目は口ほどにものを言うのでちゅ

こんち




 今日は雲が多かったりポツポツ降ったりってなお天気でしたよ伊豆地方

 桜もあちこちで散りはじめていて

 ちょっと寂しい感じ




 今日は日勤だったあたち

 新入職員ちゃんたちが

 子犬のような目で追いかけてくるので

 ちょっと母乳が出そうなろずままで~す



 けど・・・。

 「あざ~~~ッス

 じゃなくて

 「ありがとうございます」

 でしょ

 とか

 毎日仕事終わりにつけてる「その日学んだこと日記」も

 女の子は字が小さすぎて見えないし

 男の子は字が下手すぎて読めないし

 これから突っ込みどころが満載な感じ



 あたちの今年の役割は

 新人ちゃんの指導をする人を指導する役なので

 直接指導はなるべく控えようと思っているのだけれど

 指導をする人たちも雑務が多いので

 今日は基本に戻ってシーツ交換の指導をしてみますた。

 ハイっシワは寄せないようにシーツを敷くんですよ~

 ハイっ枕カバーはこうやってかけるんですよ~

 ハイっ患者さんが戻ってきたときに気持ちよく横になれるようキレイにするんですよ~



 ・・・飽きた

 ここまでできたらあとは自分たちでできるでしょ

 残りの部屋も頑張って~

 と野放しにしたら

 今日入院した患者さんのシーツも換えててビックリ

 確かに言わなかったねぇ・・・。

 スマなかったねぇ・・・。

 

 けど

 子犬みたいな目をしている新人ちゃんは

 そんなこと全然気にしまへん

 シッポを振ってどこまでもついてきそうな勢いだったので

 自分の仕事に専念してバックれました 

 あとは指導者に従ってくれ




 さて

 うちのキラキラした目をした子犬ちゃんは



とんとこちん



 幅が広いとんとこちん

 撫でて欲しくて



お願いお願い☆



 お願いお願いっ

 か~わ~ゆ~すぅ~~




 新人ちゃんたちと同じくらいシッポフリフリな



近いよココアたん


 
 ココアたん

 ち・・・

 近いよっ

 あぁ・・・



伸びすぎ



 あたちはこういう目に弱いのかも知れん

 キラキラでまっすぐで汚れてなくて



一応パピヨン



 自分にないものに憧れる的な

 どうも放っておけないのよねぇ



バンビーノさん



 目っていうのは言葉よりも色んな事を語るような気がする。

 一年後もその後もずっと

 新人ちゃんたちの目がキラキラしていることを祈るばかりだわサ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑まっすぐな目をした姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

別れと
出会いの春

お嬢様、家を出て独立生活スタート

親も子離れ頑張らなきゃね

No title

あれこれ勝手に判断するり、まずは言われた事をやる方が
いいんでしょうねぇ。
ま、可愛いって言えば可愛い新人ちゃんです(^^ゞ

No title

私の目も純粋で真っ直ぐやで(^з^)-☆

今度尻尾ブンブンふってろずままたんを
見つめてみよぅ(*≧∀≦*)

No title

指導する人の指導役、大変だろうけどがんばって!!

とこちんのお願いポーズ、めっちゃ可愛い♡

No title

新人ちゃんの指導をする人を
指導する役のろずままさん
(^ー^)お疲れ様ですぅ~♪

我が家の次男坊も
今、相当きたわれてるみたいで(*^^*ゞ
体だけには、十分気を付けて頑張るよう言いました。
私の方が、(T-T) ウルウル来ちゃいそうでしたが
みんな、それぞれに頑張ってるんですね(^o^)ゞ

こんな純粋な瞳で見つめられたら
きゅん(*ё_ё*)きゅん・・しちゃいますd(^-^)ネ!
とんとこちんの必死さが伝わって
ぎゅ~ってハグしたくなっちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking