怒涛の数日間ですのね

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 しかも少し気温が低め

 もぅ4月なのに・・・。




 4月と言えば新入職員の季節

 今年はありがたいことにうちのフロアにも

 介護職員が3人入社

 しかも18歳 うち一人はイケメン☆

 あぁ眩しすぎるぅ~~ 



 
 いつもはちょっとアレな患者さんも

 イキイキとした顔して

 「若いっていいわねぇ~
 
 


 若さってのはそれだけで癒しになるのかしら

 なので

 私も若いんですよ

 と言ったら

 「私も若いわよ~~

 と返されますた。

 恐るべし93歳



 朝から若者たちを引き連れて

 フロア&院内のオリエンテーション

 高校上がりの若者なので

 社会人としてのマナーから病室の環境整備

 患者さんの接し方やらなんやら基本的なことから説明しなきゃならん



 いつもの仕事プラス新人オリエン

 しかもそういう日に病院のお花見



満開☆



 隙を見て桜をパチリ

 ん~満開っ


 
いいなこれ
*下流側



 病院の母体が変わるとき

 新しい理事長が桜を切って

 英国風な中庭にするって言った時には大反対したよ

 この時期限定な病院の自慢



川沿い
*上流側



 今年はお花見委員長ではなかったのでお気楽極楽

 去年のお花見は大雨&完璧葉桜だったなぁ~(遠い目)



中庭



 今年は満開だけどかなり肌寒くて

 開始30分後くらいからポツポツ雨が

 けど

 いつもは病室で過ごしている患者さんたちも

 屋外で桜を満喫できたし

 ボランティアの方々の出し物?を楽しんでくれたみたいでよかったよかった



 
 事故もなく楽しいお花見が無事終わり

 ホッとしたのもつかの間・・・

 そういや夜は新人歓迎会やんけ~~



宴会



 忘れてた

 急いでラチママたんに連絡し

 姫たま~ずのご飯をお願い

 おかげさまでガッツリ飲んで食って

 3次会まで突入して朝帰り



ろずさん



 こんなダメ親なあたちでも

 大歓迎で迎えてくれてありがと~



ミシャコ



 お留守番させちゃってゴメンね~

 大人ってのは都合のいい生き物なのよぅ



とんとこちん



 あ。

 とんとこちんかわゆす~


 
眠くなってきた?



 ココアたんは眠くなっちゃったのかな



バンビーノさん



 まったりバンビーノさん・・・



来た来た



 まだまだゆっくりできなさそうだなムフフ




 夜勤明けからお嬢を新居へ送り

 おかしな生活リズムのまま日勤へ行って

 バタバタ仕事をこなしてからの宴会・・・。

 んで3次会まで・・・。





 あたち・・

 まだまだ若いんぢゃね

 なんてったって24歳だし~~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お天気に恵まれない病院のお花見に同情の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちわ。

見事な桜ですね!
この桜は、切っちゃだめですよね~。

まだまだ若いですね!
私だったら、気を失ってますよ!(笑)

No title

最後の桜の写真
ジオラマ風で素敵♪

ろずままのお帰りを待っていたのね
みんなまん丸なお目目になってかわいい~
ココアちゃんの上目遣い
一枚上手だわw

すごいバードな生活
ろずままさん10代の体力だわぁ

No title

今頃ブっ倒れてない???
大丈夫か24歳?

桜、今年は綺麗に満開時期でよかったね♪
すんごい綺麗♪

待ちかねたココアッス~とバンビーノさんの
バトルが始まったのかな(*´∇`*)
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking