頭痛の原因は・・・自分だったのでちゅ

こんち




 今日はポカポカ伊豆地方

 あ。

 すでに昨日になっておりますた




 今日は夜勤明けから頭が痛くて

 筋緊張を和らげる薬と痛み止めを飲んで

 とりあえず寝た

 イヤっつ~ほど寝たっ

 したら

 薬がきれてまた痛くなってきた




 そいえば

 職場の若い子が

 最近締切になったレポートの提出について質問してきたんだけど

 その内容が

 「やっぱ提出期限を過ぎたらボーナスに影響しますよね

 とか

 「遅刻とかしたらボーナスが減りますかね




 イヤあのな。

 ボーナスが減る前に職業人として信用されなくなるで

 それに

 基本的なルールを守れないヤツが

 まともな仕事ができるとは思えねぇしな。

 ってことはだな

 ボーナスの査定に使われる基本的な評価も下がるわけで

 最終的にはボーナスに影響するかもしれんけど

 それ以前の問題だと思うぞ




 って話をしてたら余計に頭痛くなってきた。

 レポートの提出期限は

 ボーナスのために守るのか

 話をしててもきょとん顔だったから

 これからもボーナスのために期限を守っていくんだろうな。

 ま。

 動機はどうであれルールを守れば今んとこはそれでいいんだろうけど。




 別の子は

 レポートの提出期限が近いから

 書き方が分からなかったら

 しっかりと確認しておいた方がいいよ的なことを話していた時に

 チッ

 と舌打ちして

 「めんどくせ~。」

 とひと言。

 でレポートは提出せず。




 基本的な仕事がひと通りできるようになると

 みんなど~してアホンダラになっちまうんでしょうか。

 褒めて育てて調子に乗ってきた子たちを

 どこの崖から突き落とそうか

 最近そればっかり考えてるライオン丸ろずままで~す



 
 きっと落ちたらそのまま這い上がってこずに

 あ。

 あっちに美味そうなご飯がある~

 って感じになるんだろうな



ココアたん



 ココアた~~ん

 心が折れそうなあたちを癒してちょ~だ~~い




 そういや

 あたちはストレス解消法的なレポートを書いたんだけど
 
 姫たま~ずのことを書いたら指定文字数をはるかに上回っちまうので

 テキトーなことを書いて提出しますた

 うん。

 そのテキトーさもストレス解消に役立ってるんだな。うんうん。




 あ。

 そうか。

 あたちみたいな人間のアドバイスを聞くから

 あぁいう子たちが育つのか。

 ・・・

 んぢゃしょ~がねぇな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑子育てに失敗したことを忘れてたあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking