小心者に神降臨☆ですのね

こんち




 今日は少し気温も上がって

 穏やかな1日になりそうですよ伊豆地方

 ハイ。

 夜勤なので予約投稿で~す



 
 山盛りの課題の締め切りが迫っていて

 追い詰められ気味なあたち

 とりあえず今週中に何とかしないと

 そのあとに詰まっているあれこれそれこれに手が付けられない

 相変わらずその日暮らしなんですわ



 
 余計なことには神経を使いたくない今日この頃なのですが

 おとといの夜勤明けで寝ていた時

 ふと目が覚めると目の前に



ひぃいいいいいいいい



 こんなものがっ ひぃいいいいいいいいっ

 


 一気に目が覚め

 なんじゃこりゃ~~




 落ち着けあたちっ

 犯人は



ヲイ



 目を思いっきりそらしていたコヤツ

 ミシャコはあたちのストーカーなので

 朝からの仕事のとき

 夜勤のとき

 お風呂に入るとき

 お散歩のとき

 ひとりでお出かけしようとしているとき

 これらすべての行動パターンを把握しているのだ




 どうやらその中でも一番気に入らないのが

 ひとりでお出かけしようとしているときと

 夜勤明けで天気がいいのにお散歩に連れて行ってもらえない時

 お出かけのときはオヤツでごまかせるけれど

 夜勤明けのときはあたちが帰ってきてからご飯を食べてもらうので

 すぐにお散歩に行ったらお腹痛くなりそうぢゃん



わかっとる



 分かっとる分かっとる。破壊力が違いすぎる




 なので

 夜勤明けで寝ているときって

 ミシャコが色んなものに八つ当たりするのよ

 これまで破壊されたものは数知れず・・・。

 携帯電話やゲームの充電器

 はたまた布団の端っこや下着類&靴下の数々・・・。




 だから寝る前にはザッと色んなものを片付けてから寝るんだけど

 どうやって取ったんだっ

 ってビックリするくらいの怒りに対するモチベーション




 イヤ。

 そんなことはどうでもいい

 とりあえず確認するのは破壊された洋服のタグ

 ゲ。

 『Made in Japan』

 ひぃいいいいいい

 しかも日本名で会社の名前が入っとる

 袖口のボタンを千切ろうとしたみたいだけど

 ここまで破壊されてるってことは・・・

 やっぱり縫製が丁寧&細やか

 


 これが〇ニクロとかだったらへっちゃらだけど

 縫製やオサレボタンの感じや全体的なデザインから見ると

 これハンパねぇシロモノぢゃ



 
 この瞬間からあたちの苦悩が始まったのだ

 これはきっと長男坊様のだろう。

 次男坊が愛用しているブランドものではないし

 第一次男坊はこんなこじゃれたものは着ないだろう。




 このまま黙ってゴミ箱に葬り去り

 何事もなかったかのように過ごすか・・・



とんとこちん



 イヤ。

 そんなことしたらこの先ずっとドキドキハラハラしながら過ごさなきゃならん

 しかもこんなあたちにだって『罪悪感』っつ~ものもあるし

 けど

 正直に白状したとしても

 逆鱗に触れるのは間違いないし

 第一ミシャコが怒られるのは避けなければなるまい。

 まぁミシャコが怒られることはないだろうけど

 「アンタのしつけが悪いからだっ

 と同じ親からしつけられてるにもかかわらず

 自分のことは棚に上げる発言をされるのも許せん




 どうしよう・・・。

 


 昨日お江戸に行ってるときもそればっか。

 正直に話すか

 それとも捨てちまうか。




 んで

 お江戸から帰ってきたら長男坊様とバッタリ

 エヘヘエヘヘと愛想笑いでキョドっているあたちに

 長男坊様からひと言。




 「ちょっと急ぎの用でお金を貸してほしいんですけど・・・

 聞けば5千円くらいだと。





 神☆降臨(*´▽`*)




 オホホホホ~

 ほとんどそんなことを言わない長男坊様がいうなんて

 よっぽど急いでいるのね

 いいわよいいわよ貸してあげるわよ~

 ところでこのシャツ・・・アンタの



そらそうや



 アッハッハ

 大人って~のは汚い人間を指す言葉なのだよ ケケケケケ~



 ヘラヘラ笑いながら袖口がボロボロになった高級シャツを手にした母を前に

 「ちょ・・・バっ・・・そそそそそれ・・・

 と絶句しながらボー然と立ち尽くす長男坊様。

 ケケケ

 5千円と言わずにもうちょっと色つけてあげるわよぅ

 弁償弁償 アッハッハ

 ハァ。スッキリ




 「どうもスミマセン

 とお金を借りていく長男坊と
 
 イエイエこちらこそどうもスミマセンねぇ

 と頭を下げるあたち

 ん~

 万事丸く解決

 これで課題に集中できる・・・ハズっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑実は小心者なあたちに汚ねぇぞ~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

半袖にすれば着れるよ(笑)♪ヽ(´▽`)/

No title

こんにちわ。

ミシャさん、やりますね!
アトムは、イタズラはしないですね~。
遊んでほしいのかな~?

No title

円満解決 おめでとうございます

タイミングって 大事ですよね

No title

わたしも~
半袖にすることをお勧めします♪
ほら
これから夏になるしねv-218

No title

らちままたん!天才!!

No title

素晴らしいタイミングで
見事に円満解決しちゃうとは、
さすがろずままさん、持ってますね~(笑)。
ミシャコさんが犯人じゃ、
ご長男も笑って諦めるしかないですね。

No title

あわわ~っ!!( ; ロ)゚ ゚
高級シャツが大変な事になっちゃってますね;

でもでもでも!!
円満解決できてよかった~(●´ω`●)
長男さんも、犯人がミシャコさんじゃ怒れませんよねっ♪

思い出した・・・実家にいた頃・・・
買ったばっかりの靴をワンコにボロボロにされた時は
怒るっていうより泣けてきたなぁ;;(笑)

No title

上手く解決できて、良かったね~
ハラハラドキドキ、しましたよ♪
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking