牛肉万歳だわサ

こんち




 今日も雨降り伊豆地方

 しょ~がねぇよね。

 あたちの休日だし




 さて

 うちのかわゆすなとんとこちんに

 たくさんのおめれと~をありがとうございますた

 初めましての方もそうでない方も秘コメの方も

 暖かい気持ちをありがとうです

 これほど応援してくれている人がいるにも関わらず

 テケトー更新ばっかりでスンマセン

 これからはもうちっと頑張って更新し・・・る・・・かも知れません




 今日はちっとばかし用事が押してしまったので

 牛肉を作ってゼリー寄せとか作ろうかな~

 と思っていた予定が激狂い

 で



とりあえず



 とりあえずマッシュポティトと牛肉&お野菜の茹でたの

 彩とか盛り付けとか

 そんなことはあたちに求めちゃいけまへん

 4ワン分に分けて

 お肉を茹でたスープを足して出来上がり

 ちなみに『Happy Birthdayプレート』はせつさんのハンドメイド

 ようやく使うことができますた

 これからしっかり使って行こうと思っております



ハイハイ



 とんとこちんは目がマジ

 このあと

 次男坊ちゃんがぶったまげるほどキレイな二足歩行で

 牛肉のあとを追いかけてきたとんとこちん

 やっぱり信楽焼きなんだべか

 ちなみに

 先ほどとこちんの成長を振り返りながら
 
 次男坊ちゃんに



nanisitennda.jpg



 ↑この写真を見せたところ

 叫びながら悶絶

 「うぉおおお~これは犯罪でしょっ あぁ・・・子犬をお迎えしたい

 だって

 とんとこをお迎えするにあたり

 ちょうど反抗期真っ只中の次男坊を攻略するのにどんだけ大変だったか

 どうやら成長したのはとこちんだけではなかったようです

 なんなら

 「お散歩だって4匹も5匹も変わらないでしょ 逆に楽になるかもよ

 だと。

 誰が行くと思ってんだコラ

 それどころか最近は

 あたちが姫たま~ずに「コラっダメでしょっ

 とかいうと逆にあたちが怒られますからね次男坊に。

 アイツもしかしたらあたちよりも親バカになるんぢゃねぇかな





 んなことは置いといて



わしわし


 
 「よしっ」の掛け声とともにがっつくとこちん

 盛り付けがど~のとか彩があ~だのこ~だの言わず

 文句ひとつ言わないおりこうちゃん

 もちろん



みんな



 みんなで完食

 お肉と野菜のスープはたっぷり作ったから

 今度こそゼリー寄せにしようかな




 4歳になったとんとこちん

 4歳の一年も美味しく楽しくみんな仲良く過ごしましょうね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑しょぼいディナーでも心は熱いろずまま家に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking