健康診断で感じる悪意ですのね

こんち




 今日は・・・

 まぁアレですよ。

 さっきまでは強烈な風が吹いてた伊豆地方

 お星さまがキレイですよ




 さて

 今日から・・・

 というかもう昨日になっちまったけど

 気がつきゃ12月になったようですね




 怒涛の11月が終わり
 
 ホッとひと息ついてるあたち

 師長様が『気を遣って』くれたおかげで

 明日から2連休~~

 この半月ぐらいの間に溜ったあれやこれやを片付けて

 心の中に溜ったもやもやを吹き飛ばせるような2日間にしましょう




 と

 今朝の夜勤明けでそんなことを考えていたんですけどね

 帰り際に渡された『秋の健康診断結果』




 ま。

 あたちはまだまだ健康体なので

 特にこれという問題もなかったんだけど

 あたちの職場は病院なので
 
 自分の職場で健康診断を行い

 よく知っとる医者がチェックするわけですよ。




 今回の結果で引っかかったのは2項目

 イヤ充分引っかかってるぢゃん

 と思われるでしょうがそれはさておき。

 その項目に書かれているコメントに悪意を感じて仕方ない




 まずひとつ目は『白血球数』

 簡単に言えば炎症反応を見る項目なんだけど

 それが基準値より高めに出ていたのさ。

 そこに書かれていたコメントが

 『タバコ?』




 なにそれ( ̄ー ̄)




 やいやいやいやいっ

 いくら世の中の流れがタバコ=悪みたいな感じになってるからってさ~

 なんでもかんでもタバコのせいにするってのはど~かと思うんですけどっ

 しかもなんで『タバコ?』って疑問形なのさっ

 ハッキリしやがれハッキリとっ



そうなんだけど



 確かに白血球数が多いけど

 これは白血球ちゃんたちが

 あたちの中のどろどろした感情と戦ってくれてるからでしょうよ




 ちなみにデスネ

 激しい運動とか食事の直後にも一時的に上がることが多いのだけれども

 あたちはいつも夜勤明けで採血すっから

 朝の激務によるものと考えてもいいかもしれないッスね

 たかだか2~3000/μl程度の逸脱なら気にしまへん

 (ちなみに、喫煙と無関係かというとそうでもゴザイマセン)




 んで

 もうひとつの項目はズバリ中性脂肪

 まぁアレよ。

 リアルなあたちのことをよく知っている方は驚きもしないだろうし

 中性脂肪の項目では食事によって数値にかなり影響を与えるので

 夜勤明けの朝、起床時間前に申し送りまでフルスロットルで働けるよう

 ガッツリ朝メシを食べるからある程度高値となっても驚きゃしないのだけれども

 その項目に対するコメントが

 『軽度の脂肪肝』




 あたちフォアグラ(。´・ω・)?



んなこたぁない



 フォアグラ親子(。´・ω・)?




 コラコラコラコラ

 どの医者がコメントしてるかはよ~く分かってて

 普段から

 「オイ先生っ今日も頑張って働いてるか~

 とか言ってる間柄なのだけれども

 『軽度の』ってさ~・・・。

 よく見てみりゃほぼ正常値ぢゃんっ

 たかが2~3mg/dl くらいの逸脱で

 あたちをフォアグラにするんぢゃねぇよっ



 
 む~ん・・・。

 健康診断は毎年受けているけど

 今年はやけに悪意を感じる

 今度あの医者に会ったら
 
 倍ぐらいの仕事をさせてあげようかしら ニヤリ




 白血球数にしろ中性脂肪にしろ

 自分の中では問題なしと判断してるし

 その他の項目ではバッチリだったので心配はいらないけれど

 食生活は少し見直しが必要だな~と感じる今日この頃。



をい



 ミシャコさんみたいにトイレットペーパーの芯でも齧っ・・・

 ってコラっ

 そんなモン食べちゃいけまへんっ




 みなさまも健康診断をしっかり受けて

 正直な自分の血液の声を聴いてみてはいかがでしょう



イヤ違う



 イヤ。

 そんなことはありまへん

 大切なのはその経緯とその後の判断でゴザイマス

 ま。

 くれぐれもあたちのように勝手に自己判断しないようにして下さいね




 それにしても

 2連休はグダグダ寝て好きなもん食べて
 
 ダラダラ過ごそうかと思っていたのに

 直前にそんなもん見せられたら

 健康について意識しちまうぢゃねぇかっ プンスカプンスカ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑毎年「禁煙しましょう」という医者の勧めをフルシカトしているあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking