合宿はいつでも棚ボタ三昧だわサ 

こんち




 今日はどんよりムシムシ伊豆地方

 姫たま~ずは今月分のフィラリアのお薬をもらいに

 ダンディなドクタのところへゴー



 したら

 受付のおねぇさんがとこちんを見て

 「あら なんか大きくなってる

 と。



 イヤイヤ。

 つい先月も見たでしょうよ

 ドクタに測ってもらった体重は2.8kg。

 変わってねぇし




 さて

 1週間にわたってお伝えしてきた合宿記ですが

 今日はラストですよ



 長くこの日記を覗いてくれている人は知っていると思いますが

 あたちの人生は棚ボタ三昧

 いつでもおんぶに抱っこだし

 これまでも棚ボタ三昧でどれだけ楽しませてもらってきたことか



 今回も棚ボタ三昧な合宿

 予定が中々合わなくても

 めげずに誘ってくれたおぃちゃんのおかげで

 バタバタイライラ流れる日常に区切りをつけることができて

 あれから1週間仕事が楽しくて



 こんなあたちに気をかけてくれて

 ホンとにいつでも感謝感激雨あられ

 で

 そのうえ今回の合宿では

 小太郎さんに・・・








ウソーーーーー



 カメラもらった(・ω・)ノ




 イヤホンとマジかよ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!




 あたちのカメラはニコンのD40ちゃん

 『御殿場のアウトレットにある』という理由だけでニコンユーザーになったあたち

 けどその楽しさや機能、カメラの持つ表現の特徴?などに惚れこみ

 使いこなしてやる~

 と頑張ってきたこの数年。



 D40ちゃんの画素数は約600万画素。

 オリペンちゃんや最近ではスマホでさえ1000以上ある中で

 イヤイヤ。画素数の問題じゃねぇでしょ

 などとほざいてきやがったあたち

 けどな~。。。

 そろそろな~。。。

 と思うことも時々あり

 買うならD5000かな~

 それとも渋さを追求してD90あたりに行っちゃうかな~

 なんて思ったり
 
 けどD40ちゃんだってしっかり現役バリバリで動いてくれてるし

 ニコンサロンでお掃除されてピカピカになるとまだまだいイケる

 と揺れてた乙女心




 んがっ

 棚からボタ餅

 濡れ手に粟

 渡りに船

 イヤイヤやっぱり棚ボタ

 なんだったら





 ぬ・・・





 脱ぎましょうか

 ワッハッハ




 まるで



ふむふむ



 買ったばかりのような新品同様のキレイさ加減

 とりあえず取説に目を通し・・・



あーーーーー



 あーーーーーーーー

 あとあとっ

 とりあえず



なんだか



 室内では使い物にならなかった標準レンズを搭載し

 ってかなんつ~アンバランス

 で

 撮ってみたら



ほぅ



 ふぉおおおおおおおおっ

 なんだこの軽いシャッターは

 絞り優先モードでミシャコがサクサク撮れるぞっ



とんとこ



 今まで夜の室内で絞り優先モードで撮ったら

 シャッター音は

 パ・・・・っシャ・・・

 って感じだったのに

 なにこれスゲーぞオイっ



ココアたん



 標準レンズちゃんが日の目を見た

 しかもズームレンズだから

 今までの単焦点とは違う表現ができる 気がする~



美人さん



 頂いたカメラは

 画素数が16.9メガピクセル?

 イヤもう桁すら違うし お願いあたちのシワを撮らないで~




 フォーカスポイントも

 D40ちゃんは3点。

 右か左かど真ん中

 っつ~初心者には優しい少ない選択肢だったのに

 このカメラはさささささ39点

 イヤど~するよオイ



 仕様の違いは山ほどあれど

 やっぱり使う人の腕よねきっと。

 初級機で学んだノウハウを

 いかにこのカメラで発揮できるか

 それがこれからの課題であります




 大切なカメラをこんなあたちに託してくれた小太郎さんの期待に添えるような

 そんな写真を撮っていきたいと思いました。

 本当にありがとうございました

 大切に使わせていただきます 




 よく棚ボタ記事を書くと

 「人柄だよ」

 という嬉しいコメントをいただきますが

 もしかするとこれは

 あたちの人生における何かの課題ではないのかと思う今日この頃。

 ひととして大切な何かに欠けていて

 それに気付かせるための課題。

 その課題を乗り越え

 欠けている大切な何かに気付いた時にまたひとつ成長するのかも知れない。。。









 気づかなくてもいっか( ̄▽ ̄) ワッハッハ




 棚ボタ三昧な合宿

 イヤ~

 楽しかった~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑写真家としてデビューとかになっちゃったらどうしようとほざいてる勘違いヤローに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

わぉステキステキ!!
やっぱり人柄でしょう~♪
今までだってきれいな画像・・・
これからもっとパワーアップするんだね、楽しみだよ~

モデルさんは困らないほどいっぱいいるし(*^_^*)

No title

こんなに素敵なカメラをいただいたら
ますます
可愛い姫&裏姫写真が撮れますね♪


棚ボタは、
ほら
ろずままの可愛さ?
せくしーな容姿??w


No title

ろずままの可愛さ&せくしーな容姿に目がくらんで
ついつい差し上げちゃった小太郎です(^^ゞ。
35mmの単焦点が活きると思いますよ。
頑張って下さいね♪

No title

うあ・・・
牡丹餅じゃなくて

カメラが降ってきたんですね(#^.^#)

そりゃ、やはりろずままの魔力魅力でしょ

これからのお写真がまたまた楽しみに!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウキョ~~~~!!!
小太郎さんっすっげぇ~~~~♪

マジで(*ノェノ
すごいやん!!!!!!

前のカメラですんごいショット撮ってた
ろずままたん・・・

D7000だとどんな事になるんだろう・・・

センセ。。教えてね(*^・^*)

今度一緒にニコンサロン行こうよ~♪大阪ね(≧m≦)

No title

やりましたね~!

こうなると、レンズが欲しくなるんですよ~(笑)
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking