なんだか忙しい1日だったんですのね

こんち





 今日はポカポカ陽気でしたよ伊豆地方

 そう。

 眠さマックスな陽気ですわ




 昨日は夜勤明けでひと眠りしちまったので

 夜まったく眠れず

 午前4時近くになってウトウトいたらあっという間に朝




 朝礼の挨拶はウケ狙いのハズだったのに
 
 イヤおぃそこは笑うとこだろ

 って心の中で突っ込みながら

 朝っぱらからドンズベリ

 ん~

 みなさんもう少し心にゆとりを持ちましょうよ




 ここんとこ少しばかり気になっていた業務を見直すために

 みんなが大変だ~大変だ~

 という入浴介助を30人近く。

 あたち的には入浴介助ってのはいつもと違う患者さんの姿を見られるので

 結構好きなんだけどな~。

 なにが大変なのかよく分からないけど

 どうやら楽しようとした結果それほど楽にならず

 逆に非効率的になったり安全配慮がしにくくなったりで本末転倒。

 なので効率的で安全性の高い方法で

 大変にならないような工夫の仕方を指導。ハァ・・・。




 入浴介助が終わったらすでに就業時間間近。

 残った仕事をサクッと片付けたら
 
 問題山積み会議に参加。

 時間外に開かれる会議なのでムダな話し合いにならないような工夫を。

 しっかり定着すればバリっと引き締まった会議になるハズっ!




 で

 会議も終わったので帰ろうとしたら
 
 別の会議室から出てきた管理職の面々から講師の依頼・・・。

 テメーでやりやがれっ



 
 これまで『絶対に必要だからやった方がいい!』

 というあたちの叫びをフルシカトして

 だったらひとりでもやったるわっ

 と昨年度1年間毎月のように研修を開いていたにもかかわらず

 誰一人として興味すら持たなかったクセに

 エライ人から『やりなさい』という鶴の一声で蜂の巣をつついたように大騒ぎして

 結果誰も自分がやるとも言いださず

 講義をするためになにかを調べようなどという努力もせず

 そうぢゃん!○○さんがいるぢゃん!丁度いい丁度いい~!

 的なノリで依頼してきやがって

 挙句の果てには

 本部に報告するために昨年度の研修のまとめが欲しいだと

 これまでフルシカトしてきやがったクセになにほざいてんだ

 どんなツラして本部に報告するつもりだ

 ハァハァ





 落ち着けあたちっ





 まぁ朝の挨拶はドンズベリだったけど

 業務的には少し楽になるだろうし

 参加する意味を持つ会議を継続していけそうだし

 これまで悶々としていた事柄を

 誰もやらないかも知れないけど

 逆に言えば好きなようにできるワケだし

 人前でしゃべるのは別に苦でもないし

 しっかりした講義をしようとすればするほど

 自分自身の知識が増えていくわけだし

 手柄を得ようとしているワケでもないから

 やったことを誰がどんなツラして報告しようが

 あたちの魂の講義の10分の1も伝えられねぇだろうから

 ど~でもいいんだけどね

 フフフ。

 今年度も忙しくなりそうだ~





 そんなことよりも

 FC2ブログがこの先も続けて行かれるかどうか・・・

 それが一番気になるんですけど~





 と

 なんかわかんないけど色々忙しかったような気がして

 帰ってきたら全身蕁麻疹





 明日は仕事がお休みだし

 お天気も悪くなさそうだし



黒毛玉



 朝いちでみんなのトリミングの予約を入れてあるので
 
 充実した休日を過ごして

 ストレス解消したいと思います ホホホ





 今日もディープな内容なのに読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑壊れかけても壊れない頑丈なあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと





 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking