覚えちまうことと覚えられないことなのでちゅ

こんち




 今日はマジ暑伊豆地方

 室内気温はなんと30度ですた




 夜勤明けで寝てたって暑いのなんのって

 おまけにこだぬきとんとこちんが腹の上で寝てたので

 お互いにハァハァしながら寝てますた




 早い時間に目が覚めてしまったので

 うだうだゴロゴロしていたのだけれど

 なにやら外が騒がしくなってきたぞ

 と思ったら



うおおお



 毎年恒例恐怖の花笠まつりでした

 なにが恐怖って

 約二時間

 大音響で流れる「花笠音頭」ひぃ~



 
 恐らく

 今日と明日で開催されるんだろうけど

 そのあと3日位は花笠音頭がリフレインしまくりだよっ ハ ヤッショ~マッカショ~シャンシャンシャン



やったるだわサ



 音楽だけならともかく

 これまた大音響で聞こえるアナウンスのおねぇさんの声に反応するとんとこちん

 夏の花火大会に次いで

 我が家のテレビが聞こえなくなる3大祭りのひとつと言えよう

 あと1個は・・・なににしよう



ミシャコ
*祭りには興味がないミシャコ。



 祭りの写真は

 近所のドラッグストアに買い物に行ったついでに撮ったんだけど

 そのドラッグストアでおトイレシートが安売りしてて

 あらラッキー

 と

 ワイドサイズを1パックゲットしたあたち ホクホク~



ココアたん
*どこみてるんでしょう?第一弾。



 んで

 花笠の写真を撮って家に帰り

 玄関を開けたらソコには同じトイレシートが1パック

 あ。そういやこの間買ったばっかやん



見上げて
*どこみてるんでしょう?第二弾。



 ま。

 どうせ使うものだしね~

 と2パックを抱えて

 あたち部屋を潰して作った倉庫部屋に運び込んだら

 そこにももう1パックのトイレシート デ・・・デジャヴ(。´・ω・)?




 や・・・

 ヤバいねあたち




 花笠音頭はリフレインするのに

 買い物したものを忘れちまうって・・・

 そ

 そういや最近キッチンにはお酢が2本・・・

 洗濯場には洗濯洗剤が2本・・・

 れ・・・

 冷蔵庫には牛乳が3本もあるぞっ

 ハハハ・・・




 あぁ・・・

 


 買い物って苦手なのでまとめ買い派なあたちなんだけど

 買い物のスパンが長いとこういうことになっちまうのよね~

 ってことにしておきましょうね

 在庫確認はしっかりと




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑生活苦は物忘れが原因なのかってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

わが家も今日ダンボール1箱
トイレシーツ届いたヨン

台風の事忘れて外に置きっぱなし
明日は雨る降るみたいだし
風も強いし家に入れなきゃ

でも、重たくて持てないよ~
飲み事のおっさん、早く帰ってきてね

私はもっぱら
買い物に行ったのに
買いたかったものを忘れてしまう
メモ無いとだめだワン

No title

私・・ストックマン

洗剤も安売りだとまとめて買ったら
在庫が5コくらいあった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いいのいいの~消耗品は使うものだしね♪

花笠祭り??いいね~~♪

伊豆はお祭りいっぱいやねヽ(*^^*)ノ
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking