ご馳走のあとの試練なのでちゅ

こんち





 今日は晴れたり曇ったり雨が降ったりと

 忙しい空模様です伊豆地方

 さっきまで雨が降っていたと思ったら今は晴れ間

 イヤ・・・

 忙しいのは空だけではありまへん。

 今夜は夜勤なあたちだけれど

 ヤベ~ぞたまった書類がてんこ盛りだぞ

 今夜中にアレしてコレしてあの資料に目を通して

 あそのあとには研修もあったぞ

 なんか追い込まれてるあたち~ ←ど変態




 けれど

 忙しいのはこのお方も同じ。



はらいた



 今朝は朝めしを抜いたろずさん

 そう。

 うちへ来たときからお腹がヘタレなので

 ちょっと変わったものを食べたりフードを換えたりすると

 あっという間にお腹を壊す常連さん

 美味しいものをみんなと同じように食べさせたいけど

 そのあとは必ずと言っていいほどお腹を壊すんですよぅ

 整腸剤は欠かせないけど

 飲んでも一度はゆるいう〇ちを出すので可哀想・・・。

 けど美味しいものは・・・

 といつでも葛藤の末食べさせるという




 大抵整腸剤を1回飲めば改善するけど

 ときどきひどい大腸炎に移行してしまい

 抗生剤入りの整腸剤をもらう羽目に。

 フードを数種類定期的に変えてみたり

 色んな食材を試してみたりとやってきたけど

 あんまり効果はなかったような気がしないでも。

 なので我が家は特別なご飯って滅多にないんですわ

 フードの切り替え時に気を付けてあげれば

 ほとんどお腹を壊すことなく過ごせるので

 なるべく負担にならないようにと思っております。

 ろずさん自身も時々朝ごはんを抜いて調整しているみたいだし。




 話すことができないからこそ

 やっぱりその日の目の輝きとかご飯を食べるペースとか

 おなかの音とか

 色々注意してあげなければならないよなと思います

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お腹がヘタレなろずさんにガンバレ~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking