ちょっと感動した夜ですのね

こんち




 今日はポカポカでしたよ伊豆地方

 朝晩との気温差が激しいからなのか

 患者さんたちが調子を崩しまくりで

 昨夜の夜勤はて~へんなことになっておりますた




 明け方から具合のわくるなった患者さんがいたんだけど

 一緒に働いてたのがちょ~若い二人だったので

 もうこれは色んな事を諦めるしかねぇな・・・

 と腹をくくったあたち

 


 腹をくくればあとはできる限りの看護を実践するだけなんだけど

 なんと

 その若手二人もふたりなりに腹をくくってくれたらしく

 自分がやるべきことをしっかりと判断し

 私が手が回らないところをしっかりとカバーしてくれて

 汗だくにはなったものの

 具合の悪かった方もとりあえず落ち着き

 その他の患者さんたちもみんな落ち着いて過ごしてくれていて

 夕方から発熱していた人たち(複数人いたの)も

 朝までにはバッチリ下がり

 身体に入ってる管を抜いてくれてスッキリ笑顔の患者さんや キャーーーー\(◎o◎)/!

 点滴を自分で抜いちゃって血だらけになってた患者さん ウォーーーー\(◎o◎)/!

 ひと晩のうちに色んな事件もあったような気がすっけど

 まぁアレだ。

 終わり良ければ総て良し




 若いねぇちゃんが

 あの患者さんたちだいじょうぶですか

 って半泣きで聞いてきたけど

 心配すんな。みんなだいじょぶだから

 頑張って働いてくれてありがとう

 そんな言葉をかけたけど

 ホンとは感謝の気持ちと感動でいっぱい。

 この4月から講義や実践のなかで

 教育ってことを手探りながらも行ってきたつもりだけど

 ホンとにいい子たちに育ったと改めて実感した夜でありました。ハイ。

 人を育てるって難しいけど(子育て失敗組)

 成長を感じた時に自分が行ってきたことが

 それほど間違ってはいなかったんだと思うワケですよ。ハイ。

 普段から怒ってばかりのあたちだけど

 よくぞ辞めずに頑張ってくれたもんだわサ。




 
 さて

 前置きが長くなっちまったけど

 暮らしや仕事の中で小さな幸せや喜びを見つけることって

 簡単そうでなかなか難しいことなんじゃないかと思うワケですが。



常に足元



 それでも今が幸せと言えるようになったのは

 まぎれもなくろずさんをお迎えしたからですのよ。



寝る準備



 寝る準備満々なミシャコがうちへ来て

 自分が自分のままでいいんだってことも知ったし。



アホ顔☆



 アホ面とんとこちんの子育てにハラハラしながらも

 ガッツリでっぷり育ってくれたことに自信がついて



切なっぽい?



 切なっぽい顔してるけど

 実はバンビーノさんを追いかけ回した後っつ~

 見た目だけに惑わされず広い視野で

 少し余裕をもってものごとを見られるようになったような気がする。




 って

 それ以前はどんな生活を送ってたんだよ

 って感じなんですけど




 ひとやワンコを育てるとか言いながら

 実は自分が育てられているんだなと思うワケです。ハイ。




 たまには真面目なことも書かないと

 あの人やっぱりちょっとヤバいんじゃないかしら

 って思われちゃうと困るからね~

 ま。

 すでに色んなところでそう思われてるから

 別に気にもしないんですけどね~

 こんな風に図々しくなったのも成長なんですかねぇ・・・

 それともただの・・・老・・・

 イヤイヤ。違うな。うんうん。

 だってあたち24歳だし~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑姫たま~ずとの出会いに感謝感激ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

 
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

教育成功!って感じですね(^^)。若い子たちが知らない間に
育ってくれてると嬉しいですよね~。因みにUNOパパ的には
会社で後輩の教育とかにまったく興味がありませんヾ(;´▽`A``。
職種柄、何か分からないことあったら、googleで調べろや!
…みたいな(^^;。

姫たま~ずはみんなとってもいい子に育ってくれたわけですし、
お子さんだってみんないい兄妹じゃないですか(ё∇ё)。
きっとろずままは育て上手なんですよ~。ココ暫くは、爬虫類組の
育成が重点課題かな(* ̄m ̄) ププッ。

UNOパパ

No title

お仕事の成果が感じられて
大変だったけれど
充実した夜でしたね~
お疲れ様でした♪

子育て失敗組な私も
わんこだけはと思うけれど
やっぱりダメだった~
育ててもらっていると思えばいいよねw

No title

若い2人も頑張って
大変な夜勤をなんとかこなしてくれたのね!!
しかもろずままたんが手の回らない所をちゃんとフォローして
くれたんだ!
普段、講習や実践やらで怒ってばっかりでも
ずっと着いてきてくれたのは仕事に対する責任感と
怒ってくれてるろずままたんの気持ち解ってくれてんぢゃね♪

姫たま達に育てられている・・・のねヽ(*^^*)ノ
うんうん、私も間違いなくイケメンBOYSに育てられてる!!


PS。 運動会で・・・職業カメラマン言われたわ(◎-◎)
     ネイルは趣味やろっ(笑)て。
     来年も弁当荒らしに行ってやる~~っ♪

No title

日々の何気ない生活の中で
幸せや
喜びを見つける

ワン`sにたくさんたくさんもらってるけど

見つめてくれる一途な瞳見てると
抱きしめて
オイオイ一緒に泣きたい時も・・・・

なんてね
私もワン`sに育ててもらってます

学習力ないよね・・・なんて言われながら
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking