台風が近づいてきたんですのね

こんち




 今日は肌寒い1日でしたよ伊豆地方

 昼休みに外で一服してたら

 腹が痛くなったヘタレな胃腸を持つあたちで~す




 台風・・・

 モーレツな勢いで日本列島を横断しそうですな。

 仕事から帰ってきたから夜散歩に行ったときには

 風も特に吹いてなくて星空を眺めることができた伊豆地方

 明日からはかなりの雨風に曝されそうな勢いらしいです。




 テレビをみていたらさっそく

 海を見に行って高波に・・・

 ってなニュースも聞かれましたが

 ええか

 間違っても海になんぞ様子を見に行くもんじゃねぇぞ

 海をなめたらえらいことになるんぢゃぞ




 大切な2連休に台風だけど

 考えようによっては家にいられるわけだし

 姫たま~ずに怖い思いをさせずに済むし

 停電とかになっても対応できると考えたら休みでよかったのだ。

 しかも出勤できるか分からないとか面倒だし。




 けどね。

 大切なモシャコさんのトリミング・・・
 
 予約したのは明日の午後なんだよね~

 

まだ



 もうしばらくはモシャコのままになりそうだ

 次の休みっていつだったっけ



ろずさん
*台風の2日間はこうしてボンヤリ過ごしますか。



 自然の驚異には逆らえないけど

 これでもかってくらい避難勧告も出そうな勢いで・・・

 なんだか

 避難勧告や指示を出舌だの出さなかっただのって

 災害のあとにはすぐにニュースになるもんだから

 ちょっとヤベェなってときにはすぐ出ちゃうようになって

 オオカミ少年状態にならなきゃいいけどな~。。。

 なんて思うワケですよ。



とこ
*それともリビングで大運動会を開催しますか。



 しかも

 先週の台風のときにはスマホで避難準備のお知らせが来たけど

 そういう手段がないひとにはどういう形でお知らせが行くのかなと

 やっぱり疑問に思うんだよな~。



ココアたん
*いずれにしても今夜死ぬ気で課題を終わらせなきゃいけないので寝てるに一票。



 広報なんて聞こえないから役に立たないしさ。

 結局は自主判断みたいなことになって

 まさか・・・

 ってなことになるんだろうな。

 きっと今までの被害だってそういうことなんじゃないかな。

 お知らせはしました。

 聞いてない方に関しては・・・ってな感じですよね。




 最終的には地域で・・・

 みたいな話になるのかも知れないけど

 10年以上住んでいるのに

 自分の町内の班?に誰がいるのかよく知らないあたち

 ってか

 数年前まで自分が住んでるところが何班かすら知らなかったという

 こういう無責任さがいけないのか

 町内会費は払っているけど

 町内会に出席したことはないし
 
 あそこの家は仕事が忙しいから

 って言う理由?で掃除当番とかも回ってこないし

 祭りやらなんやらの出役にも出たことがなくて

 ご近所さんと話するのはワンコの話だけっつ~

 なんともど~よそれってな感じな我が家なのですが。

 


 職業柄何かあった時には・・・

 ってことをよく言われるんだけど

 大して役に立ちそうにもないあたちなのでゴザイマス。イヤ~参ったね。




 とにもかくにも

 台風がさっさと通り過ぎてくれることだけを祈りましょう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ご近所付き合いって大切なのねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

 
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

コッチは暴風域入ってて
もうすぐ来るよ~~
お家でガッツリ引きこもりやでv-91

台風が過ぎても風は絶対強いし
明日の通勤影響ないといいけど・・・
ガチ当たるんかなv-11

避難勧告が出ないで通りすぎるといいね。

No title

こんにちわ。

こちらは、今夜から早朝が、台風のピークです。

働いてると、地域のことって、分かりませんよね。
私なんか、ゴミ出しの曜日も場所も分かりません。
でも、何とかなりますよ~(笑)

No title

台風でミシャコさん
トリミングいけないのかな

予約だからプーちゃんは
こんな時が大変だわ
次の予約がうまくスケジュール
合うといいデスネ

こちらの希望通りにカットしてくれるところ
ショップ捜すのも大変です

ファイト

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking