ひと足お先に春気分ッス

こんち




 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 今日はお休みだったので

 グダグダ起きて

 とりあえず掃除して洗濯して

 んでもって

 久しぶりに美容院に行ってまいりました




 あたちの髪って

 性格がそのまま表れてるんぢぇねぇかってくらい頑固なので

 色々大変なワケよ

 なので

 美容院選びって結構大変なのに

 気に入ってた美容院が閉店してしまい

 ここ何回かは近所の美容院で済ませていたんだけど

 ど~も合わなくて。




 んで今日は新規開拓して別の美容院に行ったんだけど・・・。

 


 新しい美容院に行くと必ず言われる以下の言葉。とあたちの返事。



 
 「髪・・・多いんですねぇ

 えぇ。まぁ。ハイ。




 「クセもありますね

 えぇ。そうなんス。ハイ。



 
 「(縮毛)矯正とかかけないんですか?」

 はぁ。まぁ。めんどくさいんで。




 「髪が多くてクセもあるけど縮毛をかけないとなると
 
  こういうスタイルが手入れしやすいかと思うんですけど・・・」

 えぇ。そうですよね。きっと。




 「それに顔が派手なのでこういう感じがいいかと思われますよ

 


 顔が派手って




 まぁ大体こんなやり取りを必ずと言っていいほどして

 髪が多くてクセがある人の一般的なスタイルを提示されたあと

 顔が派手ってところで美容師さんの意見が分かれるっぽい

 んで今回はこんな感じに仕上がりますた



鬼太郎で



 (『昼顔』に出てた)吉瀬美智子さんみたいになると思ったら

 ただのくり坊

 もしくはゲゲゲのあの方ですね

 ポイントとしては横から見た時にボブラインが前下がりの後ろ上がり?

 まっすぐラインよりも切れ上がっていた方が派手顔にはいいらしく

 余計派手に見える感じなのですが

 んでもって

 一本見えるかとは思いますが

 白いヤツが結構増えてきたので 苦労が多いのよ~(*´з`)

 帰ってきてから金髪にブリーチしてやろうと思っていたけど

 中身がお下品なのにこの髪形でパツキンになっちまったら大変だし

 ただでさえ最近ではマスクを装着していて

 『派手な』目でギョロギョロしていると

 職場のスタッフに緊張感が走るらしく

 これ以上威圧感を与えてもいかんので

 優しいブラウンで染め上げてやりました



 
 ん~。

 ショートってホンとに久しぶりだけど

 あたちってやっぱショートの方が似合うんぢゃね

 ね

 ココアたんっ

 

あのさ~



 ねっ



ハイハイ



 イヤあのな




 前回行った美容院でも後ろ上がりのボブスタイルがベースだったんだけど

 毛の量が多くてクセがあるのに

 髪をすいて量を調節すると大変なことになるという信念があるらしく・・・。

 結果もさもさした感じになってたんだけど

 今回の美容院では気持ちいいくらいにすきまくってくれたので

 軽い仕上がりになってソコは満足ですた

 あとは自分がどう整えるかだな~

 めんどくさがり~のでズボラなので

 あっという間に大変なことになりそうだけど

 後ろがガッツリ短いのでどんな風になって行くかが全く読めん

 けど

 とりあえずは今日行った美容院にしばらく通ってみよう




 とはいえ

 スッキリサッパリしてひと足早い春っぽくなったような気がしないでもないし

 肩こりからも解放されそうだし

 なんてったって伸びた髪をバサッと束ねていると

 ど~も所帯じみた感じになってしまうので

 これで少しは若く見えるようになったんぢゃねぇかな

 24歳だから・・・20歳くらいにはみえる・・・かな なんつって(^^ゞ




 とりあえずこうして休日1日目は過ぎて行ったのでした




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑これで年下の芸術家でも誘ってみるかと勘違いしているあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking