汝の隣人を・・・ですのね

こんち





 今日もポカポカ伊豆地方

 花粉もなんかスゲー感じでしたよ

 あたちはまだ発症はしていまへんが

 ザラザラ感が凄かったッス




 話はコロリと変わりましてね

 今日は市役所にとある手続きに行ったのだけれども

 散々待たされた挙句

 結果書類が足りないってことで手続きが取れないと。




 イヤもぅこれ2回目なんスけど

 っつ~か

 1回目に来た時そんな書類のことなんて微塵も言ってなかったぢゃねぇかよっ

 あぁ・・・

 あたちいったい何回市役所に通えば手続きが終了するの

 もうホンとヤダ~~

 マジムカつく~~




 と

 頭のてっぺんから湯気が出そうな勢いで市役所をあとにして向かったのは

 これまた「市」のゴミ処理施設

 あたち結構ゴミ処理施設に行くことが多いのよ

 ワンサカ断捨離したものを車に詰め込んで

 よろぴくお願いしま~す

 と燃えるゴミの処分を依頼して30円也

 使えなくなったタンスを解体して持って行ったり

 解体したベッドを持って行ったり

 布団やら服やらホットカーペットやらなんやらかんやら

 市の指定ゴミ袋に入りきれないようなアレコレを

 どんだけ持ち込んでも数十円

 これは助かりますねぇ~

 余計なものは買わない主義・・・だと自分では思っているけど

 小僧どもがひとりふたりと自立していくと

 色々いらないものが出てくるわけですよ




 と

 そんなこんなで1日が終了

 今日1日過ごして思ったこと。

 それは・・・




 あたちちっせぇ(;´・ω・)




 なんかちいせぇぞあたちっ

 1枚の書類をもらうことがめんどくさいとか

 ゴミを処分してもらって30円に小躍りとか。

 そしてなにより

 あたちの器がちいせぇってことを痛感させてくれたのが



あの~



 この1枚。

 汝の隣人を愛せよ。




 あたち隣人は愛せない(ノД`)・゜・。




 だってムカつくんだも~ん

 ミシャコとアントニオ君のような懐を持つ人間になるには

 まだまだ修行が必要なようですわ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑隣人ったっていろいろいるぢゃんねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking