます・・・。

 誰からともなく後片付けをはじめ

 寝る準備をし始め

 んぢゃおやすみ~





 イヤっ(・ω・)ノ





 まだ寝ちゃダメでしょ~

 ほらほらアレがあるぢゃんアレがっ

 っつ~ワケで



ロールケーキ



 食後のデザートおぃちゃんオリジナルロールケーキ~

 どうやったらおぃちゃんのパンの師匠みたいに撮れるんだろう

 などと話しながら撮ってます

 


 おぃちゃんは甘いものが食べられない体質なので

 味見もしないという逸品

 クリームがそれほど甘くないので
 
 外側の皮?の甘い部分とのバランスが絶妙~

 あたちは甘いの大好きだけど

 このバランスならどんだけでも食べられそうだと思いました

 夢のロールケーキ一本食いも余裕で行けそうです




 っつ~か

 別腹にしてもどんだけの食欲なんだよっ

 って感じでしょうが

 だからこそっ



どんっ


 
 あたちも良く育っているワケでゴザイマス

 あ。

 あくまでもこの写真はイメージです ワッハッハ





 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑どんだけ食えば気が済むんだよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking