決戦は伊豆の地で!だわサ ~愛欲よりも食欲編~

こんち




 今日は晴天のち急に曇り空のち一時雨ふりのち曇り復活時々晴れ間ってな伊豆地方

 風が強かったから天気がコロコロ変わりやがったぜ

 布団を干してたのに雨が降りだしてビックリ仰天だぜ




 さて

 今日明日はお休みなので

 昼間のうちに家事を片付けたっぷり昼寝もして

 夜はブログと勉強にいそしむあたち

 なんと充実した休日でしょうか

 というワケで
 
 サクサクっと続きを書いちゃいましょう




 眠れるわけねぇだろと思いながら

 もしかしたらおぃちゃん夜も先に寝落ちしたんぢゃねぇかっつ~あたち

 寝慣れないふかふかのお布団だったので

 夜中に何度か目が覚めちまったけど

 そのたびに

 あぁ・・・

 まだまだ眠れる~

 と2度寝どころか3度寝、4度寝、5度寝を満喫しました あぁ幸せ~(*´▽`*)

 おかげさまで



おはよう



 起きたのびりっケツ

 ダメ人間バンザーイ





 朝起きたらまず

 ワンコのみなさまのお腹を満たしてあげなければなりません



朝めし☆



 ハイ

 ここで登場ろずまま作のササミ&チーズたっぷりワンコパンで~す

 ワンコパンだけだとモソモソしちゃって食べにくそうだからと

 おぃちゃんがお肉を煮たスープを持ってきてくれました

 さすが~

 天才~

 気が利く~~

 おかげさまで



攻防戦



 いろいろな攻防戦が繰り広げられますよ

 たりちゃん・・・

 怒ってるヒマがあったらさっさと食べないと



あっ



 あ~あ~あ~っ

 ホラ言わんこっちゃない



なぬ?



 噂の手のかかるぴ~ちゃん



守護神



 あ~あ~あ~・・・

 守護神が集まっちまってるよ

 なにが面白いって

 ぴ~ちゃんとそれを取り巻く守護神よりも

 その一部始終をちらちらドキドキしながら見ているおぃちゃんの姿

 えこひいきしているぴ~ちゃんが食べる瞬間を

 ドキドキハラハラしながら見てるんだけど

 おぃちゃんと目があっちまうと余計食べないからと

 目を合わせないように・・・って

 あのおぃちゃんが振り回されてる感じがなんとも言えなく面白い

 と

 おかしなところがツボなあたちなんだけど

 その他のワンコ様方はソッコー召し上がってくれて

 何時間もかけて作ったパンも瞬殺

 あぁ・・・

 なんか幸せ~

 

妄想



 せれびんありがと~ ホンとは次の瞬間めっちゃ吠えられてます( *´艸`)




 ワンコのみなさまに満足していただいた後は
 
 人間メシですよ



なにこれ



 なにこの配置

 ケッ

 なにがラヴラヴだよっ

 ケッ

 愛情よりも



愛より食欲



 食欲だべょ~~

 ひものは裏切らねぇし



愛より白メシ



 白メシはわがまま言わねぇんだよぅ ←過去にいったい何がっΣ(・ω・ノ)ノ!



 しかもこの日の朝食には



絶品☆



 採れたてわかめがたっぷり入った汁物が

 お餅も大好物だけど

 このわかめが絶品でさ~

 香りもよくてホンとに美味かった
 
 今の季節はわかめが美味いので

 板さんがチョイスしてくれました

 あまりにも美味かったわかめ。

 実は

 この2日後にうちの次男坊ちゃんが

 朝の魚市場に行く用事があるというので買ってくるように頼んじゃったのよ

 出来上がった味噌汁にドバっと入れてふたをして蒸らせば出来上がり

 たっぷり買ってきてくれたので

 ササッと熱湯をくぐらせてキレイな緑色になったら

 鰹節をた~っぷり乗せて



のせすぎ



 ・・・乗せすぎですね

 わかめ見えねぇし



うわ~い



 ポン酢で食べたらほっぺが落ちちゃう

 


 この時期伊豆へ来たらわかめっスよわかめ

 干したものも美味いので是非ゲットしちゃってくださいよ~

 というワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑盛り付けセンスゼロなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking