悲し過ぎる母親業なんだわサ

こんち




 今日は雨のち晴れだったんぢゃないかな伊豆地方

 夜中は降ってた。うんうん。




 昨日夜勤に行くときに洗濯物を干してたら

 次男坊が

 「雨降るよ

 と。

 あぁ。さっき降ってたからもぅ降らねぇだろ

 って答えたら

 「イヤイヤまだこれから降るからっ

 と。




 チッ。

 あたちはこれから仕事へ行くんだよぅ

 めんどくさいことで絡んでくるんぢゃねぇよ

 と思いながら

 だいじょぶだいじょぶ

 もし降ってもそのあと晴れれば乾くでしょ

 と答えたら

 「信じらんない

 ってドン引きされますた。
 
 しかも夜勤から帰ってきたら洗濯物が全部取り込まれておりました



しっぽはお布団



 ホラアレだよ。

 反面教師モデル的な

 親がしっかりしてないから子供がしっかりしていくしかねぇだろ




 今日は今日で

 珍しく夕飯の後リビングでテレビなんか見ちゃってた次男坊ちゃん。

 ふとつぶやいたひと言が

 「なんでショコラはこんなにデブになってんだ



だよね



 デブっていうなっ

 もうちょっとこぅ・・・なんつ~か

 オブラートに包むって知ってるか

 

  
 あんまりしつこくデブだの太ってるだの言うから

 アンタがご飯をあげすぎてんぢゃねぇの

 と普段お世話になっているにもかかわらず

 親切を仇で返すような発言をしたあたち

 したら

 「ちゃんとショコラとココアは(ろずさんたちと比べて)減らしてあげてるよっ

 と怒らりました

 へぇへぇ。

 特に伝えてあったワケでもないのに

 いろいろと気を使っていただいててスンマセンねぇ



寝る準備



 子育てはそれはそれで楽しかったような気がしないでもないけど

 自分の価値観みたいなのが確立されてくると

 親の行動ってのは理解できないものになるのね。

 そして自立していく第一歩としてとりあえず身近にいる親ってのは

 批判の絶好の対象になるのよね。

 そのことを繰り返し社会に出るときに

 しっかりと自分を持って羽ばたいていくことができるのね。

 って思うけど・・・





 なんかムカつくんですけど(; ・`д・´)




 とんとこちんがちょっと子だぬきみたいなのは別として

 洗濯物に限っては8割方おまいらの分だろがっ

 自然にキレイに洗われて乾かされて畳まれてるんぢゃねぇぞ~~

 イチャモンつける前に洗濯機のひとつも回してみろってんだ プンスカプンスカ





 あぁ・・・

 

甘えん坊ちゃん


 
 甘えん坊ちゃんなココアたん

 ずっとずっと甘えん坊ちゃんでいてね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑悲し過ぎる母親業に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちわ。

子育てって、大変ですね~。
もう少しすれば、こんなもんかと思ってくれますよ~(笑)

No title

子供って、やっぱり親の姿を見て、
育っていくものなんですよねぇ。
私も両親の悪いところやだらしないところは
しっかり反面教師になってる気がします・・。

私には子供がいないので
子供からイチャモンつけられることはありませんが、
その分、奥さんからイチャモンつけられまくって
疲弊してます・・。

No title

あ、私も母を反面教師にしてる所ありますよー(笑)
母は、お裁縫が苦手なのを子供の時から見ていて
「ボタン付けくらいはできるようにならないと・・・」ってお裁縫は、自力で練習しました(´∀`;)(笑)

んでも逆に料理上手な母の一面も見てて
「私もお料理頑張らないとー!」ってレシピを教えてもらったり・・・良いところは吸収。

こう考えると子供って結構親を見てるんですね~

これから母になる身としては子供に
どこを反面教師にされるか・・・ドチドチしちゃいます(;´∀`)(笑)

No title

次男坊クンちゃんと気にかけてくれてるんだねー^^
優しい息子さんに育ってると思うよ^^♪
ろずままさんの操縦次第によってはそのうち
お洗濯も自ら^m^してくれるかもデスよ~^^

No title

反面教師・・・。

うちの息子は
私の悪い所がそっくりだわぁ^^;

何にも学習していなかったのね

次男君自立したら
きっと寂しいって

私も一緒いる時は腹立っていたけれど
今は帰省してくれる日を指折り数えてるしw

No title

遠く離れた息子たちとは
もう喧嘩もしようにも出来なくて(T_T)

ろずままと息子さんとの会話が
羨ましい





No title

子どもって、あっと言う間に大きくなっちゃうんですね(*^^*ゞ
次男坊って、1番下でいつまでも子供だと思って?
思いたがってたのかもしれませんね(*^^*ゞ

小学校の頃だったかな?友達の前で
私を突き放したの…あの時のショックは
今でも``r(^^;)ポリポリ…
ついにこの子まで…そんな年になったんだぁ~って(*^^*ゞ
私の方が、子離れしなきゃ…って
思った瞬間でもありました=^-^=うふっ♪

4月から、社会人になって又、離れ離れ
いろいろ大変そうですが
先日『犬の写メ送って~』ってo(*^▽^*)oあはっ♪
かわいいd(^-^) デショ?

次男君、ちゃんと洗濯物入れてくれてたんですねぇ~
優しいなぁ~v(*'-^*)bぶいっ♪
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking