久しぶりの再会でちゅ

こんち




 
 今日は晴天伊豆地方

 けど

 風が強いですね~
 
 風が冷たいですね~





 先日

 母方の伯父が亡くなり今日はお通夜。

 神奈川方面まで両親を車に乗せて参列してきました。




 叔父や叔母たちとも久しぶりだったけど

 いとこたちと約・・・20年ぶりくらいの再会

 みんな老け・・・イヤイヤ大人になっててビックリ 

 なんかずいぶん落ち着いてしまってますねぇ~

 と思っていたのだけれど

 色んな人から

 「○○ちゃんでしょ

 と声をかけられたあたち。





 それは妹ですから(・ω・)ノ

 あたちは一応これでも姉の方ですから(・ω・)ノ




 
 妹のラチママたんはあたちと9つも離れているんだけど

 ラチママたんが老けて見られたのか

 はたまた落ち着きのないあたちが若く見られたのか




 と言っても

 ラチママたんの方があたちよりもはるかに社交的だし

 家の中では一番のしっかり者だし

 親戚のおじさんやおばさんたちにも可愛がられていたのも確かだし~




 あたちはあまのじゃくでちょっと変わった子だったけど  今でもだけど(^^ゞ

 一応ちゃんとした席ではそれなりに振る舞えるんですよっ たぶんっ

 明日はラチママたんが参列してくれるっていうから

 今日よりは社交的に振る舞ってくれるでしょう 後は任せたっ(`・ω・´)




 亡くなった叔父はいつもふざけたことを言って周りを楽しませてくれて

 あたちとしては一番馴染みやすいと思っていた人なので

 やっぱりちょっと寂しかったッス。




 にしても
 
 お経を聞いているときのあの時間の長く感じることったら

 ジッとしてらんないあたちはきょろきょろソワソワ

 あぁ叫びだしたい~




 恐らくあれは

 叔父があたちに与えた試練でしょう。

 昔のように

 もっと落ち着けよ~

 と今にも話し出しそうな穏やかな棺の中の顔は

 記憶に残る叔父そのまんまでした。




 子供の頃ちょっと苦手だったいとこと一緒に参列して

 普通に話ができたことは

 叔父からのプレゼントだったんだと思う。

 行ってよかったな。




 というワケで

 今日は写真は裏ブログとの使い回し



ポカポカ



 出かける前に日向ぼっこしてもらったら

 こんな写真が撮れました

 哺乳類も爬虫類もみな兄弟





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いつまでたっても成長しないあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking